【東海テレビ】朝の情報番組「スイッチ!」が4月にパワーアップ!!DAIGOさん&松平健さんの新コーナーもスタート

『スイッチ!』 月~金 あさ9:50~11:14 放送 (東海ローカル)

東海テレビ放送株式会社のプレスリリース

4月からのキャッチフレーズは「イチバン近くに!」

2024年4月1日から放送12年目を迎える東海テレビの朝の情報番組「スイッチ!」。コロナ禍もひと段落し、“日常”を取り戻した今だからこそ地元密着の情報番組として 視聴者のみなさまにとって一番身近な存在でありたいと、キャッチフレーズを「イチバン近くに!」と掲げリニューアルします!

新レギュラーメンバーが加わり、さらに2つの新コーナーがスタート。

地域に寄り添い、広く親しまれる番組を目指し「スイッチ!」はこの春ますますパワーアップします!

(左から鈴木翔太アナウンサー、篠田愛純アナウンサー、浦口史帆アナウンサー)

新MC & 新レギュラー加入でますますパワーアップ!

産休のため番組を卒業した速水里彩アナウンサーに代わり、篠田愛純アナウンサーと浦口史帆アナウンサーが新MCに就任します。さらに3人の新レギュラーも加わりますます番組を盛り上げてくれます。

【MC】

(月)浦口史帆+鈴木翔太

(火~金)篠田愛純+鈴木翔太

【スタジオレギュラー】 ★は新メンバー

(月)兵動大樹 ★潮田玲子

(火)児嶋一哉 ★山口もえ /つるの剛士 村上佳菜子 

(水)チャンカワイ 須田亜香里 / ニッチェ

(木)天野ひろゆき / 川村エミコ / 高橋みなみ

(金)高井一 ★河村花

新コーナー①DAIGOが東海地方をワクワク散歩!『DAI★さんぽ』

毎週月曜~木曜 放送予定

高井一の「はじめまして」。松平健の「マツケンさんぽ」。番組の名物である“お散歩コーナー”が今年生まれ変わります。バトンを受け取ったのは、アーティストでタレントのDAIGOさん。

東海三県の「駅」を起点にぶらりお散歩。東海地方ビギナーのDAIGOさんが街のグルメ・体験・絶景などワクワクを探し、リアルなDAIGO流楽しみ方を見つけます。

初回は名古屋市鶴舞駅周辺へ。桜まつりでにぎわう鶴舞公園や、まさかの店名の純喫茶へ立ち寄りました。

■DAIGOさんコメント

―どんなコーナーにしたいですか?―

スイッチ!は暮らしに寄り添った情報番組なので、暮らしに寄り添うロックンローラーとして、改めて東海地方のすばらしさを伝えていけたらと思う。

―今後行ってみたい場所はありますか?―

IJGにはいきたい。

伊勢(I)神(J)宮(G)ですね。

ロケで行ったことはありますが、ちゃんとお参りしたことがなかったので。

東海エリアに住んでいる方くらい熟知したい、それ以上に学べたらいいなと。

 新コーナー②松平健が“オトナのお買い物”世界でひとつだけのプレゼントをつくる『健さんの福袋』

毎週月曜日 放送予定

愛知県豊橋市出身の俳優・松平健さんが、東海地方の「老舗」をめぐってお買い物。

歴史を知り、人を知り、時代を越えて愛される逸品と出会い、世界でひとつだけの「オトナの福袋」をつくるという新コーナーです。

そして健さんが想いを込めて選んだ福袋を、毎月一度、1名の視聴者の方へプレゼント。4月は松坂屋名古屋店や鈴波本店などで購入した、なんと10万円分の福袋!アシスタントの高橋知幸アナウンサーとともに東海地方の皆さんに幸せをお届けします!

■松平健さんコメント

―初回ロケを終えてどうでしたか?―

いろいろな老舗が知れてよかった。初めて行ったお店で美味しくいただいたものもあって。きょうは高橋アナに気を遣ってもらいすぎちゃったので、これからはもっと気楽に、楽しくやりたいなと思います。

-10万円分については?―

量が多すぎたんじゃないかな?

「こんなにもらってどうしよう」みたいなことになっちゃったら・・・

1か月に1人じゃなくて、毎週1人に変えていった方がいいかな?


≪番組概要≫

『スイッチ!』 月~金 あさ9:50~11:14 放送 (東海ローカル)

https://www.tokai-tv.com/switch/

見逃し配信は「Locipo」で!

https://www.tokai-tv.com/locipo/series/

★新ポスタービジュアル

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。