【元ひきこもり肥満児のヴィジュアル系エステティシャン】医療従事者支援の為にクラウドファンディングスタート!開始3時間で目標金額235万達成!

株式会社イノセントリリーのプレスリリース

引きこもりの肥満児だった少年時代を経て、現在は予約がとれないエステサロンのオーナー兼エステティシャン、オリコン5位を記録したヴィジュアル系バンドν[NEU]のベーシストとして活躍。著書『ヒィロのやせる30秒メソッド』の出版、6/6放送回のテレビ番組『激レアさんを連れてきた』(テレビ朝日系)に出演予定など、唯一無二といえる異色な経歴が話題を呼び、数々のメディアに取り上げられてきた田村貴博【ヒィロ】が、“新型コロナウイルスと最前線で戦っている医療従事者を支援する為のクラウドファンディング”を発足後、目標金額235万を3時間で達成。“美容家と音楽家”の2つの顔を持つ異端児が、クラウドファンディングを通じて、伝えたい想いに触れてみた。

元引きこもりの肥満児、ヴィジュアル系バンドマン、そしてエステティシャンとして『美容の力』で医療従事者をバックアップするプロジェクト元引きこもりの肥満児、ヴィジュアル系バンドマン、そしてエステティシャンとして『美容の力』で医療従事者をバックアップするプロジェクト

元引きこもり肥満児の少年が大人になった時、こんな言葉を叫んだ。

『僕は、美容にコンプレックスをもつ【変わりたい人の味方】です…!』

<Yahooニュース 3/17(火) 9:30配信>
引きこもり肥満児がヴィジュアル系、そして売れっ子エステティシャンに変貌…その逆転人生とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a862f2256a8c71f7135a1199696884570f78a1f6

新型コロナウイルスによる影響で、経営するサロンの休業、6月に予定されていた5年ぶりの復活ライブの中止、1年限定のバンド活動も白紙となり、“美容と音楽を伝えることが生き甲斐”であったヒィロは、その両方を一気に失いました。しかし、「こんな時だからこそ、何かができるかもしれない」と、すぐさまポジティブ思考に切り替え、辿り着いたのが、「自分たちの為に新型コロナウイルスと闘い、希望を照らしてくださる医療従事者の方たちをサポートすること」。しかしながら、一人ではあまりにも微力であることを痛感し、このたびクラウドファンディングを活用した「医療従事者支援プロジェクト」で共に支援してくださる方を募集することになりました。
 

新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者を支えたい。支援者を美容の力で支えます新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者を支えたい。支援者を美容の力で支えます

自身の著書にも“ネガをポジに変えられる!!”と書かれているように、もともとデブで引きこもり、究極のネガティブ思考だったヒィロが、クラウドファンディングに協力してくださるみなさんとともに、我々の命の恩人ともいうべき医療従事者の方たちにとってのヒーローとなり、一人でも多くの方と前向きな未来を共有することができたら幸いです。

(構成・星野彩乃)
 

『美容と音楽』を伝えることが生き甲斐。『美容と音楽』を伝えることが生き甲斐。

■田村貴博【ヒィロ】からメッセージ

テレビを付ければ、毎日のように医療崩壊についてメディアが報道している。

なのに、僕は最前線で戦われている医療従事者の方々を、ただ遠くで眺めているだけしかできない。

自粛期間で考えた末、今まで以上に『誰かのために美容業を行っていく』と決意しました。

子供の頃、太っていた事によるイジメで4年間ひきこもり、
バンドマンになるためにダイエットをして、
バンドで沢山の夢を叶えてきた。

今は『コンプレックスは変わるための原動力』を伝えるために生きている。

僕がいま出来ることは、離れている人にも美容を届けていくこと。

そして、今最前線で新型コロナウイルスに立ち向かっている方々に対して、
少しでも力になれること。

今回支援してくださる方が「医療機関をサポート」する形になるので、
僕は美容を伝えるものとして、支援してくださる方の“美と健康”をバックアップさせてください。

自分は知名度がなく活動の規模が小さいため、そこまで大きな支援金にならないかもしれませんが、
少しでも力になって最前線で戦う方々の力になれればと思います。

どうかご協力のほど、よろしくお願い致します…!

株式会社イノセントリリー 代表
田村貴博【ヒィロ】

【美容の力】で医療従事者を支援するプロジェクト
https://readyfor.jp/projects/lily-project

※開始3時間で目標金額235万に達成致しました。
本当にありがとうございます…!
(達成後の追加支援金も含めて『全額寄付』させていただきます)

<メディア情報>
テレビ朝日 『激レアさんを連れてきた。』
2020年6月6日放送回 出演予定

★激レアさん★ もともとぽっちゃり少年だったのに美に目覚めすぎて売れっ子V系バンドマンとなり、さらに度が過ぎて神エステティシャンになっちゃった人

■プロフィール 田村貴博【ヒィロ】

エステサロン「Lily」オーナー兼エステティシャン。1982年生まれ、37歳元引きこもり。 2011年、v(NEU)のベーシストとしてメジャーデビュー。 4年間でEMI、ポニーキャニオン、ユニバーサル、ソニーミュージックと契約。最高位はオリコン週間チャート5位。 海外公演、全国30カ所のワンマンツアー等を行ったのち、2014年12月に渋谷公会堂にて、ワンマン完全ソールドアウト(2100人)で解散。 解散後は16年間続けてきた音楽活動をひと段落させ、32歳で本業を美容業にシフト。2017年12月にコスメブランド「DearLily」を立ち上げ、リリースした化粧品が楽天総合ランキング&美容部門3枠で1位獲得。 2018年4月総合美容業として株式会社イノセントリリー設立。 「美容と音楽を伝えることが生き甲斐」 「美と健康を生きる力に変える」 「コンプレックスは変わるための原動力」

info:info@lily-salon.jp
Twitter:https://twitter.com/neu_hixro
Facebook:https://www.facebook.com/hixro.neu
Instagram:https://www.instagram.com/neu_hixro/
エステサロン『Lily』:http://www.lily-salon.jp
エステティックコスメ『DearLily』:https://www.rakuten.ne.jp/gold/dear-lily/
ν[NEU] Official Site:https://neu-official.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。