マルチアーティスト兼ラッパーのGANMA氏が手掛けた 『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』 テーマソング『chosen one』のMV  9月5日よりYouTubeで一般公開

株式会社AGENCY ONEのプレスリリース

~映像と音楽が一体となり著者の思いを広く伝える役割を担う~

広報PR指南・人材育成の株式会社AGENCY ONE(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役:荒木洋二、以下:A1)は、荒木洋二の著書に関連するMV(ミュージックビデオ)を2024年9月5日10時、YouTubeにて公開したことを発表します。当MVは、『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』(セルバ出版、2024年2月刊)のテーマソングとして制作された『chosen one』のMV( https://youtu.be/GC-Df0tR1dI )です。

同書の出版に合わせ、マルチアーティスト兼ラッパーのGANMA(ガンマ)氏が楽曲の作詞・作曲、MV制作を手掛けました。当MVは、A1が挑戦したクラウドファンディング(CAMPFIREにて2024年3月27日~同年5月31日まで)において、支援者へのリターンの一環として提供されました。

書籍テーマソング『chosen one』作詞・作曲:GANMA氏

荒木洋二著書『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』(発行:セルバ出版)

■書籍キーワードを巧みに表現、MVが書籍の魅力を最大化
『chosen one』のMV制作において、GANMA氏は、テーマソングは作成時と同様に、主題をテーマに据え、映像の構成を練り上げました。当MVにより、映像と音楽が一体となって書籍の魅力を引き立てます。また、視聴者に対して著者が書籍を通して伝え広めたい思いを強く印象付ける役割を担います。
同書のテーマソング『chosen one』は、同年8月20日より全国185カ国を対象に、「Apple Music」や「iTunes Store」など55以上の音楽配信プラットフォームを通じて配信を開始しました。

★配信サイト一覧: https://linkco.re/bxTc5h0T
★MV公開    : https://youtu.be/GC-Df0tR1dI
 ・Dancer: makky / haruna / Miku / Hayato
 ・Video Director : T.A HOMIEZ FACTORY

■クラウドファンディング支援者の名前と企業ロゴを掲載したMV完成
A1は、日本企業に正しい広報文化を根付かせるプロモーション活動の促進を目的に、クラウドファンディングに挑戦し、本書の賛同・応援者を募りました。同クラウドファンディングは購入型で、支援者には金額に応じたお返し(リターン)が必要です。
同書テーマソングとMVを活用したリターンとして、テーマソングMVのスペシャルサンクスに、「名前を載せる権利(10,000円)」と「企業ロゴを載せる権利(80,000円)」を提供しました。同年7月下旬、同リターンを選んだ支援者(個人名掲載3人、社名・団体名掲載2者、企業ロゴ掲載1団体)をMVのスペシャルサンクスに掲載し、MVが完成しました。
支援目標金額80万円に対して、支援総額は、1,201,350円(別途、直接的な現金支援30,000円)、支援者数は195人(直接支援者2人)に上り、目標を達成しました。

【GANMA氏について】
マルチアーティスト・ラッパー(オフィシャルサイトURL: https://mcganma.jp/ )
アーティスト歴20年、メジャーデビューしてから10年。10代の頃から全国各地を駆け巡り、歌い手としてだけでなくプロデューサー・オーガナイザー・モデル・俳優・ラジオDJ・MC・レーベルオーナー、飲食店経営など、多彩な顔を持つ。
2016年秋に第一生命のCMに主演起用、地上波デビューを果たす。数万人規模のフェスにおいて総合司会や、ゼクシィ(ブライダル情報サービス)とのウェディングソングのコラボを担った実績を持ち、2023年4月より、渋谷クロスFMのラジオ番組「#ロスファウ LOST&FOUND」でMCを務める。

【株式会社AGENCY ONEについて】
会社名      : 株式会社AGENCY ONE(エージェンシー・ワン)
本社所在地    : 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-63
代表取締役    : 荒木 洋二
設立       : 2006年8月
資本金      : 20,000,000円
事業内容     : 広報PR実務支援/広報PR教育事業
当社ニュースルーム: https://kohogene.newsrooms.net/

今、あなたにオススメ