エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社と中国最大級のエンタテインメント企業モダンスカイ社が中国最大級の音楽のフェスティバル「Strawberry Music Festival」を日本で初開催

エイベックス・エンタテインメント株式会社のプレスリリース

エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山中昭人、以下:ALC)と、BEIJING MODERNSKY ENTERTAINMENT CO., LTD.(本社:中国北京、Founder & CEO:Shen Li Hui(沈 黎晖)、以下:モダンスカイ社)は、Strawberry Music Festival (ストロベリーミュージック・フェスティバル)の日本初開催を決定しました。

ALCは、モダンスカイ社と長期的なパートナーシップを締結いたしました。

両社は、モダンスカイ社が創設・主催する中国最大の音楽フェスティバルIP 「Strawberry Music Festival」を2025年に日本で初めて開催いたします。

Strawberry Music Festival (ストロベリーミュージック・フェスティバル)を通じて、日中両国およびアジア全域のファンに向けた新たな音楽体験を提供いたします。

Strawberry Music Festival in TOKYOの詳細は、決まり次第お知らせいたします。

■モダンスカイ社とは

1997年に設立されたモダンスカイ社は、中国屈指のオリジナル音楽レーベルであり、音楽とライフスタイルを運営する企業、また、影響力の高い若者向けのカルチャー企業として高く評価されている。同社は、音楽出版、アーティストエージェンシー、ライブ/コンサート、会場、レコーディング・制作、メディア、映像・アート、製品デザイン、小売・商業スペースなど、多くの分野をカバーするブランドを持っている。モダンスカイは、中国の音楽業界で360℃かつ立体的な「音楽+ライフスタイル」の運営モデルを確立し、鋭い感覚と新しい思考で未来の方向性を把握し、若者文化に影響を与え、オリジナル音楽の発展に良好な環境を作ることに尽力している。

■Strawberry Music Festivalとは                                 

モダンスカイ社の重要なIPとして、2009年に北京通州運河公園で第1回ストロベリーミュージックフェスティバルが誕生。それから2024年5月までに、モダンスカイは中国47都市を網羅し、延べ149回に及ぶストロベリーミュージックフェスティバルを開催した。 6,100組以上のアーティストがストロベリーミュージックフェスティバルのステージに立ち、750万人以上の観客を動員。ソーシャルメディアの関連トピックの総閲覧数は60億を超えている。15年間磨き続けたストロベリーミュージックフェスティバルは、世界から注目を集める高頻度開催の音楽フェスティバルブランドに成長し、現代の若者が求める重要なライフスタイルシーンの一部となっている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。