たった半年で映画に出演できちゃう!?映画×教育をテーマにした『映画出演プロジェクト2024』の参加メンバーを大募集!

~これまで映画祭での受賞歴多数~

ACT芸能進学校のプレスリリース

「お芝居で人生を豊かにする」をコンセプトに掲げるACT芸能進学校(以下、A芸という)が、『映画出演プロジェクト2024』を今年4月より開催します。ひとつの作品をみんなで作り上げる経験を通じて、現代に必要な「表現力」と「コミュニケーション能力」を育むことが本プロジェクトの目的です。

  • 映画出演プロジェクト2024について

■プロジェクト概要
2024年4月〜9月の半年間で「演技レッスン」から「映画撮影」まで行います。制作した映画は国内外の映画祭に応募するため、実際に「映画祭で受賞するチャンス」があります。また、A芸の上映イベントにて、家族や友人と一緒に楽しみながら観賞することもできます。

<これまでの参考例>

*左の写真:TOKYO青春映画祭2023最優秀青春賞を受賞

*右の写真:第30回キネコ国際映画祭の【ティーンズ短編集】にノミネート

■映画に出演するまでの流れ

このプロジェクトでは、基礎を身につける月4回の「演技レッスン」だけでなく、月1回の「映画出演に向けた特別レッスン」にも参加してもらいます。

■募集要項
監督:小林でび監督

監督プロフィール:コメディ映画を数多く脚本・監督し、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭、ロッテルダム映画祭など、国内外の映画祭で上映。撮影の現場での込み入った状況を分かりやすく解説しながら、一人一人のキャラを生かした演技を指導します。

作品テーマ:笑えて、切ない、ちょっと不思議な映画

対象年齢:5歳以上※大人の方も大歓迎

<監督からのコメント>

観客の心がウズウズと動くような短編映画を撮りたいと思います。映画の登場人物を演じる喜び、映画をみんなと一所懸命に作り上げる喜び、そして出来上がった映画を観客と一緒に観る喜び、を感じてみませんか?

■過去参加者の声

藤沢光希さん

ワークショップを通してひとつの作品をみんなで作り上げることのできる貴重な機会だと思います。キャストやスタッフの皆さんと沢山コミュニケーションを取れてとても勉強になりました。役者として成長できた素敵な時間でした。

塩澤空さん

丁寧に一人一人の個性を大切にじっくり作品作りをしてもらえた。オーディションで決まった役を演じるのとは違う、まっさらな状態からみんなで作品を作り上げる楽しさがありました。完成した作品を映画祭や上映会で観てもらえたのも、とても嬉しかったです。最高の思い出になりました。

琉愛(るあ)さん

現場での些細な言動で台本が変わっていったり、現場の皆で映画を作り上げていく楽しさを再確認することができた。また、他の参加メンバーと実際に会う事で、他愛ない話から役作りの話まで交わすことができ、更に深く台本を落とし込むことができた。

■参加方法

①プロジェクト詳細ページ(https://act-college.com/movie-appearance/)にアクセス

②説明会&体験イベントにお申し込み→参加

③2024年3月31日までにプロジェクトへの参加申し込み

④2024年4月よりプロジェクトに参加

*本プロジェクト参加には別途料金がかかります

  • 過去作品『わたし、あなた』を期間限定で公開

2022年度の映画出演プロジェクトで制作した短編作品である『わたし、あなた』本編がYoutubeにて期間限定で配信されます。この作品では全員がメインキャスト & 当て書きで出演しているため、1人1人の自分らしい演技や魅力が引き出されているのが特徴です。

また、3月上旬に監督・キャストのオンライントークイベントも予定しております。

<期間限定配信について>

配信期間:2024年3月1日(金)〜 3月31日(日)

配信先:YouTubeチャンネル「A芸放送局」

https://www.youtube.com/channel/UC1ziIz9NCcb7mnG4JvoVibQ

  • ACT芸能進学校について

A芸では「まじめに楽しく演技を学べる環境」と演技を通じて「個性を活かすチカラを育む」きっかけを提供します。また、A芸が独自に築いたネットワークにより、実際の現場で役者に演技指導をする「映画監督のレッスン」を全国どこからでも受けられます。

また、直近では3月30日にリモート発表会を予定しております。

■キャンペーン詳細:https://act-college.com/movie-appearance/
■出演依頼/お問合せ:info@act-college.com

■公式サイト:https://act-college.com/

■公式SNS:

Instagram @act_online2020 (https://www.instagram.com/act_online2020/

Twitter @act_online2020 (https://twitter.com/act_online2020

LINE @735ttrlk(http://lin.ee/zH7mmK5

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。