『おとなの定番 晩夏と恋唄~恋と季節の変わり目はバラード多め』【レコメモ】

株式会社フォーライフミュージックエンタテイメントのプレスリリース

プレイリストリンク

https://lnk.to/recomemo010

「レコメモ」シリーズの最新プレイリスト『おとなの定番 晩夏と恋唄~恋と季節の変わり目はバラード多め』が9月6日(金)正午に解禁されました。「レコメモ」は、フォーライフレコード設立50周年に向けた新旧の名曲を定期的に配信するシリーズ。今回のプレイリストでは、フォーライフミュージックの楽曲だけでなく、幅広いアーティストの晩夏の名曲を厳選し季節の移ろいや恋の切なさを描いた楽曲が集められており、国内外の主要配信サイトで公開されています。

 

プレイリストのテーマは「晩夏と恋」。夏の終わりから秋の気配を感じる9月・10月、この季節にぴったりなシティポップやJ-POPがセレクトされています。特に、恋愛の深まりや終わりを描くバラードが中心。井上陽水と安全地帯による「夏の終わりのハーモニー」やZONEの「secret base~君がくれたもの」といった定番曲から、近年のシティポップ・ブームで世界的に注目されるようになった杏里の「Remember Summer Days」新たな人気曲まで、懐かしさと新鮮さが融合した選曲です。

 

 

さらに、荒井由実の「晩夏(ひとりの季節)」やサザンオールスターズの「逢いたくなった時に君はここにいない」、フジファブリック「若者のすべて」、さらにフォーライフからは、本年メジャーデビューしたアポロ「今、僕は僕のことを好きでいられるんだ」や、ストリーミング配信が開始となった榎本くるみ「冒険彗星」など世代を超えた晩夏の名曲が揃っています。

 

このプレイリストは、晩夏の風情とともに、大人の恋愛の儚さや喜びを音楽で表現したもので、静かな夜、恋の思い出に浸りたい時にもオススメ。フォーライフミュージックの歴史的な名曲とともに、幅広いアーティストの楽曲が楽しめるこのプレイリストで、季節の移ろいを感じながら、音楽の力を堪能していただけることを願います。

【レコメモ】

1975年フォーライフレコード設立から50周年に向けて新たにフォーライフミュージックの豊富な楽曲カタログを中心にしたプレイリストをレギュラー的にリリースする「レコメモ」をスタート。音楽マーケッターの臼井孝氏の監修のもとフォーライフミュージック新旧楽曲を厳選しお届けします。国内外主要配信サイトから楽しんでいただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。