宝塚歌劇団OGのセカンドキャリアを応援する「宝塚OGサポーターズクラブ」をOPEN!

株式会社Que seran pasaranのプレスリリース

元宝塚歌劇団でフリーアナウンサーの瞳ゆゆは、宝塚歌劇団を退団したOGの近年の活動の場の多様化を受け、芸能だけでなく様々な分野で活躍するOGを応援する「宝塚OGサポーターズクラブ」を6月5日にOPENいたしました。ファンの皆様に応援していただきながら、個々の新たなチャレンジをサポートしてまいります。

タカラジェンヌは、宝塚を卒業後、どのようなセカンドキャリアを歩んでいるのでしょうか。
女優?タレント?最近は芸能以外の道に進むOGが増え、活躍の場が多様化しています。
 

⬛️「宝塚OGサポーターズクラブ」オープンの経緯

「宝塚に入るときに退団後の人生について考えていましたか?」
保護者からの質問にモヤモヤとした感情が消えませんでした。
長い人生のうち、宝塚の舞台に立てる時間はほんのわずかで、退団後の人生について保護者が不安になるのは当然です。

宝塚への入り口(宝塚受験)をサポートする場所はいくつもありますが、宝塚からの出口と同時に発生するセカンドキャリアについて、相談できる場所、教えてくれる環境はありません。
退団後にどのような仕事があるのか、どのような職業で働けるのか分からず、先輩方が歩んできた道を選択するのが一般的です。

しかし、最近は、芸能界へ進まず、フリーで新たな道を模索し活動するOGが増えてきたことから、今まで学んだスキルをいかしながら、新たな挑戦を応援する仕組みがあっても良いのではないかと考えました。

宝塚受験だけでなく、退団後のサポート体制が整い、様々な方面で活躍するOGが増えれば、ご家族も、より安心して宝塚の道へ送り出すことができ、宝塚歌劇団の繁栄にも貢献できるのではないかと考えます。

また、退団後はファンの皆様との交流も自然に途絶えてしまい、応援したくてもできない、会いたいのに会えない現状があることから、ファンの皆様との交流を継続し、退団後の新たな活動も見守っていただきたいと考えています。

宝塚歌劇団卒業生であれば、誰もが利用できる場として、今後もメンバーを増やしサポートしてまいります。

 

◼️現在のメンバーについて

彩城レア(あやしろ れあ) 音楽活動家
梅咲衣舞 (うめさき いぶ) ヨガインストラクター/MC
城妃美伶 (しろき みれい) アーティスト
Chicchi(ちっち) ヘアメイクアップアーティスト
花咲あいり (はなさき あいり) ピラティスインストラクター/モデル
瞳ゆゆ (ひとみ ゆゆ) フリーアナウンサー/宝塚チャレンジアドバイザー
響れおな (ひびき れおな) アーティスト
実羚淳 (みれい じゅん) モデル/舞台女優
玲実くれあ (れみ くれあ) 女優/アーティスト
(50音順)

◼️宝塚OGサポーターズクラブについて

宝塚歌劇団を卒業した、宝塚OGのセカンドキャリアを応援するファンコミュニティです。
近年、宝塚歌劇団を退団したOGの活動の幅が広がっています。芸能だけでなく様々な分野で活躍するOGを応援しましょう!
入会された皆さまには様々なオリジナルコンテンツをご用意しております!
会員になると、限定動画やブログ、イベントなど、様々な企画に参加することができます。
月額500円(税込550円)
https://kagekiog.bitfan.id/
 

◼️瞳ゆゆについて

宝塚歌劇団花組に8年在籍し、その後フリーアナウンサーとして活動している瞳ゆゆが、自身が地方出身で宝塚受験に対しての情報がなく苦労した経験から、2017年7月に無料で受験対策の記事を公開する「Grant sienne」を立ち上げる。2018年9月に株式会社Que seran pasaranを設立。文字では伝えられないことも多いと感じ、同年11月より会員制の動画レッスンサイト「Grant sienne+」をオープン。ダンス・歌唱・ダイエット・直前対策などのカテゴリーに分け、毎日3本の動画を配信。現在1300本以上の動画を提供している。2019年度は1名、2020年度は2名の合格者を輩出した。
2020年6月に、宝塚OGのセカンドキャリアを応援する「宝塚OGサポーターズクラブ」をオープン。宝塚OGの新たな挑戦をファンと共にサポートしていく。

 

宝塚OGサポーターズクラブ https://kagekiog.bitfan.id/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。