雪見もか のオフィシャル・インタビューが到着!

4月26日(金)開催『雪見もか presents CONCERT SERIES “STREET HARMONY”』

株式会社タクティカートのプレスリリース

Instagramを中心にSNSで人気急上昇中の”KAWAII” ヴァイオリニスト・雪見もかが、4月26日(金)、浜離宮朝日ホール 小ホールでソロコンサート “STREET HARMONY” を開催する。

SNSや配信アプリでの活動に加えて、昨年開催した初のオフライン公演”bloom” (2023.9.2開催)では、バンドを従えてライブハウスでの演奏、そしてストリートライブも行うなど、場所に囚われない演奏で多くのファンを魅了してきた雪見もか。4月の公演はホールを舞台にしたコンサートだ。

いよいよ来週に迫る中、雪見へのオフィシャル・インタビューが到着!

ーー 2023年9月には”bloom”というタイトルで、日本でのデビューコンサートを飾りました。そこからこれまでの活動はどのようなものでしたか?

ファーストコンサートから半年間、いくつかのストリート演奏やゲスト演奏に加え、演奏動画を各種SNSにて多く発信しました。1人でも多くの方に私のことを知ってもらい、音楽を聴いていただく為の活動期間でした。


ーー ”bloom”ではバンドとともにライブハウスでの演奏、以後はストリートライブも開催するなど、画面を飛び出し様々な場所で発信をしてきました。

4月の公演ではコンサート・イベントホールを舞台にしたコンサートになりますが、どのような内容になりますか。またタイトルである”STREET HARMONY”に込める想いもお聞かせください。

セカンドコンサートは前回と違い、ライブハウスではなくコンサートホールとなります。そして、そんな広いステージにバンド無しで、ストリートライブのようにバイオリン1本で立ちます!音源さえあれば、どんな場所でも1人で演奏できるということの証明でもあります。

“STREET HARMONY”というのは、私とお客様との一体感が生み出す素敵なハーモニーをイメージしました!

ーー 雪見さんにとっての”KAWAII”を教えてください。

今や”KAWAII”は世界中で知られる日本語となっています。つまり日本の様々な文化の中に”KAWAII”が存在しており、私もその”KAWAII”存在でありたいと思っています。その為に衣装や髪型、メイクはもちろん演奏スタイルも、誰にも真似出来ないような独自のスタイルを常に研究し、発信しています。


ーー ご来場される皆様、ファンの皆さまとの交流で大切にしていることはありますか?

お客様と「共に楽しむ」ことを大事にしています。一方的に聴くだけではなく、一緒に動き、声を出し、笑って、音楽を心から楽しいと思って頂けるような交流ができると嬉しいです。

ーー 普段、SNSやストリートライブでの選曲や演奏のこだわりなどがあれば教えてください。

その時々に流行っている最新曲や世の中の出来事に寄り添える曲を選んでいます。

そしてその曲が伝えたいことや、情景が目に浮かぶような衣装や弾き方にこだわっています!

ーー 最近の印象に残った出来事はありますか?

今年に入って何人もの著名人が亡くなりました。音楽に携わる方ではないのに、聴くと故人を思い出すという曲があって、音楽の癒す力、影響力をあらためて感じる出来事でした。


ーー 最近の趣味は何ですか?

今でも変わらず、カメラや動画編集、映画鑑賞、APEX/原神などのゲームが趣味です!

ガジェットオタクなので、とにかくデジタルな物に触れるのも大好きです笑


ーー 2024年は何を大切にして活動していきたいですか。

今年は特に、出会いのチャンスを大切に活動していきたいと思っています。コンサートやストリートライブ、ライブ配信や動画投稿など様々な方法で、まだ雪見もかの音楽を知らない沢山の人と出会っていきたいです!


ーー 改めて、お客様へのメッセージをお聞かせください。

セカンドコンサートに足を運んで下さる皆様、本当にありがとうございます。この日のためにスタッフさん達と何ヶ月もかけて準備を進めています。来て良かったと思って頂けるように、ずっと忘れられない想い出の1ページとなるように、誠心誠意全力で音楽を届けます。

どうか楽しい時間になりますように!

当日は、コンサートをより楽しめるオリジナルグッズの販売予定もあり。ヴァイオリン・コンサートという堅い印象とはガラリと違う、”KAWAII” ヴァイオリニスト・雪見もかのコンサートを全力で楽しめる内容だ。

チケットは現在teketで好評発売中。(※特典付きチケット各種は完売)

ーーーーーーーーーーーーーーー

雪見もか 

〈プロフィール〉

愛媛県生まれ。中学からシンガポールのインターナショナルスクールで学ぶ。International Baccalaureate Diploma(国際バカロレアディプロマ)、ABRSM (Associated Board of Royal Schools of Music) のDiplomaを優秀賞で取得。

2017年からオーストリアの音楽大学で学び、2018年には、チェコ・スロバキアのヴァーシャ・プシホダ国際バイオリンコンクールで一位、ヴァーシャ・プシホダ特別賞を受賞。今までに、浦川宜也、清水高師、エドヴァルド・ツェンコフスキー、ゴットフリード・シュナイダー、ルッツ・レスコビッチ、アルベルト・フィッシャー氏など数多く師事。

Tiktok、YouTubeの動画編集、バレエを特技とし、日本語、英語、ドイツ語を話せるトリリンガル。ライブ配信アプリPocochaでは、数万人のライバーの中から過去最高マンスリー4位を獲得。Tiktokフォロワーは67.0K。現在は日本に帰国し、クラシックに留まらず、アニメ、ポップスなどのカバーやオリジナルを中心に活動をしている。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

《コンサート情報》
『雪見もか presents CONCERT SERIES “STREET HARMONY”』
■会場:浜離宮朝日ホール 小ホール(東京・中央区)
■日時:2024年4月26日(金)18:15開場 19:00開演

■チケット:
  ハイビスカス(一般席):5,000円
  シンデレラチケット:10,000円【完売】
  馬車チケット:30,000円【完売】
  宇宙チケット:50,000円【完売】


公演公式ホームページ https://www.street-moka.com/

チケット購入はこちら https://teket.jp/5288/30013

ーーーーーーーー


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。