Weverseに米国のマルチパフォーマーアーティスト「Lauv」のコミュニティが本日オープン!

株式会社HYBE JAPANのプレスリリース

グローバルスーパーファンプラットフォームWeverse(読み:ウィバース)にて、本日4月16日に米国のマルチパフォーマーアーティスト、Lauvの公式コミュニティがオープンしました。

Lauvは今後、Weverseを通じて彼のグローバルなファンダムとより親密な関係を築いてきます。LauvのスーパーファンはコミュニティフィードやWeverse LIVEなど様々な機能を通じて彼の姿やメッセージを楽しむことが可能になります。

Lauvが手がけた大ヒット曲「I Like Me Better」はRIAA(アメリカレコード工業会)よりマルチプラチナム認定を受け、世界的に大進出しました。2020年にリリースしたアルバム~how i’m feeling~では、BTSやTroye Sivanなど数多くの人気アーティストとコラボレーションを果たし、全世界でストリーミング再生数100億を超える記録を達成しました。


Lauvは、「ついにWeverseにコミュニティオープンすることが出来て本当に楽しみです!グローバルファンベースと通じ合う機会ができるのは貴重で、Weverseを通じて彼らにダイレクトに伝えることができるのは本当に特別な体験だと思っています。」とし、「もしかしたら、未発表のコンテンツのチラ見せもあるかもしれないので、楽しみにしててくださいね。」と語りました。

Weverseは、Conan GrayやUMI、thuyに加えてLauvなど続々と人気アーティストがコミュニティをオープンする中、ユニバーサル・ミュージック・グループ(UMG)と業務提携を発表し、音楽業界の中で大きく注目を集めています。Weverseでは、すでに130組のアーティストコミュニティがオープンし、245の国と地域で利用が可能です。

3月にWeverseで公式コミュニティをオープンしたConan Grayは、4月11日にWeverse LIVEで最新のアルバム「Found Heaven」の、Weverseでしか手に入らない特別版のCDとレコードを発表。Weverse LIVE放送中、スムーズに公式商品を購入できる”LIVE to Shop”機能で特別版を紹介し、注目を集めました。

4月2日に公式コミュニティをオープンしたUMIは、Weverse LIVEやコミュニティを通じてファンと積極的に交流しています。2022年のデビューアルバム「Forest in the City」は世界的な進出を遂げ、BTSのメンバーVとコラボレーションを果たし、シングル曲「wherever u r (feat. V of BTS)」は2024年のチャートを席巻しました。

WEVERSE COMPANYの代表取締役チェ・ジュンウォンは、「我々はサービスを改良&拡充してアーティストをより広いジャンルや地域に広げられるよう努力しています」とし、「音楽の境界を越えて、多くのアーティストを迎え入れることができて、とても刺激的なフェーズを体験しています。」と述べました。

さらに「Weverseは続々とグローバルアーティストを迎え入れて究極のスーパーファンプラットフォームに進化するため、今後の発表に向けて準備を進めています。」と述べました。

【WEVERSE COMPANYについて】

WEVERSE COMPANYは、顧客体験の拡張を通じたファンダム文化の革新をビジョンにしているグローバルファンダムプラットフォーム企業です。2019年6月、ファンダムコミュニティプラットフォーム「Weverse」とコマースプラットフォーム「Weverse Shop」を立ち上げました。Weverseはアーティストと全世界のファンが交流するコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品(MD)を販売するWeverse Shopの顧客サービスまで、アーティストを愛するファンが必要とするすべてのファン活動を支援しています。Weverseは現在、約120の国内外アーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しています。Naver V LIVE事業部を譲受し、2022年7月に「Weverse LIVE」機能を導入して新しくなったWeverseは、持続的なサービスの高度化を通じてグローバルファンダム文化をより新しく便利にする「ファンダムライフプラットフォーム」へと進化していく計画です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。