城田優、お寿司屋さんでの素敵な出会いを語る!

文化放送『くにまる食堂』3月27日(水)放送レポート

株式会社文化放送のプレスリリース

3月27日放送の「くにまる食堂」(文化放送)に、俳優の城田優が出演。最近気になったこととして、お寿司屋さんでのエピソードを披露しました。

左から)城田優、野村邦丸左から)城田優、野村邦丸

野村邦丸「番組では事前にアンケートをスタッフが送りました。その中の最近、気になってることが“特にありません”でしたけど、昨日、あったそうですね」

 

城田優「今回のアンケートに関しては、4問くらいあったんです。2~4問目は割と短い時間で書けたんです。1問目の気になったことや身の回りに起きたことだったんですけど、考えてるうちに寝落ちしてしまいました(笑)」

 

邦丸「はっはっはっはっ」

 

城田「そしたら、昨日の夜、アンケートになり得るのではないかという面白い出会いがありました」

 

邦丸「ありがとうございます」

 

城田「昨日の夜、お寿司屋さんに行きまして、大将のお弟子さんが面白かった話です。お寿司屋さんとかって独特の挨拶があるじゃないですか。そのお弟子さんは“ありがとうございます”を明らかに“ありが飛びます”って言うんですよ」

 

邦丸「はっはっはっはっ」

 

城田「そのお弟子さん、人柄が素敵で、22歳と若くて前向きなパッションがあって、ユニークなんですよ。その中で、毎回、“ありが飛びます”っておっしゃる。大将にもユニークな方ですねとお話しました。最高の食事でしたし、プラスアルファで、エンターテインしてもらったといいますか、すっごい笑顔になったんですよ」

 

邦丸「基本、すごくいい奴なんだろうね。ちなみに、お寿司屋さんには、そのお弟子さんに会いに行くだけでもいい?」

 

城田「僕としては、いいお寿司屋さんですし、まず、お寿司を食べていただきたい(笑)」

 

邦丸「彼はめちゃくちゃ、平身低頭でしょ。心からありがとうと言ってる」

 

城田「そうです。とてもいい時間でした」

 

『くにまる食堂』は平日月曜~金曜 午前11時00分~午後1時00分、文化放送(FM91.6MHz、AM1134kHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20240327110000

左から)城田優、野村邦丸左から)城田優、野村邦丸

■会社概要
東京のラジオ局 文化放送を運営しています。2022年で開局70周年を迎え、250以上の番組を制作しています。FM91.6 & AM1134で放送中。

株式会社文化放送
〒105-8002 東京都港区浜松町1-31
https://www.joqr.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。