水原希子×kemio、「オールセルフ撮影」で究極のソーシャルディスタンス表紙が実現!ViVi8月号は6月23日発売!

株式会社講談社のプレスリリース

  • 東京&NY。ViVi8月号は国境を越えた究極のソーシャルディスタンス表紙。水原希子×kemioが「オールセルフ撮影」でみんなの“にゅーらいふ“を応援!

 いま圧倒的発信力を誇る二人、水原希子さんとkemioさんが、新しい形のコラボでViVi8月号の表紙を飾ります! 世界中がコロナ禍で混乱をきわめ、雑誌の撮影がままならない中でも、楽しむこと、夢見ること、手を取り合うことを表現できる一冊を届けたい。そんな編集部の思いを体現してくれるミューズを考えたとき、この二人のコラボレーションしかない! という答えにたどりつきました。その思いに賛同し、「セルフメイク、セルフスタイリング、セルフ撮影」という難題に快く応えてくれて実現したのが、この表紙です。

お願いしたのは「好きな服で、好きなメイクで、好きなポーズで表現してほしい」ということ。水原さんは、「きっとこういう撮影が増えるかもしれないから」と、ライティングや背景紙、一眼レフのカメラまで自ら用意。妹である水原佑果さんが自宅での撮影に協力してくれました。そしてkemioさんも、購入したばかりのカメラを使用し撮影に臨んでくれました。ニューヨークの自宅での完全セルフ撮影した写真の、数え切れないほどのバリエーションには編集部も感動するほど。ViVi初表紙かつ水原さんとのコラボということで気合いをとても感じました。対する水原さんも、「kemioくんみたいな存在がいてくれると、希望がわく!」とコラボにワクワク。水原姉妹のクリエイティビティが光るフィルム&デジタルの写真や、kemioさんらしい個性的なポージングを楽しめる写真は、中面のページでもたくさん掲載しています。ぜひチェックしてみてください。 

これからはじまる「新しい生活」では、きっとさまざまな制限や限界もあるけれど、今だからこそ実現した新しいコラボレーション。ぜひ手にとってみてほしいです。
  >>>「水原希子×kemio」NETViVi特集ページはこちら

 

  • 水原希子、20代最後の赤裸々な思いを6ページにわたり披露。世界中のファンから募ったアートワークをコラージュした記念の誌面は必見!

コロナ禍の東京。Zoom取材の画面に映るのは、もうすぐ20代を卒業する水原希子さん。ViVi8月号では、10代、20代と迷いながらも前向きに進み続けてきた彼女の、計約3時間に及ぶロングインタビューを掲載します。

誌面の製作がはじまったのは、緊急事態宣言下でおうち時間が続く時期。そんな日々を少しでも楽しく過ごすことを応援したいという気持ちから、「水原希子さん20代最後の誌面のデザインをみんなで作ろう!」と企画しました。「“地球”をテーマにしたアートワークを#kiko_viviをつけてSNSでアップしてね!」という水原さん自らの呼びかけに、集まったのは400を超えるアートワーク。日本だけでなく中国やフランスからも、刺繍作品や繊細なコラージュ作品など、個性的で素晴らしい作品が集まりました。表紙と同じく、掲載写真はメイク&スタイリングを水原希子さん、撮影を妹の水原佑果さんが担当。ファンのみなさんのアートワークと姉妹の写真のコラボレーションが実現した誌面は必見です。

また、ロングインタビューでは、水原さん自身が提供してくれた20代の思い出の写真ともに、仕事や恋愛、人生のターニングポイントを振り返ってくれました。モデルとしての輝かしい活躍の裏で、どう生きていくか悩んでいた時期。会社を立ち上げたときの思いや、自立することの責任感。テレビや雑誌、SNSで見せる笑顔の裏にある、「社長」であり「ひとりの女性」である水原さんの素顔に迫ります。取材陣が「なるほど……!」と思わず共感したのは「事実婚がいい」という思い。10代、20代を経て、いまなぜそう考えるのか。等身大で「自分らしさ」を見つめてきた彼女が抱く恋愛観も必読です。最後のページでは、SNSで発信を続けることの真意や、10代、20代の読者へのも語ってくれました。

過去にとらわれず、前に進むことを恐れず、いつだって自分らしく生きることの大事さを体現してくれる彼女は、やっぱり特別な輝きを帯びています。
 

  • kemioの人気連載を特別エディションでお届け! kemioのルームツアー!

クリエイターのkemioさんが各分野の著名人と毎回セッションしていくViViの人気連載「ハウスオブハイビスカス」。初の表紙も飾ったこの号は特別エディションでお届け。ステイホーム期間中ということで、#おうち時間 を過ごすkemioさん宅でルームツアーをしてもらいました!

NYのご自宅はまさにキャラクターグッズの宝庫。これまでご本人のSNSで紹介されてなかった絵や棚のアイテム、フィギュア、ぬいぐるみ、たまごっち(のその後)、フィットネス器具など、本邦初公開のアイテムから部屋の(手書き)間取り図まで、お部屋にまつわるアレコレを一挙大公開! 

この大変な世の中でも、いつもkemioさんは遠く離れたNYからSNSを通して常に発信しています。ダンスの動画やおうちでのんびりと過ごす時間をシェアするなど、明るく毎日を過ごす楽しさをいつも私たちに伝えてくれているkemioさん。そんな、みんなに元気を“シェアハピ”してくれる彼に「3年後の自分」へのメッセージを書いてもらいました。ここから3年間で自分と周りはどうなっていきたいか、何を大事にしたいか、元気が出て前向きになれるお手紙を掲載しています。ぜひ#おうち時間 のお供にどうぞ!
 

  • 注目度No.1俳優、渡邊圭祐。大人の色気と意外な一面に、好きになっちゃう人続出の予感!

大ヒットドラマ「恋つづ」で一躍世の注目を集めた俳優、渡邊圭祐。端正な顔立ちとすらっとした長身……抜群のルックスで思わず目を奪われてしまう彼って、一体どんな人なの? ViVi8月号では、経歴から日々の過ごし方、好きなものから将来の展望まで、26歳にしてデビュー2年という“Mr.オールドルーキー”の素顔に迫ります。

現場で渡邊さんの入りを待つスタッフはどんな人なんだろう?とドキドキ。「お願いしまーす」と入ってきた渡邊さんは、私服のセンスもおしゃれ。今回は、ピンクのセットアップと、ゆるいリネンの2スタイルを着てもらいましたが、どちらも本人の私物と見紛うほどに着こなしていました。神々しいほどのイケメンな見た目とは裏腹に、実際は「ボケたがりでジワるキャラなので、『イケメン』と言われるとどうしていいか分からない」という意外な一面も。銭湯と散歩とプロ野球が好きというおじいちゃんのような趣味も、意外でした(笑)。他にも、渡邊さんがゲストとして登場するYouTubeでも話題の先輩・佐藤健さんとの関係や、「恋愛体質ではない!」と言い切る理由など、ズバズバ聞かせてもらいました。色気溢れる外見と、ギャップだらけの中身に、スタッフ一同ハートを射抜かれたのでした。

新しい連続ドラマもはじまり、さらに注目度が上昇中の渡邊さんの“いま”をぜひご覧ください。
 >>>「渡邊圭祐さん」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post128918/
 

  • 「まつこ展。」ViViモデルの3年分の撮影現場オフショットを一挙公開します!

元ViViの編集で通称「まつこ」が、自分の撮影時に趣味で撮りためていたモデルの撮影現場でのオフショットが評判になり始まった連載「まつこ展。」。コアなViViファンから熱狂的な人気を誇る当連載が今回スペシャル版に。約3年分のモデルズの貴重なオフショットが一挙公開されることになりました。

藤田ニコルがViViに来て初めて他のモデルたちと共演した時の思い出話や、このモデルって実はこんな人など、ナマでモデルたちと触れ合っているからこそわかる、編集者まつこが語るViViの撮影現場の裏話もあれこれ。また、モデルと編集という関係を超えて親しい友人でもある、八木アリサとまつこの対談は、普段誌面ではクールな印象のあるアリサの印象をガラリと変える面白トークが満載です。

ソーシャルディスタンスで複数名での撮影が難しい今、モデルたちがわちゃわちゃ絡みまくっている笑顔いっぱいのオフショットをお楽しみください! 編集部注:「まつこ」はマツコ・デラックスさんとは無関係です。
 

 

  • 日本一の人気者姉弟・よしあきミチのファッションシュートがついに実現

 

オシャレすぎる仲良し姉弟と話題のよしあきくんとミチちゃんがVIVi8月号に登場! ”ファッションで魅せるよしミチ”ということで、’90s調やブラックコーデなど全部で4パターンの衣装チェンジを行いましたが、どのコーデもしっかり着こなす2人はさすが! ポージングはこちらが言わずとも、息ピッタリで期待に答えてくれるため、カメラマンもシャッターが止まりませんでした。ミチちゃんがよしあきくんをおんぶした姿にはスタッフもみんなビックリ! 各見開きで、色んな表情のよしミチを楽しんでもらえるはずです。

また、今回は2人の魅力をもっと伝えたい!ということで、100問100答にもチャレンジしてもらいました。Q.お互い入れ替わったら何する?や、Q.好きなタイプは?といった定番のものから、Q.三角形の面積の出し方は?といった変化球な質問まで盛りだくさん。2人らしいおもしろ回答もどんどん出てきて、スタッフが思わず笑ってしまう場面もありました。最後のページではお互いの他己紹介も。自粛期間に活用したZoomからとびだしちゃって、仕事もプライベートもほとんど一緒な2人だからわかるお互いのことをエピソードと共に語ってもらいました。

これは撮影裏話ですが、スタジオに入ってすぐにスタッフそれぞれにしっかり挨拶をする2人。いつものことながら、本当に礼儀正しいんです。自粛期間は何していたの?と聞くと、「携帯でゲームしてました〜!」とよしあきくん。2人は他にもお部屋の掃除や映画を観て、おうち時間を満喫したそうです。撮影後、2人は「ViViにこんなに載れるの嬉しい!」と笑顔で言ってくれました。なんて素敵な姉弟でしょう……。最後に撮影したはじめの見開きでの、顔のアートメイクもすごく気に入ってくれた2人。各英単語で字のフォントが違っていて、ヘアメイクさんの職人技に2人もスタッフも大感動! なんて書いてあるかもチェックしてみてください。

2人も大満足のふぁっしょんぶっくは見逃せない! こんな時だからこそ、是非姉弟の仲良しパワーに元気をもらってください!
 >>>「よしあきミチ」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post128881/
 

  • チャンネル登録者数150万人超え! 超人気ダイエットYouTuber加藤ひなたが1週間痩せをレクチャー

チャンネル登録者数150万人を突破し、今ノリに乗っている人気ダイエットYouTuber・加藤ひなたさんが、ViVi8月号に登場! コロナ太りが話題になる今、夏に向け運動不足で怠けきった身体に喝を入れる、1週間で着実に効果を出せるダイエット法をレクチャーしてくれました。

誌面では、加藤さん自身も実践している食事法から、ダイエットの基礎になるウォーミングアップトレーニングを紹介。また、気になる3大部位「下っ腹」「太もも」「お尻」をピックアップし、それぞれのトレーニング方法を伝授。部位ごとに2パターンのトレーニングを実践することで、着実に身体が引き締まっていくこと間違いナシです。

さらにはViVi公式の読者モデルViVi girlが、加藤さんのトレーニングを1週間実施! Before、After写真とともに、ダイエットの感想もレポートしていますよ。たった一週間で本人たちも驚くほど痩せた姿を、ぜひ誌面でチェックしてくださいね。また、加藤さんの完璧すぎるボディを解明すべく、ウエストや太もも、さらには足首のサイズまでを公開! 過去一番太っていた時期と現在の比較写真も紹介し、読めばダイエットのやる気がぐんっと上がるはず!
 >>>「YouTuber・加藤ひなたさん」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post129257/
 

  • JO1の#おうち時間 通信簿と寝る前の自撮りオフショットを初公開!

国民を熱狂の渦に巻き込み、鮮烈なデビューを飾った11人の大人気ボーイズグループ、JO1。本格始動が待ちきれないなか、ViViはZoomを使った個別インタビューを敢行、メンバー全員の#おうち時間についてアレコレ聞いてきました! 

彼らのステイホーム生活を【健康】【体力】【外見磨き】【交流】【感性磨き】【妄想&目標】6つの項目に分けて、通信簿形式でそれぞれ点数をつけてもらいました。自炊デビューを始めたり、アニメ好きなメンバー同士で語り合ったり、スキンケアで自分磨きに励んだり、グループの今後について夜な夜な語り合ったり。メンバーそれぞれの個性が出たセルフ通信簿になりました。また「買いすぎたグラノーラをメンバーにお裾分けしました」「隣の部屋からよく綺麗な歌声が聞こえてきて……」といった共同生活での貴重なエピソードもファン必見。どのメンバーのエピソードか、ぜひ予想してみてくださいね!

そしてメンバー全員に、寝る前の自撮りオフショットをオーダー。彼らの貴重なおやすみモードが見れるのは、後にも先にもViVi8月号だけかも!?

また、好評いただいたViVi5月号のコーディネートの未公開カットと貴重なオフショットもたっぷり収録。JO1のオンとオフ、両方を楽しめる今しかできない特集になっています。ぜひ本誌をチェックしてみてくださいね!
>>>「JO1のおうち時間」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post128559/

【商品情報】
月号:ViVi 2020年8月号
価格:690円
発売日:2020年6月23日(火) ※首都圏基準 
発行元:株式会社講談社

■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。