新WEB CM公開に伴い、池田エライザさん自らが”開花した瞬間”や撮影の裏話を語るメイキング動画を公開「2024年の目標」や表舞台に立つきっかけとなった「バレエのはじめての発表会」などを語る!
セイコーウオッチ株式会社のプレスリリース
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/special/brand/index
新CM(60秒):https://youtu.be/MWzFF-2h1Nk
新CM(15秒):https://youtu.be/wO59sqTPrkw
メイキングムービー :https://youtu.be/qvaePsSf9XU
セイコーウオッチ株式会社(代表取締役社長:内藤 昭男、本社:東京都中央区)は、<セイコー ルキア>のコレクション「LUKIA Grow」より、みずみずしく咲く芍薬(しゃくやく)をモチーフとしたレギュラーモデル4種と数量限定モデル2種を、2月9日(金)より発売いたします。希望小売価格は67,100円(税込)~121,000円(税込)です。
「LUKIA Grow」の2024年のテーマは「開花」。周りの人々や自然環境に気遣いながらも自分らしさを持つ、大人の女性の優しさと芯の強さを、洗練された輝きと柔らかな曲線で、艶やかに表現しました。新WEB CMでは、「花を棄てず未来に繋げる」をブランド理念に掲げる「edenworks(エデンワークス)」を主宰するフラワークリエイター篠崎恵美さんが、「お花のオーラ」を制作。腕時計を着けた瞬間に、女性たちが纏っているオーラが花開く様子を、華やかに咲き誇る「お花のオーラ」で表現しています。
CMストーリー
しなやかに自分らしく生きる池田エライザさんが身に着けるのは、芍薬(しゃくやく)をモチーフとした「LUKIA Grow」です。池田エライザさんのまわりには、華やかで芯のあるオーラをあらわすように、生命力みなぎるお花が咲き誇ります。「LUKIA Grow」を着けて過ごすことで、自信や輝きがさらに開花し、まだ見ぬ私らしさに出会う姿を象徴的に描いたCMです。
池田エライザさんインタビュー
───本日の撮影の感想や意識した部分について教えてください。
エライザさん:LUKIAのチームの皆さんがモニターの前で可愛いって言ってくれるのが、
個人的にすごく気分が上がってよかったって思います。
今回もまたそのお花が持つオーラ、自分自身が出すオーラは意識しました。
───今回の新商品をはじめてご覧になった時の印象について教えてください。
エライザさん:「ブロッサム」というお花が開花していく時の始まる予感であったり多幸感であったり、
すごくポジティブな気持ちをもらえる腕時計だなと思ったのと、
自分の気持ちを代弁してくれるような肯定してくれるようなものが自分のそばにあると、
それが自分の目に入るたびに、ちょっと嬉しくなったり
いつも日々身に着けているものだからこそ、
そこにメッセージがあることってすごく大切だなって思います。
───新商品のお気に入りポイントを教えてください。
エライザさん:今回の腕時計は傾けたりして、 このキラキラをぜひ見てみてほしいなと思います。
(7時位置の)ダイヤの部分がすごくさりげないんですけど、
ふと見て何かときめきをくれるので、見てみてほしいなと思います。
───篠崎さんとのエピソードや印象について教えてください。
エライザさん:篠崎さんもLUKIAの皆さんの思いを汲んで作品を作ってらっしゃるし、
そこが私の表現の場になるので、その一部になって自分もこの作品の中で、
さらに思いを届けられるようにできたらいいなっていうふうに思います。
───2024年の目標や挑戦してみたいことについて教えてください。
エライザさん:現在進行形で連ドラを撮っていて、来年(2024年)も続くので、
良い現場の良い座長としての立ち回りを学んでいきたいなって思います。
何か大きなことをなしたいというよりかは、自分が出会ったお仕事の中で、
より良い選択ができたらいいなと思います。
───「開花」したと感じた瞬間やエピソードについて教えてください。
エライザさん:小さい時にバレエを習っていて、練習がすごく嫌だったんですよね。
学校終わりにどこか行くのも嫌だったんですけど、初めて発表会に出た時に、
お客さんの前でお客さんの表情を見ながら、
「自分はここにいるよ」って沢山の仲間たちの中でアピールをするっていうことに
すごく意義を感じて幸せを感じて、その瞬間に開花したのかなと思うけど、
表舞台に立つとは思っていなかったので、後から気づくものなのかなって私は思います。
───映像をご覧になった皆様へメッセージをお願いします。
エライザさん:予測できない日々を過ごして、楽しいこともあったり、
ちょっと心が揺らいじゃったりとか、いろんなことが起きると思うんですけど、
そういうときに自分の信念であったり
このブランドが持つメッセージがこもった腕時計がそばにあって、
疲れたなっていう時に思いがこもったものを見て、
元気と勇気を出してもらえたらいいなと思っております。
CM概要
CMタイトル:【Seiko Lukia】「まだ見ぬ私が、開花する。」
出演者:池田エライザさん
CM公開日:2024年2月1日(木)
YouTube(Seiko Watch Japan公式チャンネル)で公開中
新CM(60秒):https://youtu.be/MWzFF-2h1Nk
新CM(15秒):https://youtu.be/wO59sqTPrkw
メイキングムービー :https://youtu.be/qvaePsSf9XU
その他 池田エライザさん出演ムービー、ビジュアル
ルキア公式Instagramでも、エライザさん出演ショートムービーや新ビジュアル、新商品の情報を順次公開いたします。
セイコー ルキア 公式Instagram:https://www.instagram.com/seiko_lukia/
みずみずしく咲く芍薬をデザインモチーフにした新レギュラーモデル
自分らしく美しく開花していく女性を、みずみずしく咲く芍薬に重ね合わせて表現しました。
丸型モデルは、芍薬をイメージしたケースフォルムとカーブガラスが特徴で、柔らかな雰囲気を醸します。
トノー型モデルは、みずみずしく咲く芍薬の優しいカラーリングを取り入れたデザインです。
<セイコー ルキア> 公式HP LUKIA Growページ:
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/special/brand/lukiagrow/index
「edenworks(エデンワークス)」とコラボレーションした限定モデル
「花を棄てずに未来に繋げる」をブランド理念に掲げる、フラワークリエイター篠崎恵美さんが主宰する、「edenworks(エデンワークス)」とコラボレーションした限定モデル第二弾が登場します。
篠崎さんが腕時計のデザインテーマとなるお花”トルコキキョウ(丸型)”と”デルフィニウム(トノー型)”をセレクトし、ダイヤルやりゅうずのカラーリングなどを、イメージに合わせてデザインしました。
<セイコー ルキア> edenworks コラボレーション限定モデル 特設ページ:
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/special/edenworkslimitededition2024/index
キャンペーン情報
2月9日よりセイコーオンラインストアならびに銀座のセイコードリームスクエアで、セイコー ルキアをご購入いただいたお客様にプレゼントキャンペーンを実施いたします。
ルキアの新ビジュアルで使用したお花をedenworksにてドライフラワーに仕立てました。「花を棄てず未来に繋げる」をブランド理念に掲げるedenworksならではのこちらのドライフラワーは、今だけの特別なプレゼントです。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
お客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株)お客様相談室 0120-061-012(通話料無料)
セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス
https://www.seikowatches.com/jp-ja/
<セイコー ルキア>の公式Webサイトアドレス
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia
<セイコー ルキア>の公式オンラインストア
https://store.seikowatches.com/collections/seiko-lukia
<イメージキャラクター 池田エライザさん プロフィール>
1996年4月16日生まれ、福岡県出身。2009年、ファッション誌「ニコラ」の第13回ニコラモデル・オーディションでグランプリを受賞。2011年、映画「高校デビュー」で女優デビューを果たす。
女優業にとどまらず、映画監督、歌手、カメラマンなど幅広いジャンルで活躍。2020年には、自身が原案・初監督を務めた映画「夏、 至るころ」が公開。最近では映画『おまえの罪を自白しろ』(2023 年 10 月 20 日公開)に出演。NHKプレミアムドラマ「舟を編む〜私、辞書つくります〜」(2024年2月18日からスタート)主演を控えている。
<edenworks 篠崎恵美さん プロフィール>
edenworks主宰。ウィンドウディスプレイや店内装飾、ブランドとのコラボレーション、雑誌、広告、CM、MVなど、花にまつわる創作を広く行なっている。また、フラワーショップ「edenworks bedroom」、ドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」などを手掛け、2017年にイタリア ミラノで紙の花プロジェクト「PAPEREDEN」を発表。ブランドとのコラボレーションやインスタレーションなど、アーティストとしても国内外で活動中。