新しい制作様式をスピード運用!ノバセルが「テレビCMリモートプラン」制作事例を紹介

ラクスル株式会社のプレスリリース

ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する広告のプラットフォーム事業「ノバセル」は、新しい制作様式を運用した完全リモート対応でのテレビCM制作、放映、効果分析をセットにした「テレビCMリモートプラン」をサービス開始しました。4月7日のサービス開始と同時に多くの反響をいただきましたので、完全リモートでの制作事例を紹介させていただきます。
 緊急事態宣言解除を受け新たな局面を迎えますが、引き続き人と人との接触を最大限に減らす働き方が求められています。このような現在の情勢下において、ノバセルは、テレビ会議システムを利用したリモート立ち合いや、システムを組むことでのリモート試写の実施など新しい制作様式を積極的に運用します。
ノバセルは、スピード力のある「テレビCMリモートプラン」を通じ、オンラインを前提とした環境変化の実現に向けて企業のマーケティング活動をサポートいたします。

 

 

  • ノバセルが運用する新しい制作様式について

 

  •   フルリモートでのCM事例紹介

・株式会社Donuts CM 「ジョブカンワークフロー ユーザーボイス/Chatwork篇

 

   本CMは、株式会社Donuts様がご提供されている「ジョブカンワークフロー」を実際にご利用されているお客様にご出演頂き、実体験で得たサービスの良さをインタビュー形式にて伺い、そのままCMにするという企画です。
当初は、出演して頂くお客様のオフィスで撮影予定でしたが、新型コロナ感染リスクが高まり、テレビ会議システムを利用した完全リモート撮影に切り替える形で実施しました。
   単純にテレビ会議の風景を録画した場合、PC内蔵のカメラでは、画質や音質が低くといった問題が生じます。こうした問題を避けるため、専用のWEBカメラや録音機材をお客様へお送りし、出演者自らセッティングして頂き、撮影をすることで、スムーズに撮影を実施する事が出来ました。

・CM撮影中画像

(出演協力:Chatwork株式会社様)

<広告主会社概要>
株式会社Donuts
「Change the Game」をスローガンに掲げ、クラウドサービス事業やモバイルゲーム事業、WEBサービス事業など幅広い分野で世の中の時流を変えるサービスを生み出している会社です。
今回テレビCMを制作した「ジョブカン」は勤怠管理を始めとし、経費精算・ワークフロー・採用管理・労務管理・給与計算の6サービスからなる、バックオフィス業務を効率化する国内最大規模のクラウドサービスです。
 

  • 制作サービスのみご利用の場合の費用

【動画制作】テレビCM制作・WEB広告動画制作・サービス説明動画制作
【制作費用】200万円~
【制作期間】2週間~ 
企画決定から最短2種間で納品が可能。企画から1か月でCM放映できます。
 

  • 放映サービスのみご利用の場合の費用

【テレビCM放映について】
・関東で最低10万円から放映可能
・全国全てのテレビ局に放映可能
・メディアプランニングやバイイングも全て対応

【WEB媒体への動画配信について】
・WEB広告の運用も一部承っております。
・WEB媒体に関する詳細はお気軽にお問い合わせください
 

  • 資料請求及びお問い合わせについて

サービス資料請求
https://lp.raksul.com/100plan/

利用に関するお問い合わせ
https://tvcm.raksul.com/contact

【ラクスル株式会社とは】 
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在、印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」と、物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」のサービスを提供しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。