音楽家(作曲家/編曲家/ピアニスト)の蒲池愛が永眠いたしました。

1st PLACE株式会社のプレスリリース

 

各位殿

弊社所属音楽家(作曲家/編曲家/ピアニスト)ANANT-GARDE EYESの蒲池愛が、2020年5月30日、満48歳で永眠いたしました。
ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
なお、誠に勝手ながらご遺族の意向により、通夜ならびに告別式に関しましては近親者のみにて執り行われました。
本来ならば早速申し上げるところではございましたが、ご通知が遅れましたことをご容赦下さい。
生前に賜りましたご厚誼に深くお礼申し上げ、失礼ながら書中にてご挨拶申し上げます。

<蒲池愛(かまちあい)>
国立音楽大学作曲学科卒業。作曲を一柳慧に師事。作編曲家、ピアニストとしてJ-POP、アニメ劇伴音楽、CM音楽、映画音楽など幅の広い音楽フィールドで活躍。
パートナーのnagieと活動する音楽ユニットANANT-GARDE EYESでは、TVアニメ「CLANNAD~AFTER STORY~」「Angel Beats!」「Charlotte」等の主題歌、挿入歌、サウンドトラックを担当し、麻枝准氏(作詞/作曲家)、Lia(ボーカリスト)との強力タッグにより数多くのヒットソングを手がけた。
以後、アニメ「メカクシティアクターズ」の主題歌、サウンドトラック、NHK Eテレおはなしのくに「きんたろう」(渡辺直美主演)」、ヴァーチャルアーティスト「IA」主演によるミュージカルショー「ARIA」の音楽などを手がけ、ピアノやストリングスといった緻密にスコアリングされた楽器群とアルゴリズミックにサウンドプログラミングされた抽象的な電子音が対等の関係で融合していくアンサンブル、様々なスタイルの音楽を取り入れた独自の世界感が高く評価され、唯一無二の存在として幅広い音楽現場で活躍する。

2020年6月

1st PLACE株式会社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。