朝日放送テレビ株式会社のプレスリリース
相席食堂 2024年2月20日OA(関西エリア)
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり
M-1ファイナリストによるロケ頂上決戦「街ブラ-1グランプリ2024」はいよいよ最終章へ!いまだかつてないハイレベルな大混戦を制するのはどのコンビなのか!?
(内容)
漫才頂上決戦「M-1グランプリ2023」でしのぎを削った「M-1」ファイナリストたちが、“漫才”ではなく、“ロケ”で激突するのが、ロケ頂上決戦「街ブラ-1グランプリ2024」。前回、前々回と2週にわたり放送してきたが、いよいよ今回、「街ブラ-1グランプリ」の王者が決定する。
前半戦と中盤戦では、トップバッターにもかかわらず高得点を叩き出したシシガシラや、オープニングからボケたおし、最後にまさかの種明かしで千鳥を仰天させたヤーレンズが登場し、ハイレベルな戦いを繰り広げた。
最終戦は、モグライダー、真空ジェシカ、マユリカが登場。2022年に行われた「マセキ-1グランプリ」でともしげが優勝し、2冠を狙うモグライダーは、ともしげが20歳まで暮らした埼玉県飯能市で思い出巡り。ともしげにお笑いを教えた初代相方と相席する!
前回、家族をテーマにした上質なロケで優勝した真空ジェシカ。昨年に引き続き、ガクの故郷の横浜市で、今回は兄との距離を縮めていくが、兄は強烈な個性の持ち主で…!前回以上に“真空ジェシカワールド”を炸裂させる!
マユリカは、2人が生まれた神戸市井吹台でロケ。「ここには何もない」と、ロケに不安を感じた二人は、中谷のお父さんを助っ人に呼ぶ。子供の頃に遊んだ公園で、3人で遊び始めるが…!?これまでのロケとは異なる、ロケの新たな手法に千鳥の採点は…!?
漫才とはまったく違うロケの醍醐味が炸裂した今大会。はたして、「街ブラ-1グランプリ」の王者に輝くのは、どのコンビなのか!?
千鳥(大悟・ノブ)
カベポスター
くらげ
さや香
シシガシラ
真空ジェシカ
ダンビラムーチョ
マユリカ
モグライダー
ヤーレンズ
(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ)
(番組ホームページ)
https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/