オンライン音楽活動支援アプリ『unitive』、新型コロナウィルスの影響により活動を自粛しているアーティストの活動支援キャンペーンの受付期間を好評につき延長!

合同会社ベステンダンクのプレスリリース

ファン参加型 音楽活動支援アプリ『unitive』は、新型コロナウィルスの影響により活動を自粛しているアーティストへ向けた活動支援キャンペーンについて、これを機会として多くのアーティストの参加があったことを受け、キャンペーン受付期間を、当初予定していた5月31日から6月30日まで延長する。
今だ新型コロナウィルスの影響により、満足に活動を再開できないアーティストのシステム利用料金を最大1年間無料とし、更に、新規で有料サービスに登録したファンユーザーの利用料金について、初月1ヶ月分のキャッシュバックを行い、ファンからの支援についても増加を促進する。

 

キャンペーンの内容は以下の通り。

【アーティスト向けキャンペーン内容】
2020年6月30日までにアーティスト利用登録を行うと、2021年4月30日までの間、月額500円の利用料金が無料になります。
※対象期間は日本時間での開始、終了となります。

【ファン向けキャンペーン内容】
2020年5月1日から6月30日までに新規メンバー登録を行うと、初回1か月分の利用料と同額のAmazonギフト券を進呈致します。
有料メンバー登録するアーティスト数に上限はありません。
※期間中に有料メンバーに新規登録いただいた分が本キャンペーンの対象となります。4月30日以前に有料登録をされているアーティスト分は恐れ入りますが対象外となります。
※キャッシュバックは運営から行い、アーティストの収益に変更はありません。
※本キャンペーンの参加に事前の手続きは必要ありません。
※Amazonギフト券は6月~7月にかけて、ご登録のメールアドレス宛にお送りします。
※対象期間は日本時間での開始、終了となります。

【unitiveの主な機能】
・ライブ動画配信
トークや弾き語りなど、アーティストが自由にコンテンツを配信できます。
1アーティストにつき、毎月最大120分の生配信を視聴できます!

・電子チケットの販売
unitveだけの販売枠で電子チケットが購入できます。
電子チケットの利用者には、ライブ終了後にここでしか見れないスペシャルフォトアルバムの配信も! 

・デジタルコンテンツの販売
電子チケット・動画を自由に価格設定して販売できます。しかも、電子チケットは販売手数料無料!全額アーティスト還元されます。
また、unitiveがJASRAQと包括契約をしているので、動画販売におけるカバー曲の利用も可能です。

・スマホアプリならではのプッシュ通知活用
フィード投稿をプッシュ通知でお知らせできます。
届けたい情報をより効率的に配信できます。

・フィード
アーティストは、twitterやfacebookのようにつぶやきを投稿できます。
会員向けのより距離感の近いつぶやきなど、unitiveならではのフィード運用が可能です。 

・ファンの会費が毎月の安定収入に
ファンの会費は月額自動決済なので、ファンの数に応じて毎月一定の収入が入ります。価格は5段階の中から自由に設定することができます。

・英語にも対応
ユーザーインターフェースの言語を英語に切り替えることができ、また、海外ユーザー向けに英語版のランディングページが自動生成できます。海外ユーザーからの課金にも対応しています。

【アーティスト向け】アプリダウンロード・サービスサイト

【ファンユーザー向け】アプリダウンロード・サービスサイト

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。