「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024」にて、FinT代表 大槻 祐依が選出!

2024年8月26日(月)受賞セレモニーのトークセッションでは、BUSINESS & FINANCE & IMPACT 部門代表として登壇

株式会社FinTのプレスリリース

SNS起点のプロモーション、ASEAN進出支援マーケティングを行う株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻 祐依)は、Forbes JAPAN が2024年8月23日(金)に発表した「世界を変える30歳未満」30人を表彰する「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024」のBUSINESS & FINANCE & IMPACT 部門において、代表の大槻 祐依が選出されましたことをお知らせします。また2024年8月26日(月)には、受賞セレモニーにアーティストa子氏、芸人の令和ロマンの髙比良くるま氏、俳優の穂志もえか氏、特殊メイクアーティスト快歩氏と共に登壇しました。

特設サイト: https://forbesjapan.com/feat/30under30/2024/

FinT大槻インタビュー : https://forbesjapan.com/divs/detail/72678


■「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024 」受賞セレモニー

受賞セレモニーでは、MCの坂東 工氏より代表大槻の選出理由である、FinTが大手企業300社以上のSNSを起点としたマーケティング、ASEAN進出支援事業を運営している点や、大槻自身がForbes 30 UNDER 30 ASIA 2024にも選出、経産省などが主催するAJZL Communityの日本代表を務める点などをご紹介いただきました。

株式会社FinT代表 大槻 祐依 受賞コメント

「この度は、Forbes 30 UNDER 30 ASIA 2024に引き続き、このような素敵な賞に選出いただき誠にありがとうございます。元々私は、Forbes JAPAN 30 UNDER 30を知っていて、憧れていたので大変嬉しく思います。私が代表をつとめるFinTも平均年齢26歳の会社で、日々働く中で若者の強みは、「変化に強い」ことだと感じています。移り変わりの激しいこの時代だからこそ、若者の力を活かし、若者が活躍できる日本を代表する会社を作っていけるように頑張ります。」

トークセッションでは、BUSINESS & FINANCE & IMPACT 部門の代表として、アーティストa子氏、芸人の令和ロマンの髙比良くるま氏、俳優の穂志もえか氏、特殊メイクアーティスト快歩氏と共に登壇しました。「わたしを支える人」と「わたしの原動力」をテーマに、お話ししました。

テーマ 「わたしを支える人」

“FinTの仲間たち”と回答。
「私を支えてくれたのは、私が代表をしているFinTの仲間たちです。FinTは、平均年齢26歳、100人の会社です。この30 UNDER 30という賞も、私ではなく、会社のみんなで受賞したと思っています。起業して8年。一人ではできなかったことが、みんなのおかげで、どんどんできるようになってきました。みんながいるから、毎年新しい景色がみえてくる。そんな感覚です。今、私はFinTを”日本を代表するようなグローバル企業にしたい”と、宣言するようになりました。それも、みんなの強みを活かせば、必ずできると信じているからです!」とコメント。

テーマ 「わたしの原動力」

“日本を前向きにしていきたい”と回答。

「私は起業家として、ビジネスを通して、日本を前向きにしたいと、思っています。昔と比べて、今の日本は、世界でのプレゼンスが下がっていて、若者も、未来に対してワクワクできていない人が増えている、と感じています。それがとても残念で、なんとかしたい、という気持ちが私の原動力です。だから、FinTでも日本企業のグローバル展開を支援することを事業としました。キーワードは”日本を世界で勝たせたい”です。日本には、もっともっと可能性があると、私もFinTの仲間も信じています。その可能性を最大限活かして、もっと前向きな日本をつくっていきたいです。」と述べました。


最後は、ノルケイン 特別賞を受賞したプロスキージャンパーの小林 陵侑氏、MUFG 特別賞を受賞した工芸作家の家長 百加氏、染織アーティストの石渡 結氏、日本現代工芸美術展会員/ 東京芸術大学 助手 野田 怜眞氏、Audi 特別賞 を受賞した俳優 今田 美桜氏と共にフォトセッションを行いました。

■代表取締役 大槻 祐依 略歴

株式会社FinT代表取締役。1995年生まれ。早稲田文化構想学部卒。大学在学中に、FinTを創業。大手企業300社以上のSNS起点マーケティング、ASEAN進出支援を事業とする。主な支援先はKDDI、アサヒビール、小田急電鉄、コーセー、エースコックベトナム。現在の事業拠点は日本とベトナム、2024年度中にASEAN地域で2カ国進出予定。Forbes 30 UNDER 30 ASIA 2024選出。ASEAN JAPAN Generation Z Leaders Community日本代表(経産省主催)として、日ASEANに関する岸田首相への政策提言を担当した。

■Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024

毎年、世界中のForbesが発表する30 UNDER 30の日本版、「世界を変える30歳未満の30人」。30歳未満の次世代を牽引する若い才能に光を当てるアワードで、現在、米国版のほか、欧州版、アジア版、アフリカ版など、25カ国・地域で開催するなど、世界規模の企画へと成長。『Forbes JAPAN』でも2018年より開催し、これまで6年間で270人を選出。『Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024』では80人以上のアドバイザーとともに30人を選出。

(特設サイトはこちら https://forbesjapan.com/feat/30under30/2024/ )

■株式会社FinTについて
(1)SNSマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/snsmarketing) 

旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計200社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2023年4月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。 

(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業(https://fint.co.jp/sucle) 

「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー100万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。

 Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_ 

(3)インフルエンサーマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/influencermarketing

 累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスディングまで幅広くサポートいたします。 

(4)VTuberマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/service/vtubermarketing

FinTのVTuberマーケティングでは、VTuber選定やライブ配信のアサイン、企画も含めた全体戦略~実行までトータルサポートします。

(5)ASEAN 進出マーケティング事業(https://fint.co.jp/service/asean

FinTのASEANマーケティングでは、現地パートナーとして進出国へのローカライズ~マーケティング戦略までトータルサポートします。

会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18−14 恵比寿ファーストスクエア12階
会社サイト:https://fint.co.jp/

今、あなたにオススメ