セカイスタジオが運営するYouTubeチャンネルが、内閣府クールジャパン戦略の「CJPFアワード2024」ムービー部門で優秀賞を受賞しました

株式会社セカイスタジオのプレスリリース

クールジャパン官民連携プラットフォーム(事務局:内閣府知的財産戦略推進事務局)が主催する、日本の魅力を海外に発信する取組みを表彰する「CJPFアワード2024」にて、弊社が運営する”Japan Go!”チャンネルの動画「世界が注目する東京の公共トイレ」が優秀賞を受賞しました。

「CJPFアワード2024」は、アフターコロナでインバウンドが回復し⽇本への関⼼が⾼まる中、⽇本の魅⼒を海外に発信し⽇本のファンを拡⼤するクールジャパン戦略を推進すべく開催されるアワードです。「世界が注目する東京の公共トイレ」は建築家の坂茂氏が設計し、日本財団が手掛けた世界初の透明な公共トイレを取材した動画で、公開から世界中で47万回以上視聴されています。日本の公共トイレを巡る社会的な背景やマナーにも焦点を当てながら解説しており、公共トイレの在り方にもたらした影響を世界に向けて伝えている点が評価され、今回の受賞となりました。

<Japan Go!チャンネルについて>
Japan Goは日本の魅力的な文化を海外に向けて紹介するYouTubeチャンネルです。特に日本の職人やアーティストへの密着を通じて制作される高品質なドキュメンタリーは高い評価を得ています。

チャンネル : https://www.youtube.com/@JapanGo

“How Japanese Knives Are Made With Japan’s RAREST Steel” (2022)

再生回数 1064万回

The Real NINJA who Taught Keanu Reeves Ninjutsu “ (2021)

再生回数 258万回

受賞者コメント(弊社代表:松野)>
この度は受賞につき、心より感謝申し上げます。海外の視聴者から日本財団様の取組みについて好意的な声を多く頂きましたが、中でも「日本以外の国では汚されたり、壊されてしまうのではないか」という意見は印象的でした。トイレの画期的なデザインは去る事ながら、日本のマナーも世界で誇ることができる文化だと実感しました。

<「CJPFアワード2024」について>
⾷・⾷⽂化や観光資源、ものづくりやコンテンツ(エンターテインメント、マンガ・アニメなど)、最先端のデジタル技術を駆使したものなど幅広い分野における⽇本の魅⼒を扱った、ムービー(動画)とプロジェクト(事業)の2つの部⾨の募集・表彰を⾏います。「ムービー(動画)部門」は、海外に向けて⽇本の魅⼒をストーリーとして発信するムービー(動画)、「プロジェクト(事業)部門」は、⽇本の魅⼒を外国⼈から共感の得られるストーリーとして展開する、海外展開やインバウンド向けのプロジェクト(事業)を募集します。応募の中から、「クールジャパン戦略」の取組としてふさわしい動画や事業を、それぞれ選出し、表彰します。
Website:https://cjpf.jp/award/

<株式会社セカイスタジオについて>
日本をプロモーションする 
セカイスタジオは、世界で活躍するインフルエンサーが所属するインフルエンサー・エージェンシーです。企画から映像制作まで一貫した対応が可能で、これまでに手がけたYouTube動画の累計再生数は6億回以上。日本に興味がある世界中の人々に向けて、日本の文化、商品・サービス、地域の魅力をプロモーションしています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。