「Celest」ラインの最新モデル「Kinera Celest Relentless」が5月13日、日本時間では同日11時よりオーダーが開始されます。
東莞市余泰電子有限公司のプレスリリース
-
製品特徴
今回の「Kinera Celest Relentless」は「Celest」ブランドとして初めて6BA+1DDのハイブリッド構成を採用した片側7ドライバーのハイブリッドモデル。
中音域と低音域は8mm径ダイナミックドライバにCelestのカスタマイズ品を採用。中高音域には2基のCelestカスタム29689バランスドアーマチュアドライバを採用。高音域は4基のCelestカスタム10012バランスドアーマチュアドライバを採用しています。このドライバセットは全体的なサウンドバランスを整えた組合せであり、中音域のクリアで鮮明なボーカルと、高音域の並外れた楽器のディテールを備えた、速くて深みのある低音のレスポンスを実現しています。
また、ドライバ選択と組合せだけでなく、専任のアコースティックエンジニアチームにより、Celest Relentlessは豊かな音色のパワフルなサウンドを実現しています。Relentlessの低音域は豊かなレイヤーによるハーモニーと素早いリバウンドを備えたインパクトのある低音レスポンスを備えています。中音域は正確にレスポンスし楽器やボーカルに最適に再現しています。中高音域は鮮明でクリア、かつ高解像度を実現。
そして、高音域は滑らかで繊細な表現力が魅力です。全ての音域で絶妙なバランスを実現し、豊かで温かみのある音色と濃密な雰囲気も備えたチューニングにより、純粋なハイレゾオーディオ体験を実感できる、とあります。
-
アクセサリー
Kinera CelestはRelentless IEMsに高品質のアクセサリーをバンドルしています。高品質なイヤーチップ(ボーカル用3組、バランス用3組、フォーム用2組)が付属しています。
Relentlessには、交換可能なプラグシステムを備えた高純度の5N銅メッキシルバーケーブルが付属しています。パッケージには、3.5mmシングルエンドと4.4mmバランス終端プラグが含まれています。
-
製品ストーリー
「Relentless」は、中国の古代神話も多く記載された「山海經」(Shanhaijing)に由来しています。中国古代神話の神のひとつである炎帝(Yan Di)の末娘Lassが悲劇的に溺死した後、「Relentless」とよばれる神鳥となり、彼女は海を埋め立てて生き物たちを守ることに自らの使命を果たしました。
「Kinera Celest Relentless」のデザインとチューニングのテーマは、悲劇的かつ英雄的な神話に基づいています。
-
会社概要
Kineraは2011年に設立された自社でBAドライバーの製造を行う規模の製造メーカーのひとつで、自社ブランドの「Kinera」としては2016年に最初のイヤホンをリリースすることでスタートしています。その後急速にラインナップを拡充し、マニアの間で幅広く認知されるようになりました。同社では「Kinera」のほかハイエンド向けの「Kinera Imperial」と姉妹ブランドの「QoA」といったブランドで製品を展開しています。そして2022年に新たなブランドとして「Celest」をスタート。
-
あとがき
Kinera Celest Relentlessは、あなたの聴覚体験を全く新しい高みに引き上げることができます。快適なビルド構造、堅実なマルチドライバーセットアップ、高品質なアクセサリーを備えており、セットは素晴らしいサウンド体験を約束します!