日本初!松雪泰子×芦田愛菜出演ドラマ「Mother」トルコ版 7月20日(月)より女性チャンネル♪LaLa TVで日本初放送!

女性チャンネル♪ LaLa TVのプレスリリース

​CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」(ジュピターエンタテインメント株式会社、東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:住田和嘉子)は、社会現象を巻き起こした、松雪泰子×芦田愛菜出演の大ヒットドラマをリメイクした「Mother」トルコ版を、7月20日(月)より日本初放送いたします。この放送に先駆け、7月5日(日)15:00から第1話と2話を先行放送いたします。

NIPPON TV ©all rights reservedNIPPON TV ©all rights reserved

本作は、実の母親に捨てられた悲しい過去を持つ女性と、母親とその恋人から虐待を受けている幼い子供のつらく切ない逃避行を描いた、衝撃の社会派サスペンスです。2010年に日本テレビで放送されたオリジナル版「Mother」は、当時5才だった芦田愛菜の出世作。母性や血縁関係・家族をテーマに作られたこの衝撃作のリメイク版は、ドラマ大国トルコでも圧倒的高視聴率&占拠率*を獲得し、トルコ中が涙に包まれメガヒットを記録しました。日本版とは異なる衝撃のラストシーンも見逃せません。ぜひ、女性チャンネル♪LaLa TVでご覧ください。

*占拠率25%・視聴率1位
 

トルコ中が泣いた!松雪泰子×芦田愛菜出演の大ヒットドラマ「Mother」トルコ版、日本初放送!
 

NIPPON TV ©all rights reservedNIPPON TV ©all rights reserved

オレンジリボン運動推薦ドラマ
「Mother」 ノーカット字幕版(全85話)

【本放送】 7月20日(月)スタート
毎週(月)~(金)24:00~25:00
※第1話と2話のみ24:15~25:15
【再放送】 翌日10:30~11:30
※第1話と2話のみ7月5日(日)15:00~先行放送あり

出演:ジャンス・デレ/ベラン・ギョキルデ/ヴァーヒデ・ペルチン/ゴンジャ・ヴスラテリ/ベルカイ・アテシュ/ギュレンアイ・カルカン ほか

実の母に捨てられたつらい過去を持つ写真家のゼイネプ(ジャンス・デレ)は、パートタイムで勤めることになった小学校で、一風変わった生徒メレク(ベラン・ギョキルデ)と出会う。メレクは年齢のわりには体が小さく、体のあちこちにはアザがあった。実は、メレクの体のアザは、メレクの母シューレ(ゴンジャ・ヴスラテリ)の恋人ジェンギズ(ベルカイ・アテシュ)によってつくられたものだった。シューレはその事実を知りながらもメレクを助けず、見て見ぬふりをしていた。異変に気づいた学校の保険の先生がメレクを助けようとするが、シューレはその申し出を強く跳ねのける。

ゼイネプは、夜の街にひとりでいるメレクをしばしば目撃する。ふたりで何度か会っているうちに、人懐っこいメレクに対して、現実的で冷めた性格のゼイネプは次第に心を通わせていく。ある日、ゼイネプはメレクが忘れていったノートを返すためにメレクの家を訪ねると、信じられない光景を目の当たりにする。なんと、ゴミ袋に入れられたメレクが、家の前のゴミ置き場に捨てられていたのだ。衝撃を受けたゼイネプは、すぐさまメレクを自宅に連れ帰る。本来であれば公的な機関に通報してメレクを保護するはずなのだが、どうしてもそうすることができなかったゼイネプは、メレクを虐待から守るため彼女を誘拐し、母親になる決意をする。ここから、ふたりの逃避行が始まる…。

————————————

<人物紹介>

ゼイネプ・グネス(ジャンス・デレ)
とても現実的で冷めた性格。実の母親に捨てられたつらい過去を持つ。写真家として活動しながら、パートタイマーの小学校教諭になる。教え子のメレクが虐待を受けていることを知り、メレクの母親となることを決意、メレクを誘拐する。

 

メレク・アクザイ(ベラン・ギョキルデ)
ゼイネプの教え子。母親とその恋人ジェンギズから虐待を受けていたが、ゼイネプに助けられる。

 

ギョニュル・アスラン(ヴァーヒデ・ペルチン)
ゼイネプの実母。メレクには「うっかりさん」と呼ばれている。すべてを知った上で、ゼイネプとメレクを守ろうとする。

 

シューレ・アクザイ(ゴンジャ・ヴスラテリ)
メレクの母。恋人のジェンギズによるメレクへの虐待を知りながらも助けようとせず、見て見ぬふりをする。

 

ジェンギズ(ベルカイ・アテシュ)
シューレの恋人。メレクに暴力を振るい、虐待している。

 

ジャヒデ・グネス(ギュレンアイ・カルカン)
ゼイネプの育ての親。有名な弁護士。キャリアウーマンとして働きながら、女手ひとつで三姉妹を育ててきた。音信不通のゼイネプのことを心配している。

写真はすべて
NIPPON TV ©all rights reserved

 

女性チャンネル♪LaLa TVは、女性の“今”だから観たい!をかなえるエンタテインメント・メディア。ドラマ、ライブ、シネマ、ライフスタイルの4つのジャンルから厳選したコンテンツをお届けします。J:COMなど全国のケーブルテレビや、スカパー!、auひかりを通じ、約640万世帯のお客様にご覧いただいています。
女性チャンネル♪LaLa TV公式サイト:https://www.lala.tv

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。