【電通独自調査】「コロナ後」のインバウンドは、量から質へシフト!

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月29日から8月4日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
【電通独自調査】「コロナ後」のインバウンドは、量から質へシフト!
https://dentsu-ho.com/articles/8987
#ライブコマース#ソーシャルコマース#中国#越境EC
今や“コロナ前”を上回る勢いのインバウンド産業。中でも消費額の大きい中国人観光客について、電通の独自調査に基づき分析を実施。これからのインバウンド、特に中国人訪日客への取り組みへのヒントを探ります。記事を読む

著者:桜庭 真紀(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)×馬 亦農(電通 グローバル・ビジネス・センター)
 
 
感情が爆発するXは、広告プランナーにとってインサイトの宝庫
https://dentsu-ho.com/articles/8943
#インサイト#SNS#Twitter#クリエイティブ
「Xを使ってどのようにターゲットのインサイトを発見するか」について、M-1グランプリとNetflixの韓国ドラマのプロモーションを手掛けた、電通のクリエーティブディレクター・有元沙矢香氏に、X社の中川百合氏がお話を聞きました。記事を読む

著者:中川 百合(X Next チーム Agency Collaboration Head / Senior Brand Strategist)×有元 沙矢香(電通 zero)
 
 
──酒井美紀さん、ドラマは「とまどい」から生まれるんですね
https://dentsu-ho.com/articles/8989
#ボランティア#舞台#周年#デザイン思考
俳優業、タレント業に加えて、国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使、不二家の社外取締役、プライベートでは中学生の息子さんをもつ母、とまさにマルチな活動で知られる酒井美紀の、思考の「お伴」(=なくてはならないアイテム)とは?記事を読む

著者:酒井 美紀(muaプロダクション 俳優/タレント)
 
 
【レポート】8つのポイントから読み解く、「ジャパンブランド」の現在地
https://dentsu-ho.com/articles/9001
#観光#インサイト#インバウンド#ジャパンブランド
2024年で14年目を迎える「電通ジャパンブランド調査」から、8つのポイントをピックアップし、訪日観光や食分野、日本産品、コンテンツ、価値観などジャパンブランド全般に関する課題解決やポテンシャルの拡張につながるヒントを深掘りします。記事を読む

著者:CHUNZHI LI(電通 チーム・クールジャパン)
 
 
事業承継とリノベーション。ひとつのお店や事業所から、地域を創生する
https://dentsu-ho.com/articles/9002
#ビジネス#まちづくり#地域創生#M&A
本連載では電通九州の代表取締役社長・鈴木亨氏が九州各地のそれぞれの“現場”で地域価値の共創を進めている先端的な企業や人物を訪ね、地域価値創造のポイントや想い、視点などについてインタビューします。今回のテーマは「事業承継」です。記事を読む

著者:鈴木 亨(電通九州 代表取締役社長)×齋藤 隆太(ライトライト 代表取締役)×村山 保之(経済産業省九州経済産業局 新事業創造推進室 室長)
 
 
他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

今、あなたにオススメ