品川区、区内人気ロケ地で撮影のミステリードラマを公開

~主演に指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ≒JOY 江角怜音さん~

品川区のプレスリリース

 品川区は3月28日ミステリードラマ(全3話)をYouTube上に公開しました。本作は全編を区内の人気ロケ地で撮影したもので、ロケ地や観光地をPRする狙いです。

 ぜひ、ご覧ください。

しながわミステリークラブ 1/3

https://youtu.be/wAUXVX5-tQQ

しながわミステリークラブ 2/3

https://youtu.be/ClgN4mFN__c

しながわミステリークラブ 3/3

https://youtu.be/yyT1amsbZMM

  • 「しなロケ」について

 品川区は2017(平成29)年度より、映画やドラマ等の撮影支援を行うフィルムコミッション事業「活動名称:しなロケ」を本格的に実施しています。

 しなロケホームページでは、「フリーワード」や「ジャンル」のロケ地検索はもちろん、LOVEやヒューマンといったシチュエーションに合わせた「シーン」検索も兼ね備え、ロケ地は、プロが撮影した実践的な画像(一部、360度画像も導入)し、撮影者が気になる細部の情報まで掲載しています。

 また、一般的なフィルムコミッションのホームページと異なるのは、品川区内のロケを紹介するコラムなども掲載している点。映像を「作るひと」だけではなく「観るひと」も楽しめるサイトになっています。

 さらに、しなロケ活動の一環として、これまでロケ地PRを目的とした動画をYouTubeに公開してきました。

しなロケ
https://shinagawalocation.jp/

  • ミステリードラマ公開について

 このたび品川区は、しなロケ活動の一環として、ミステリードラマ(全3話)をYouTube上に公開しました。本作は全編を区内の人気ロケ地で撮影したもので、主演は指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)の江角怜音さんが務めます。

 ぜひ、ご覧ください!

◆シナリオ
中学生三人組が品川区の公園で男の死体と謎のメモを発見した。

犯人を捜していると、「レモン型の爆弾がどこかに仕掛けられようとしている」といった別のミステリーに巻き込まれていく。

真相を突き止めるため奔走する三人。様々な場所を駆け巡る中で、それぞれを怪しみ、疑いあっていく。

果たして、男を殺したのは誰?爆弾を仕掛けようとするのは誰?三人の誰かなのか?それとも・・・

◆脚本
穴吹一朗 ※地上波サスペンスドラマの脚本実績多数

◆監督

佃敏史(共同テレビジョン)

◆出演者
江角怜音(≒JOY)
田倉暉久(THE SUPER FRUIT)
内藤五胤(世が世なら!!!)

◆ロケ地
文庫の森、戸越公園、東品川海上公園、エコルとごし(品川区立環境学習交流施設)、南品川櫻河岸まちなか観光案内所、ゲストハウス品川宿、北品川橋、品川浦(屋形船の舟溜まり)※東品川海上公園は、数々のドラマやCMで使われ、南品川櫻河岸まちなか観光案内所は、話題のNetflix配信作品「忍びの家 House of Ninjas」に登場しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。