TOKYO FM/JFN全国38局ネット『Dream HEART』茂木健一郎×片桐仁      (土曜22:00~22:30) 2020年6月6日放送

TOKYO FMのプレスリリース

茂木健一郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組『Dream HEART』(土曜22:00~22:30/TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット)では、6月6日(土)の放送で、俳優として活躍中の片桐仁をゲストに迎えます。どうぞご期待ください。

◆片桐仁「子どもの頃の通信簿に自信がないって書かれていて、20年ぶりに会った大学の先生にもそう言われて、本質は変わってないのかなって思った。」

6月6日(土)の『Dream HEART』には、俳優・お笑い芸人として活躍し、さらに粘土造形家としても活動中の片桐仁がゲストに登場し、これまでの人生の振り返り、そしてこれからの夢などを語ります。茂木健一郎から、「就職する気はなかったんですよね?」と問われると、「大人が怖くて、就職をする気は無かったです(笑)5年くらいバイトしながら、絵を描くかな?と思ったけど、全然描かなくて、ガンダムのプラモデルばっかり作ってました(笑)」という片桐仁。番組では、片桐仁の粘土作品創作について、アイディアを生み出すポイントや、片桐仁の粘土作品が注目を浴びたドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」での作成秘話をじっくり伺います。また、進路に大きく影響を与えた「演出家」との出会いについても、エピソードを織り交ぜながら紹介します。茂木健一郎から子どもの頃から今までについて尋ねられると、片桐仁は、「子どもの頃の通信簿には『自信がない』って書かれていて、20年ぶりくらいに会った大学の先生にも『本当にお前は自信がなさそうだった』と言われて…、本質は変わってないんだなって思います」と回答。そんな片桐仁が、一番喜びを感じる瞬間、そして、これらチャレンジしてみたいこととは?6月6日(土)22:00~。どうぞお楽しみに!

 

  • 番組『Dream HEART』概要

◇タイトル: 『Dream HEART』
◇放送日時: 毎週土曜日 22:00~22:30
◇放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇出演者 : 茂木健一郎
◇番組内容: 番組のテーマは“挑戦”。日本、そして世界でチャレンジしている人々をゲストに迎え、挑戦の裏に秘められたストーリーに、茂木健一郎が斬り込みます。
◇番組HP:  https://www.tfm.co.jp/dreamheart/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。