つじかりん、中村晴彦、田野優花、庄司浩平が怪演!鈴木おさむ原作の“狂気“ウェブトゥーン作品「愛の掛け惨」が縦型ショートドラマとして4月15日(月)からBUMPで配信開始!

まさに「ドロドロの四角関係サスペンス」!続きを観たい!でも恐い!愛憎うずまく姉妹夫婦の悲喜こもごもに注目

emole株式会社のプレスリリース

愛の掛け惨

Webtoon作品として人気を集めた原作は、過去に不倫・略奪ドロドロ恋愛作品を多数手がけてきた鈴木おさむ節が炸裂し、奪い奪われ、愛憎うずまく姉妹夫婦の欲望まるだし一糸まとわぬ姿がおどろおどろしく描かれています。
狂気に満ちたこの縦型マンガ作品の実写化に果敢に挑んだのは若手俳優のつじかりん、中村晴彦、田野優花、庄司浩平の4人です。縦型ショートドラマとしてスマホ画面を目一杯埋め尽くす迫力ある演技は、登場人物達の暴力的なのに繊細な心情変化を丁寧に映し出しました。
縦型ショートドラマ版「愛の掛け惨」の監督・脚本は映画「3月のライオン」の脚本を務めた映像ディレクター渡部亮平が務め、制作は数多くの映画や広告作品などを手掛けるギークピクチュアズが担当しています。
予告編動画URLhttps://youtu.be/_avcN5IZEfQ

■「愛の掛け惨」の作品概要

「私がれもんを幸せにする」
亡き母と約束したりんごは、昔から妹のれもんに全てを譲ってきた。
大好きな幼馴染の翼さえも手放し、れもんは翼と、りんごは翼の友人の鷹夫と結婚する。
しかし数年後、再会したりんごと翼は再び惹かれ合ってしまう。
れもんと鷹夫はそんな2人を、過激な手段を使って邪魔していく。
4人の愛の掛け惨の先にあるものは……
原作URL:https://lin.ee/fbGNwYA

■作品概要

タイトル

愛の掛け惨

配信日

2024年4月15日(月)19:00配信

配信先

ショートドラマ配信アプリ「BUMP」

話数

全30話

出演者

つじかりん(りんご役)、中村晴彦(翼役)、田野優花(れもん役)、庄司浩平(鷹夫役)

原作

鈴木おさむ「愛の掛け惨」(SORAJIMA)

監督・脚本

渡部亮平

脚本

小鶴乃哩子

エグゼクティブプロデューサー

澤村直道(emole)、小佐野保(GEEK PICTURES)

プロデューサー

下京慶子(emole)、小澤祐治(GEEK PICTURES)

コンテンツプランナー

澤村里紗(emole)

製作プロダクション

GEEK PICTURES

製作

SORAJIMA、emole、GEEK PICTURES

■作品カット集

■出演キャストのコメント

つじかりん
はじめまして、空野りんご役を演じさせて頂きました つじかりんです。 この度は、BUMPドラマ『愛の掛け惨』でりんごとして生きる事が出来てとても光栄です。 私にとって今作は初めての事ばかりです。凄く盛りだくさんな内容となっております。素敵なスタッフさん始めキャストの方々、監督と支え合いながら高め合い、取り組み、誰一人欠けることなく精一杯向き合いました。 沢山愛して下さい。

中村晴彦

『愛の掛け惨』にて赤井翼役を演じさせて頂きます中村晴彦です。愛は何が正しく何が間違っているのか、相手のためにと思った行動が誰かを傷つけていたり、自分を犠牲にすることもあります。 お互いの愛がどんどん絡み合っていく本作では、展開が激しくそこもそうなるの!って思わずツッコんでしまうシーンもあります。 翼のリアクションにも注目していきながら、暴走した愛の行方を是非楽しんで頂けますと嬉しく思います。

田野優花

れもん役を演じさせていただきました田野優花です。愛にはさまざまな形があるとは思いますがここまで狂気的なのは最初想像もつかなかったので、自分の中でもかなり挑戦的な期間になるなと思ってました。撮影は本当にみんなで協力しながら最後までやりきったので、過激なシーンはありますが、そんなことある?と、 びっくりしてもくすくすと笑っちゃうくらい楽しんでいただきたいです笑

庄司浩平

鷹夫を演じました庄司浩平です。私個人として、そしてメインキャストの4人にとっても非常にチャレンジングな作品となりましたが、作品に関わる全員が「面白い映像にしよう」という気持ちで向き合いました。 鷹夫は途中から話に加わる人物ですので、新しい角度で視聴者の皆さんに驚きを与えられればという思いです。気持ち悪いと思って貰えたら嬉しいです。かなり気持ち悪いと思って貰えたら私は本望です。是非ご覧ください。

■渡部監督のコメント

本当に面白い変態的ショートドラマが完成しました。

愛を手に入れるために、常軌を逸する男女4人のドロドロ恋愛。怒涛のクレイジー展開の連続ですが、最後まで見れば、未だかつてない感動に包まれます。原作は鈴木おさむさん。出演する4人はとんでもない最狂物語に、最高のパフォーマンスで応えてくれました。今後の活躍、間違いなし。1話たった3分。さくっとドロドロ。タイパ&コスパを重視するアナタは、必見です!

■BUMPについて

マンガアプリのように楽しめる1話3分の新しいドラマ配信アプリです。ユーザーは、待てば無料で楽しむことができ、有料課金や広告視聴でもドラマを楽しむことができます。地上波では見られないようなラブコメディから復讐系、アクションまで様々なジャンルの短尺ドラマを配信しています。アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/12nidiws

■emoleについて

社名:emole株式会社 

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目23−7 日栄ビル1階

設立:2018年11月15日

代表者:代表取締役社長 澤村 直道

資本金:90,000,000円

会社URL:https://emole.co.jp/home

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。