ドライブインシアター、日高村で開催決定!

日高村のプレスリリース

新型コロナウィルス感染症により人々の生活の豊かさが減少している中で、コロナ対策を備えた文化的イベントとして、村内の公共施設を活用して、ドライブインシアターを開催いたします。

<そこにあるものを活用しコロナ対策を備えたイベントの開催>
”ドライブインシアターin日高村 県文シネマ月あかり”は、高知県立県民文化ホールとシネマ四国は日高村各位が協力し、2020年7月3日(金)、4日(土)、5日(日)の3日間、日高村総合運動公園・野球場にて車の中で映画鑑賞をする「ドライブインシアター」を開催する運びとなりました。また、当該イベントを通じて、人々に豊かさを、村内事業者に活気を少しでも戻すことができるキッカケをつくりたいという思いから開催の運びとなり、地元事業者の協力のもと村のおいしい食事も出店します。

<企画の趣旨>
新型コロナウィルス感染症により社会は活気を失いつつあります。地域の産業はダメージを負い、自粛により老若男女の多くの方の楽しみがなくなりました。現状をなんとかしたい。そんな思いから感染予防対策が取りやすいイベント「ドライブインシアター」の開催を企画しました。車の中で映画を鑑賞する安全性と非日常性というエンターテインメントをお届けし笑顔を取り戻します。また地元飲食店の出店ブース(テイクアウト方式)を設け、地域の経済を応援します。村内事業者と共に創り上げ、盛り上げ、未来へ向けて前進するイベントにしていきます。

<企画概要>
名称:ドライブインシアターin日高村 県文シネマ月あかり
場所:日高村総合運動公園 野球場
日時:2020年7月3(金)/4日(土)/5日(日)
         3日とも開場18:00/上映19:30~21:15終了予定
※少雨決行、荒天時は6日、7日、8日に延期、詳細はシネマ四国HPなどでお知らせ
主催 :高知県立県民文化ホール/シネマ四国後援 :日高村/日高村教育委員会/日高村観光協会/日高村商工会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。