オリジナル配信ドラマ『トリプルミッション!!!女優たちの夢、ドラマにしました』秘密の第4話解禁!!

株式会社NTTぷららのプレスリリース

数々の人気女優が所属する芸能事務所大手・スウィートパワーの次世代を担う若手女優、松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜の3名がそれぞれ企画・プロデュース・主演を務めたオリジナル配信ドラマ『トリプルミッション!!!女優たちの夢、ドラマにしました』

ドラマ本編、企画プロデューサーとして彼女たちが企画会議、シナリオハンティング、脚本会議などドラマ制作のあらゆる工程に取り組み葛藤・成長していく様子を収録したドキュメンタリーを「ひかりTV」および「dTVチャンネル®」において先行で配信。それぞれのドラマにつまったこだわりや苦労、本編ではほぼ絡みのないキャスト同士の姿も見られる内容に大きな反響をいただきました。

そしてこの度、企画プロデューサーでもある主演女優たちも知らない、秘密の第4話の配信が決定!!

7月1日(水)より配信となるその内容は、主人公以外の目線から3つの物語の裏側を描き、繋ぐアナザーストーリー。完結したと思っていたドラマの結末が覆っていきます。撮影はメインキャストの3人に気づかれないようスケジュールを2種類作り、キャスト・スタッフがこっそり撮影を進行。 3話完結のドラマを作っていたはずなのに、秘密の4話の存在を聞かされ、ただただ驚くメインキャスト3人ももちろん出演!
松風理咲が<復讐>をテーマに演じた「BADLUCK」、竹内愛紗が<青春>をテーマに演じた「ムショラジ」、そして長見玲亜が<悪女>をテーマに演じた「8:2」、と設定の違う物語がどう交差するのか?主演の3人の登場の仕方は!?と、その展開に注目が集まります!
今回は、初めて4話の存在を知らされた3女優のドッキリ映像も収録された新予告映像も併せて解禁!

つきましては、ぜひ本情報のお取り扱いをご検討賜りたく、何卒、よろしくお願いいたします。
 

  • コメント

<松風理咲>
今回作っていただいた第4話は、私の気づかないところで秘密に撮影されていたり、メイキング用に撮影していた部分が実際に本編に使われていたりして、すごく驚きました。ですが、3話完結だと思っていた作品の続きがあるということが分かり、第4話を作っていただけてすごく嬉しかったです。第4話では、3話まででは分からなかった、主人公千明の父親とその相方との話や、千明と相方の潤の将来のことが描かれています。父親と相方との間に何があったのか、千明と潤は事件のあとどうなったのか、楽しんで観ていただけたらなと思います。

<竹内愛紗>

皆さん!こんにちは!竹内愛紗です!なんとトリプルミッションには私たちも知らない第4話がありました!!!
あとから聞いたのですが、私の知らないところでスケジュールを組み、撮影をしていたらしいのです。
さすが、スタッフの皆さんです。全く気づきませんでした!物語を全部見ていただいた皆さんにはきっと第4話を見ると更に裏ストーリーがあり、とても面白いと思います!そして納得すると思います!私も見た時には、3人のドラマとも繋がっていて凄く面白かったです!思わず、「なるほど~!」と呟いてしまうくらいです笑
第4話はトリプルミッションの全ての始まりの物語のようでした!皆さん、是非見てください!

 

<長見玲亜>

完成した作品を観ていたつもりが、内心「あれ?観たことないシーンだ…」と思いながら観ていたら、サプライズで第4話があったと聞いてびっっくりしました(笑)私が気付かないように、こっそりみんなで撮影してたみたいで…!!!
みんながアリスに対してこんな気持ちを抱いていたのか…とか作品の見方が変わるのでとても面白いです!!ぜひ、チェックしてみてください。
 

  • 新予告映像

 

 

  • 第4話・配信詳細

7月1日(水)より
「8:2」「BADLUCK」「ムショラジ」4話
ひかりTVおよびdTVチャンネル、その他の映像配信サービスにて順次配信スタート
 

  • ドラマ「トリプルミッション!!!」とは…

海の見えるひとつの町で起こる3つの物語で構成。3女優たちが考えたそれぞれのドラマがジャンルの枠を超えて少しずつ交差する、唯一無二のエンターテインメント群像劇。ドラマパートだけでなく、企画プロデューサーとして彼女たちが企画会議、シナリオハンティング、脚本会議など、ドラマ制作のあらゆる工程に取り組み葛藤・成長していく様子もドキュメンタリーとして収録。 「BADLUCK」(松風理咲主演)、 「ムショラジ」(竹内愛紗主演)、「8:2」(長見玲亜主演)の本編各3話とドキュメンタリー各1本が配信された。今回解禁となったのは、企画プロデューサーの彼女たちすらその存在を知らなかった秘密の本編第4話で完結編。

<作品概要>
企画・プロデュース・主演:「8:2」長見玲亜 「BADLUCK」松風理咲 「ムショラジ」竹内愛紗
赤楚衛二 中島広稀 川瀬陽太/佐津川愛美 ‖ 尾上寛之 泉はる NANA(MAX) 修士(2丁拳銃) ミスターちん ‖ 永嶋柊吾 鳥居みゆき 諏訪太朗/YOU
監督・脚本:宮脇亮・鈴木裕那/谷口仁則・久馬歩/中田博之・瀬戸みねこ 井上季子
ドキュメンタリー:シャンソン 主題歌:寺田もか「ここにいる」(SHOCHIKU RECORDS)
音楽:松本淳一
音楽制作:松竹音楽出版
制作:The icon 松竹撮影所
制作協力:ジャパンコンテンツファクトリープロダクション©2020 松竹株式会社

  • ひかりTV、dTVチャンネルにてドラマ本編(1~3話)・ドキュメンタリー配信中

​※ 共同リリースのため、重複して配信される場合がございます。ご了承ください。※

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。