TOKYO FM開局50周年記念番組『True Stories』伝説のミューズ小林麻美が語るユーミン、そして第二章

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMで毎週日曜18時から放送中の、TOKYO FM開局50周年記念番組『True Stories』~誰にも話していない、ここだけの話~では、この50年の間に、TOKYO FMと時空を共にしながら、東京の音・情景・文化を生み出してきたカルチャーの担い手たちをゲストに、東京の街を垣間見ながら、今だから言える、“あの時”のストーリー、それぞれの人生に影響を与えた情景や出来事を伺っています。2020年6月7日、14日(日)の2週にわたり登場するのは、歌手・女優の小林麻美。
70年代~80年代にかけて時代のミューズとして一世を風靡しながら、1991年に結婚を機に突如引退した小林麻美に、お互いの人生に影響を与え合った松任谷由実とのエピソード、そして、自らの半生を語った書籍『小林麻美 第二幕』についてたっぷりと伺っていきます。放送をどうぞご期待ください。

■小林麻美「私とユーミンは不思議と符合するところが多い」
「TOKYO FM開局50周年記念番組『True Stories』に2020年6月7日、14日(日)の2週にわたり登場するのは、歌手・女優の小林麻美。1週目6月7日(日)の放送では、小林麻美の原風景となった「大森」、小学生時代に母や姉と訪れた「銀座」、そして、芸能活動のスタートなど…。ヒロインとして出演した角川映画『野獣死すべし』で共演した主演・松田優作とのエピソードとは…?
2週目6月14日(日)の放送では、松任谷由実が歌詞を書き、ヒットチャートの1位を記録した「雨音はショパンの調べ」の制作秘話、そして結婚と突然の引退、芸能活動を再開した舞台裏、そしてユーミンとの別れと再会のここだけの話が登場…。
さらに番組ではこの『小林麻美 第二幕』(延江浩著/朝日新聞出版)に小林麻美のサインを入れて5名の方にプレゼントいたします。応募方法の詳細や〆切などについては、6月7日、14日(日)の番組をお聴きください。放送は両日とも18:00~。どうぞご期待ください。
 

  • 番組概要

◇タイトル: TOKYO FM開局50周年記念番組『True Stories』~誰にも話していない、ここだけの話~
◇放送日時: 2020年6月7日、14日(日)18:00~18:55/TOKYO FM
◇出演: 小林麻美 ナレーション:鈴木杏
◇番組内容:この50年間、TOKYO FMと時空を共にしながら、東京の音・情景・文化を生み出してきたカルチャーの担い手に、今だから言える“あの時”のストーリー、人生に影響を与えた出来事を伺い、そこにあった音楽から垣間見える東京の街とともにお届けします。6月7、14日の2週にわたり登場するのは小林麻美。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。