東日本旅客鉄道株式会社のプレスリリース
○JR東日本は、ア―ティスト等の「推し活」を気軽に楽しめるサービス「推しSta!」を2024年6月13日(木)より開始します。 ○2022年より、少額から「推し」のポスターを駅に掲出できる取り組みを行い、ファンのニーズの検証を行いました。その結果、大変好評だったことから、「推しSta!」※として正式にサービスを開始します。「推しSta!」では、駅を中心としたJR東日本グループのアセットを活用した「推し活」を提案します。 ○本サービス開始を記念して、アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の所属事務所である株式会社ディアステージから公式写真をご提供いただき、ファンの方はより簡単に「推し活」を楽しんでいただけます。結成10周年という節目の年に特別なお祝いの機会をぜひお楽しみください。 |
※「推し活」×「Station」という意味を込めて名付けられました。その他にも「Start」「Star」などの意味が込められています。
1.本サービスの概要
「推しSta!」は、「推し活」をサポートし、駅ポスターや商業施設などを活用して「″推し”を応援したい、知ってもらいたい!」という想いをカタチにするサービスです。自ら企画することが難しい初心者の方でも気軽に楽しめる「推し活」のキャンペーンをアーティストや企業とのコラボレーションを通じてご提案します。
駅ポスターについては、所属事務所から写真等を提供いただき、少額から参加できるパッケージ型の「推し活」を応援広告に特化したECサイト「Cheering ADオンライン」にて販売してまいります。写真等を用いて、ファンご自身のお名前(ニックネーム)を入れたポスターを駅に掲出でき、駅をご利用のお客さまに自分の「推し」を知ってもらえる機会を創出し、「推し」を応援することができます。
今後も、イベント等に合わせてファンに楽しんでいただける「推し活」を提案してまいります。
〈今後の展開イメージ〉
2.推しSta!のメリット
〈ファン〉
〈アーティスト・企業〉
3.虹のコンキスタドール10周年お祝いキャンペーンの詳細について
◆コラボアーティスト
〈プロフィール〉
虹のコンキスタドール(通称“虹コン”)は、株式会社ディアステージ所属の、自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年に結成し、現在は岡田彩夢、神田ジュナ、桐乃みゆ、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、蛭田愛梨、大和明桜、的場華鈴、石浜芽衣、尾林結花、栗原舞優の13人で活動中。また、虹のコンキスタドール予科生として一宮ゆい、川端優、石原愛梨沙の3名が正統派アイドルになるため、日々奮闘中。
<駅ポスター>
URL: https://cheering-ad.jeki.co.jp/products/2zicon
※「Cheering AD オンライン」はジェイアール東日本企画応援広告事務局「Cheering AD」が運営する応援広告の検索・申込み・決済ができるECサイトです。
【本キャンペーンお問い合わせ先】推しSta!運営事務局 oshista@jreast.co.jp
4.今後予定しているアーティスト
今後も、様々なアーティスト等とのコラボレーションを通じて、「推し活」の楽しさを発信し、駅に賑わいを生み出してまいります。
\浪江から全国へ「なみえのわ」を繋ぐ!/
浪江女子発組合(スターダストプロモーション所属)
〈プロフィール〉
ももいろクローバーZの佐々木彩夏がプロデュース。
2019年11月より福島県・浪江町の魅力の発信、復興を目的に浪江町での活動を中心におこなう。
2023年末より新体制、新コンセプトとなり、浪江から始まった”わ”を日本全国に届けるため、浪江町を飛び出し全国各地で人と土地を結ぶ”縁結び”の活動をおこなっている。
今年5周年を迎え、「全国」に向けた出張公演を中心に活動している。
〈今後の予定〉
決定次第、順次発表予定。
※時期や場所については詳細決まり次第、各アーティストHP・SNS等でお知らせいたします。内容は変更となる場合があります。
<参考>
◆虹のコンキスタドール ライブ情報
「虹のコンキスタドール 10th Anniversary LIVE〜すべてが虹になるサマーっ!〜」
2024年7月15日(月・祝)
17:00開場/18:00開演
場所:戸田市文化会館
出演メンバー:中村朱里、鶴見萌、大和明桜、清水理子、岡田彩夢、蛭田愛梨、隈本茉莉奈、桐乃みゆ、神田ジュナ、的場華鈴、石浜芽衣、尾林結花、栗原舞優、川端優、一宮ゆい、石原愛梨沙
◆新事業創造プログラム「ON1000(オンセン)」について
本事業は当社グループにおける公募制の新事業創造プログラム「ON1000(オンセン)」で社員が提案し採択されたものです。「ON1000」は、JR 東⽇本グループの社員⼀⼈ひとりが、未来への想いを事業化していくプログラムです。
数多くの新事業(1000のアイデア、100の新事業)が次々と生み出されるようにという想いを込めて、「ON1000(オンセン)」と名付けました。