ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース
なお、配信開始は2023年11月16日となります。
uc_01
■横澤 夏子さんを起用したデジタル広告の概要
<ムーニーマン>
うんちモレに悩む子育て中の方に向けて、『ゆるうんちポケットが、お尻側でぷくっと膨らみ、うんちを漏らさずキャッチする』商品特長をお知らせします。横澤さんには育児中ならではの視線で、使用によるメリットを発信いただきます。
※2023年11月16日よりYouTubeやInstagramで広告配信中
https://www.instagram.com/reel/CzsRmjYJ5Tw/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D
<オヤスミマン>
『おしっこ8回分※の吸収力で朝までモレ安心』というオヤスミマンの商品特長に加え、おねしょが原因の急な洗濯物から解放され「あわただしい朝に、少しばかり余裕が保てる」というメッセージを仕事と育児を両立されている横澤さんならではの視線でコミカルに発信いただきます。
※1回あたりの尿量Lサイズ50cc Bigより大きいサイズ70cc スーパービッグサイズ80ccとした場合
※2023年11月下旬にYouTubeやInstagramで広告配信予定
■横澤 夏子(よこさわ なつこ)さんのプロフィール
生年月日:1990年7月20日生まれ
出身地 :新潟県
高校卒業後、NSC東京校に入学。「R-1ぐらんぷり」では2016年から2年連続で決勝進出。「女芸人No.1決定戦 THE W」では2018年に準優勝。2017年に結婚し、2020年に第1子を出産、翌年第2子を出産、そして2023年に第3子を出産。現在は3人の子育てしながら、バラエティー番組やCM、情報番組などに幅広く出演中。ベビーシッターの資格も持つ。
uc_02
■関連情報
『ムーニーマン』ブランドサイト https://jp.moony.com/ja/products/mnm.html
『オヤスミマン』ブランドサイト https://www.oyasumiman.jp/ja/home.html
uc_03
■『ムーニーマン』『オヤスミマン』の広告配信を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品の広告を配信することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/