ペンライトやうちわなど、推し活アイテムを擬人化!? トレンド発信メディア「fasme」、「推しアイテム診断」を公開

~推し活に欠かせない7つのアイテムを擬人化した性格診断~

株式会社ホットリンクのプレスリリース

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、当社が運営するトレンド発信メディア「fasme(ファスミー)」の診断コンテンツ「fasme推しアイテム診断♡」を、9月13日に公開したことをお知らせいたします。

fasme推しアイテム診断♡

1.「fasme推しアイテム診断♡」について
「fasme推しアイテム診断♡」は、推しを応援する活動(推し活)に欠かせないアイテムを擬人化することで、あなたの性格やタイプを診断するコンテンツです。

「fasme推しアイテム診断♡」の紹介ページはこちら。
https://fasme.asia/diagnosis/oshiitem-5844


2.「fasme推しアイテム診断♡」の診断方法について

「fasme推しアイテム診断♡」は、「fasme」のWebサイト内にある「fasme推しアイテム診断♡」記事(https://fasme.asia/diagnosis/oshiitem-5844)から診断できます。記事を開くと、画面の下部に診断のバナーが表示されます。

「fasme推しアイテム診断♡」診断スタートバナー

バナーをタップすると診断画面が立ち上がり、診断が始まります。

「fasme推しアイテム診断♡」診断画面

チャット形式の画面から質問に答えていくと、あなたの診断結果が表示されます。再度診断したい場合は、チャット部分に【推しアイテム】とキーワードを送ると、最初から診断できます。

3.「fasme推しアイテム診断♡」の診断結果について
「fasme推しアイテム診断♡」には7つの診断結果があります。

「fasme推しアイテム診断♡」7つの診断結果

■診断結果例

「fasme推しアイテム診断♡」診断結果例

【ペンライトタイプ】
特徴:
・自己主張も合わせることもできるリーダー気質
・前向きでエネルギッシュ
・みんなを引っ張るタイプ
・ちょっとテンション高めで、目立つのが得意

【fasme推し活アイテム診断】あなたの診断結果は『ペンライトタイプ』
https://fasme.asia/etc/penlight-1/

4.トレンド発信メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは18~24歳のZ世代の女性が多く、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mees(ミーズ)」という公式アンバサダーを抱えており、彼女たちが”今リアルに興味がある事柄”もコンテンツとして発信しています。

■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://x.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme LINE:https://page.line.me/rgu7907d?openQrModal=true

2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行なってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や不動産(賃貸)、食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在も、タイアップ企業様を募集しています。

2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。2024年5月に公開した「fasme UFPT診断」は、実施回数が9万回を突破しました(2024年6月30日時点、当社調べ)。

■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■fasme UFPT診断:https://fasme.asia/diagnosis/face-mbti5723/

株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)

日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日

代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹

本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ

事業内容:SNSマーケティング支援

URL:https://www.hottolink.co.jp/

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