野球ファンにはたまらない無料で楽しめる本格野球ゲームアプリ3選

野球は日本で最も人気のスポーツの一つで、どの世代からも愛されています。人気がゆえにたくさんの野球ゲームがありますが、近年はスマホで手軽に楽しめる本格野球ゲームアプリが注目されています。中には、実在するプロ野球選手達がゲーム内の選手として登場し、自分の好みでドリームチームを作ることができるものもあります。

そこで今回は、野球ファンにはたまらない本格野球ゲームアプリ3選をご紹介していきます。スマホで楽しめる野球ゲームアプリをお探しの方は必見です。

1.実在するプロ野球選手たちが登場する「プロ野球スピリッツA」

プロ野球スピリッツAは、現役プロ野球選手やOB選手など600名以上の実在選手たちが登場する臨場感あふれるプロ野球ゲームです。ユーザーの間では「プロスピA」と呼ばれています。

12球団のプロ野球選手たちからドリームチームが作れる

プロスピAの特徴は何と言っても、実在する12球団のプロ野球選手たちが登場し、自分だけの野球チームを作って戦うことができるという点です。プロ野球選手たちは、実物とそっくりな3Dモデルで登場するため、実際にプロ野球を観戦しているかのようなリアルな臨場感を味わうことができます。また、実際の野球ゲームのように、打球や打撃など、試合のあらゆる局面をプレイヤーが操作してプレイします。

全国の猛者とリアルタイム対戦

プロスピAでは、全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦することが可能です。全国の猛者とランクを競う「ランク戦」や、プロスピAをプレイしている友達と対戦できる「ルーム戦」の2つが用意されています。

長くプレイするほど選手たちが強くなる

選手は試合を通じてレベルアップをしていきます。一方で、育成にはかなりの時間がかかります。地道にコツコツと育成していきたい方にはよいですが、選手のレベルが上がるのが遅いと感じる方もいるかもしれません。そんな時におすすめなのが、プロスピ アカウントの購入です。

選手が十分育った状態からスタートできるアカウントを数百円から購入することができます。プロスピAアカウント購入に興味がある方は、以下から料金やアカウントの進捗を比較してみてください。

>> プロスピAアカウント購入はこちら

2.簡単な操作で楽しめる「プロ野球バーサス」

プロ野球バーサスもリアルなプロ野球選手たちがぞくぞくと登場するプロ野球ゲームです。

プロスピAと比べるとリアルさや臨場感は劣りますが、操作は簡単で白熱した野球ゲームを楽しむことができます。プロ野球バーサスも、全国のプレイヤーたちとオンライン対戦することが可能です。

「選手モード」と「監督モード」から選べるプレイスタイル

プレイスタイルは「選手モード」と「監督モード」から選ぶことが可能です。選手モードでは、自分の操作で試合を進めることができます。一方の監督モードは、簡単な指示を出すだけで試合が進むオートモードです。そのため「プロ野球ゲームをしたいけど、ゲームは苦手……」という方や「時間がないので、早くストーリーを進めたい」という方におすすめです。

3.大人気野球ゲームのスマホ版「実況パワフルプロ野球」

実況パワフルプロ野球は、スーパーファミコン時代から続く大人気ゲームのスマホ版です。「パワプロ」の愛称で、ファミコン世代にはなじみ深いゲームではないでしょうか。パワプロでは主に2つのモードでプレイすることが可能です。

自分だけのオリジナル選手を育てることができる「サクセス」

サクセスは、自分だけのオリジナル選手が作れる選手育成モードです。プレイヤーは野球を舞台にした高校生活を楽しみながら、練習を重ねて甲子園優勝を目指します。サクセスでは、ストーリーが終わるまでに、より多くの経験値を稼いで、強い選手を育てることがカギとなります。

サクセスで育成した選手を使ってプレイできる「スタジアム」

スタジアムでは、サクセスモードで育成したプロ野球選手たちを使って、全国のプレイヤーと戦って楽しむことができます。スタジアムでは、自分のチームランクと近い5人のプレイヤーがランダムに表示され、その中の1人を選んで対戦を開始します。試合は基本的に自動進行しますが、大事な場面では操作が必要です。試合が終わると、その結果によってランキングに反映されます。

まとめ

野球ファンにはたまらない本格野球ゲームアプリ3選をご紹介しました。臨場感あふれるリアルなプロ野球ゲームなら「プロ野球スピリッツA」、簡単な操作で楽しむなら「プロ野球バーサス」がおすすめです。高校生活を含めて甲子園までの道のりをプレイするなら「実況パワフルプロ野球」がぴったりです。プロスピAは選手の育成に時間がかかるので、育っているアカウントを購入するのも一つの手です。ぜひご自身にあった野球ゲームを見つけて楽しんでみてください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。