バドワイザーのカルチャー支援プロジェクト「RE:CONNECT」第1弾支援先を発表 ーカルチャーを愛する人と、新しい日常を紡ぎなおし、「再生」を目指す―

アンハイザー・ブッシュ・インベブ ジャパン株式会社のプレスリリース

バドワイザーは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、未曾有の危機に直面している音楽・ファッション・アートなどのカルチャーシーンを支援するプロジェクト「RE:CONNECT」を発足。初回の支援先として、人気パーティーLOST DECADE(DJ WILDPARTY, okadada, tofubeats, tomad)初となるオンライン配信イベントの開催をお知らせいたします。本イベントでは、3Dアバターでの自宅からのバーチャル出演や、出演DJたちによる副音声解説、アーティストトークのBudweiser Instagramでの配信など、アーティスト、会場となるDJバーMOGRA、自宅で視聴するファンをつなぎ、コロナ禍でのDJ配信の新たな可能性と表現を試みます。

今回の発表に合わせて「RE:CONNECT」の公式ウェブサイト(https://www.budweiser-reconnect.jp/)と映像(https://youtu.be/NQk44wytnEg)を公開。今後サポートするアーティストクルーの動画や音声コンテンツをウェブサイト上で発表、アーカイブしていきます。次回以降の発表では、さらなる支援・イベント情報が解禁予定となっています。引き続きご期待ください。​

第一弾となる「LOST DECADE – HOME EDITION – supported by Budweiser」には、数々のアーティストのリミックスやサウンドプロデュースを手がけるなど多彩な才能を発揮する【tofubeats】、昨年フジロックに初出演を果たし、大型のクラブから野外フェス、アンダーグラウンドな小箱まで幅広い環境で活躍する【okadada】、エレクトロ、ブレイクコアから、歌謡曲までボーダーレスなスタイルで注目を集める【DJ WILDPARTY】、「Maltine Records」の主宰、ロンドンやニューヨークでのイベント開催まで多岐に活躍する【tomad】 らが出演。

ロゴ、フライヤーのデザインには、毎回LOST DECADEのアートワークを手がけるShunsuke Sugiyama 、また、今回初となるオンライン配信に合わせて、Virtual DirectorとしてReeeznD、VJ / Lighting Design (Real+Virtual)にhuez、Film Director / Switcherとして、HOMEWORK PROGRAM( https://www.youtube.com/channel/UCWmXyRai0iTv-UMsDl2vvGQ )チームが参画。

ライブハウス/クラブなど、エンタテインメント施設の支援も企図する本プロジェクト、初回は世界各国に約3万人のアクティブフォロワーを抱える秋葉原の人気店MOGRAにてDJプレイを実施。

Twitchチャンネルにて一夜限りのファンに向けたオンラインスペシャル版として配信をお届けします。また、Budweiser Instagramにて、出演DJによるアーティストトークも同時に配信を行います。

「RE:CONNECT」プロジェクト概要
「BE A KING」のメッセージを発信しているバドワイザーは、これまでも世界の主要都市において音楽、アート、ファッションなどのシーンで突出した才能を開花させている人物にスポットライトを当てるグローバルプロジェクト「BUDX」を開催し、世界各地のカルチャーシーンを牽引するリーダーたちの支援や、カルチャーを盛り上げる取り組みを多数行ってきました。

そこでこの度バドワイザーは、未曾有の危機に苦しむアーティストやライブハウス、クラブ・バーなどのエンタテインメント施設、そしてファンの三者をつなぐことで、日本のカルチャーシーンの火を灯し続け、再生を目指す支援プロジェクト「RE:CONNECT」を発足させることにいたしました。

本プロジェクトは、今春実施予定だったクロスカルチャーイベント「BUDX」や広告などのマーケティング活動をキャンセルし、その予算の一部、約2,000万円を寄付としてカルチャーシーンに還元。

次代のカルチャーシーンを担うアーティスト達をキュレーターとして起用。

コロナ禍において、やむなく実現できなくなったイベントや、今だからこそできる新たなパフォーマンス、表現手法の実験の場として、オンラインでの音楽プログラム配信やコンテンツ制作など、様々な試みを行う予定です。

「RE:CONNECT」プロジェクト  第一弾 支援イベント

LOST DECADE:
DJ WILDPARTY, okadada, tofubeats, tomadの4人が不定期に開催しているDJイベント「LOST DECADE」
今回は、初めてとなる、オンラインでのスペシャル配信を実施。

出演アーティストコメント:
tomad (LOST DECADE Organizer)
バドワイザーさんのサポートにより「LOST DECADE」初のオンライン配信プログラムを開催致します。平日かつ配信ではありますが、この4人でしか作り上げられないバイブス山盛りでお送りしますので、それぞれのホームで自由に楽しんでもらえたら幸いです!

イベント名: LOST DECADE – HOME EDITION − supported by Budweiser
日時   : 2020年6月23日(火)18:00-24:00
配信場所 : MOGRA  https://club-mogra.jp/
DJ配信   : Twitch *MOGRAチャンネルにて無料配信 https://www.twitch.tv/mogra
アーティストトーク配信:Budweiser Japan Instagram (budweiser_jpn)
            https://www.instagram.com/budweiser_jpn/
出演   : DJ WILDPARTY, okadada, tofubeats, tomad (Virtual)
スタッフ : Logo / Flyer Design: Shunsuke Sugiyama
       http://www.shunsukesugiyama.jpn.org/
       Virtual Director: ReeeznD
       https://twitter.com/ReeeznD
       VJ / Lighting Design (Real+Virtual) : huez
       https://twitter.com/huez_official
       Film Director / Switcher :HOMEWORK PROGRAM
       https://www.youtube.com/channel/UCWmXyRai0iTv-UMsDl2vvGQ

<バドワイザー>ブランドの新しい取り組み

世界6⼤陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻する<バドワイザー>は、「BE A KING」をブランドメッセージとして、チャンスを掴もうとしている人々を応援しているプレミアムラガービールブランドです。
国内における<バドワイザー>ブランドは、2019年1月からビールの世界最大手、アンハイザー・ブッシュ・インベブによる自社生産・自社販売体制に切り替わり、プレミアムラガービールとしてのクオリティを一段と実現出来る環境へと変化してまいりました。
<バドワイザー>は現在日本でも大胆かつ新鮮なブランド活動をスタートしています。ファッションブランドとのコラボレーションをはじめ、音楽やアートなどの要素も取り⼊れ、<バドワイザー>を愛飲するユーザーの野⼼と⾃由を応援し続けています。

バドワイザー公式WEBサイト
https://budweiser.jp
Instagram
https://www.instagram.com/budweiser_jpn/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwyptgjXrIPBoG49jHA0ZTw/about
Facebook
https://www.facebook.com/BudweiserJapan/
Twitter
https://twitter.com/budweiserjp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。