大人気タレント「明日花キララ」といつでもLINEができるAIコミュニケーションサービス「Kirara.AI」

~AI技術と「明日花キララ」本人の全面協力によってリリースが実現!〜

株式会社neverspaceのプレスリリース

株式会社neverspace(本社:東京都渋谷区、以下「当社」)は、実在する芸能人やインフルエンサーとAIなどを用いて疑似的な会話を体験できるのサービス「Communicaiton.AI」の提供を2024年3月29日より開始いたします。
第一弾として、タレントの明日花キララさんとLINE上で会話ができるAIコミュニケーションサービス「Kirara.AI」の提供を開始します。

「Kirara.AI」は、AI技術を用いて、明日花キララさんの性格や声色、話し方や文章を最大限再現しており、まるで本人とコミュニケーションをとっているような体験をすることができます。明日花キララさん本人の全面協力のもと、音声の収録作業や多くのインタビューを実施してAIモデルを開発しました。

プランによっては本人から未公開の写真や動画などが送られてくる予定です。

【利用方法】
本サービスのLINEアカウントを友達追加していただき、サービスページにてプロフィールの認証を行います。認証後、LINE上でいつでもどこでもKirara.AIとの会話を楽しんでいただけます。ユーザー側はテキストを入力すれば、テキスト+音声で応答があり、コミュニケーションをとっていただけます。

LINEアカウント:https://lin.ee/vjJtfKV
※ユーザー側の音声入力は今後実装予定です

利用にあたって、サブスクリプションプランの登録、もしくはコインの購入が必要となります。

詳しくはKirara.AIの公式ページをご覧ください
https://kirara.ai

■リリースの背景・今後の展望
当社はAI技術を用いてこれまでにないエンタメとテクノロジーの未来を創ることをミッションに掲げています。
今回提供を開始するAIコミュニケーションサービスの「Kirara.AI」では、明日花キララさん本人とファンの方がより深く繋がることを目指して明日花キララさん全面協力のもと開発しています。
「Kirara.AI」では、今後画像や動画等のやり取りができる機能や、通話機能の実装に取り組みます。また、他の芸能人やキャラクターでの展開も進行しています。
今後、芸能事務所やIPコンテンツとの連携、広告プロモーションの新たな体験としての活用など、AI技術を用いてエンタメ領域をよりワクワクするものへと更新していきます。

■株式会社neverspaceについて
当社は2024年1月に設立されたAI関連のスタートアップ企業で 「AI技術を用いてこれまでにないエンタメとテクノロジーの未来を創る。」をミッションに、革新的サービスの提供を目指しています。
所在地:東京都渋谷区松濤2丁目14番12
設立:2024年1月
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社neverspace 谷崎
Email: h.tanizaki@neverspace.ai

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。