アディダス オリジナルスが東京ストリートカルチャーをフィーチャー2024年9月13日 (金) ~16日 (月) の4日間、原宿にて開催 「adidas con by atmos」

期間中にはエクスクルーシブ商品が発売される他、体験型ワークショップ、豪華アーティストによるライブパフォーマンスも実施。

アディダス ジャパン株式会社のプレスリリース

adidas Originals (アディダス オリジナルス) は、スニーカーセレクトショップatmos (アトモス) とタッグを組み、
 「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル。」のブランドメッセージの元、アディダス オリジナルスとアトモスが発信する東京ストリートカルチャーをフィーチャーし、アディダス オリジナルスの新たな未来を体感できるスペシャルイベント「adidas con by atmos」を、2024年9月13日 (金) 、14日 (土) 、15日 (日) 、16日 (月) に開催いたします。

URL : https://shop.adidas.jp/adidascon_by_atmos

イベント開催の4日間、1日ごとにテーマを設けて、関連するトークショーや

豪華アーティストによるライブパフォーマンスを実施いたします。

その他、アディダス オリジナルスの最新モデルの展示や先行販売、体験型ワークショップを開催いたします。

本イベントでは、世界に先駆けてアディダス オリジナルスの新スニーカーモデルをリリースいたします。

ランニングシューズADIZEROにルーツを持ち、現代版に再解釈して生まれ変わった

ADIZERO ARUKU(アディゼロ アルク)」が初お披露目。​

ADIZERO ARUKUの体験コーナーでは、最新技術でその世界観を体験することができます。

販売コーナーでは、来場者特典として、ADIZERO ARUKUを世界最速で販売。

また、クラシックモデルの「Jabbar (ジャバー)」をはじめとするatmos別注モデルの先行販売、

8月に限定販売した人気モデル「TAEKWONDO (テコンドー)」をイベントで先行して再販いたします。

ワークショップのコーナーでは、今韓国でトレンドになっているソックスにリボンや

ラインストーンのデコレーションや刺繍を行うサービスなど、好みに合わせたカスタマイズが楽しめます。

ライブパフォーマンスでは、新進気鋭のラッパーHIDEYOSHI

レゲエの新時代アイコンZENDAMANらが会場を盛り上げます。

さらに、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿をはじめとする

原宿キャットストリートの近隣店舗で、オリジナルフードメニューをご提供いたします。

adiClub会員限定のキャンペーンでは、本イベント開催期間中に会場限定で「THE HOPE」のチケットや

特別なアイテムが当たる抽選の他、会員限定の特典も目白押しです。

  • 「adidas con by atmos」 | イベント概要

<イベント詳細>

アディダス オリジナルスのブランドキャンペーンを体現すべく、ひとつの オリジナルが1000通りものスタイルを生み出す、というコンセプトのもと、幅広いスニーカースタイルを提案するエクスクルーシブ商品の発売、体験型ワークショップ、豪華アーティストによるライブパフォーマンスなど、目が離せないコンテンツを4日間に渡りお届けします。

日程:  9月13日 (金) 11:00 -20:00 (ARUKU DAY)

      9月14日 (土) 11:00 -20:00 (WOMENS DAY)

      9月15日 (日) 11:00 -20:00 (JABBAR DAY)

      9月16日 (月) 11:00 -20:00 (atmos GEEK DAY)

 ※カッコ内は日ごとのテーマです。

場所:  6142 Harajuku 東京都渋谷区神宮前 6丁目 14-2

参加方法: 事前、当日登録なしでどなたでもご入場可能

参加費:  無料

※イベント詳細は、adidas con by atmos Instagramアカウントで順次公開します。

URL:   https://www.instagram.com/adidas_con_by_atmos/

<フロア構成>

【1F】ランニングシューズ ADIZEROにルーツを持ち、現代のライフスタイルに合わせ再解釈された、アディダス オリジナルスの最新プロダクト「ADIZERO ARUKU」の世界観を体感できるエリア。

商品展示スペース、

ADIZERO ARUKUのプレゼンテーションエリア、

体験コーナー、

フォトブース

【2F】世界最速で発売するADIZERO ARUKU のatmos 限定カラーの発売や、atmosと共同開発したJABBAR、今のトレンドを反映したTaekwondoなど最新のプロダクトの販売。また、JABBARのアーカイビストであるSOMA、UPTOWNからビンテージの展示と販売も行われる。”Taekwondoをかわいく履きこなすためのソックスカスタマイズ”など様々なコンテンツをご用意。

atmos販売コーナー、

ワークショップコーナー 、

JABBAR & TAEKWONDOプレゼンテーションエリア

【3F】各日のコンセプトに合わせて、様々なミュージックジャンルからアーティストを招聘。HIPHOP、K-POP、RAGGAEから今のシーンを牽引する若手ミュージシャンが登場する。

ライブステージ、

ドリンクスタンド

  • 「adidas con by atmos」 | イベント概要

<ライブパフォーマンス アーティスト詳細>

HIDEYOSHI

東京を拠点として活動しているクルー“Tokyo Young Vision”のフロントマン “Hideyoshi”。

2018年6月に1st EP『Never Be the Same』をリリース。その後の反響から

AK-69,SKY-HIなどの人気アーティストとの客演を経て現在ではインディーズ、メジャーの垣根を越えて活動の幅を拡げている。

03-Performance(オースリーパフォーマンス)

「Rommy Montana」(ロニーモンタナ)が運営する、人気新世代ラッパーたちを発掘するYoutubeチャンネル。

その03-Performanceがadidas con by atmos とのコラボにより、キャスティングを手がけるステージにJAKEN、Lunv Loyal、炒炒が出演。

ZENDAMAN

幼少期からレゲエに囲まれて育ち、18歳にして単身修行のためジャマイカへ。

次々と奇跡的なガイダンスに導かれて成長する姿が話題を呼び、日本にもその名が逆輸入。今最も多くの注目を集めるディージェイ。

  • 会場限定アイテム概要

adidas con by atmosの会場にて、別注モデルを含む3つのモデルを先行販売いたします。アディダス オリジナルスの「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル。」キャンペーンでフィーチャーするADIZERO ARUKU、JABBAR、TAEKWONDOがatmosらしいオリジナリティあふれるデザインで登場。詳しい販売方法については、atmos 特設サイトにて随時更新予定。

URL:https://www.atmos-tokyo.com/lp/adidas_con_by_atmos_2024

ADIZERO ARUKU (JQ5658) 自店販売価格 ¥ 18,700 (税込)

「日本人を速くするために」を当初のコンセプトとして、比類 なきフィット感で数々の受賞歴や 結果と共に歴史を積み重ねたアディゼロシリーズ。日本発のADIZEROシリーズが、アディダスのDNAを踏襲しつつ、スニーカーヘッズのデイリーユースにぴったりのモデルとなり登場。

トレンド感のある厚底のミッドソールに最先端の技術を駆使した“SWIRLFOAM”を搭載してクッション性を発揮。atmos別注カラーの本作は、過去にadidas Originalsのパフォーマンスラインで手掛けた“AM4 108”を着想モチーフに添えて、インソールに渋谷のスクランブル交差点の座標をデザインし”KOUSATEN(交差点)”の愛称を持つ。また、メッシュとTPUオーバーレイを組み合わせたアッパーのグレイカラー部分とシューレースをリフレクター加工でアレンジし、都会的なルックスに昇華。

Jabbar Low ATMOS (IH3362) 自店販売価格 ¥ 17,600 (税込)

カリーム・アブドゥル・ジャバーの最初のシグネチャーシューズとして登場した「adidas Jabbar」をベースに、atmos仕様にアレンジした一足。atmosのキーカラーであるブルースウェードの アッパー、アウトソールにはヴィンテージ風加工が特徴。また、インソールにはatmosとadidas Originalsのロックアップロゴを印字したラベルを施し、特別な一足に仕上げている。

adidas TAKEKWONDO W (JQ4774/JQ4775) 自店販売価格 ¥ 15,400 (税込)

adidas TAKEKWONDO Wは、武道の歴史に深くルーツを持つミニマルでスリッポン型のデザインで2000年代初頭を彷彿とさせる。柔らかなレザーを使用したこのシューズは、流れるような履き 心地で足を包み込み、超薄型のラバーアウトソールが柔軟なトラクションを発揮する。前足部の ユニークなステッチ、大胆な3ストライプ、シューレースカバーが、デイリーユースの定番となり、自分だけのアイデンティティを演出する。

  • 「adidas con by atmos」 サテライト店舗 ワークショップ/フード&スイーツ

イベント期間中、下記のサテライト店舗ではイベントと連動し、スペシャルワークショップを開催。

また、原宿キャットストリートでは、近隣店舗にてオリジナルメニューのフードやドリンクを販売いたします。

アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿

今春、ラフォーレ原宿で開催された「atmos pink BOOMBOX pop-up store」で人気を博した、

アパレルカスタム(ピンズ/ワッペン/刺繍)ワークショップが再登場。

全サテライト店舗では、アパレル(T-シャツ除く)をご購入いただくと、

1回無料でワークショップに参加することができます。

ATMOS PINK 原宿

ビーズ、チャームやシューレースでのカスタムサービス(一部有料)の他、全サテライト店舗、

本会場でスニーカーをご購入いただくと、1回無料でワークショップに参加することができます。 

A.T.A.D

イベント限定グラフィックを用いた、Tシャツの圧着サービスを実施(諸条件あり)。

フード&スイーツ

・MUUN SOUL (フードトラック)   

・代官山CANDY APPLE (フードトラック)

・PIZZA SLICE CATSTREET (近隣パートナー店舗) 

・笑たこ 原宿表参道店 (近隣パートナー店舗)  

フードチケットプロモーション

本会場、サテライト会場、オークリーストア原宿店で13,000円(税抜き)をご購入で上記レストラン、

フードトラックで使える1,000円フードチケッをプレゼント。*1日限定合計300枚 

  • 「atmos (アトモス)」について

SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere (大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

  • 「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」について

adidas Originalsは、adidasの豊かなスポーツの伝統にインスピレーションを受け、2001年に設立されたストリートスポーツウェアブランドです。adidasの歴史を継承しながら、スポーツにおける信念や創造性を、現代のユースカルチャーに反映したプロダクトを通じて、ブランドのレガシーを進化させ続けています。1972年に初めて使用されたアイコニックなトレフォイルロゴをシンボルマークに、クリエイティブな人々に支持されているアディダス オリジナルスは、ストリートカルチャーに向けたスポーツウェアブランドのパイオニアとして道を切り開き続けます。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>

アディダスお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)

© 2024 adidas Japan K.K. adidas, the Trefoil logo and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.

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