株式会社ヨウジヤマモトのプレスリリース
ブランドを象徴する「BLACK(ブラック)」に「Flavor(色をつける)」要素として、時にスキャンダラス、時に自嘲的な含蓄のある強いメッセージやアートモチーフのプリントアイテムを中心としたライン「BLACK Scandal Yohji Yamamoto (ブラックスキャンダル ヨウジヤマモト)」。
「顔」をインスピレーションとした2020-21AWでは、「表と裏」「光と闇」「理性と本能」「真実と嘘」など相反する人間の二面性を描いた作品をプリントで表現したコレクションを中心に、山本の手描きによるメッセージ、アートモチーフや、グラフィックなデザインのプリントアイテムを展開いたします。
6月19日より全国のヨウジヤマモトオム店舗にて発売いたします。
カタログのビジュアルモデルには、「YOHJI YAMAMOTO HOMME 2018SS PARIS COLLECTION」にランウェイモデルとして出演した俳優、 歌手、シンガーソングライターの城田優を起用しました。