10月5日(土)6日(日)大阪北港マリーナ
株式会社NEXYZ.Groupのプレスリリース
株式会社NEXYZ.Group(東京都渋谷区 代表取締役社長 近藤 太香巳 証券コード:4346 以下、当社)は、グループ子会社 株式会社MUSIC CIRCUS(読み:ミュージックサーカス 代表取締役 大付 楽洋)が、2024年10月5日(土)6日(日)に大阪北港マリーナで開催する「MUSIC CIRCUS’24 LIVE EDITION」において、クリーンで地球環境や未来への思いやりある音楽フェスを目指し、ECOステーションを設置・運営することをお知らせします。
当社は、大阪で誕生し10年間で総動員数62万6,500人を誇るMUSIC CIRCUSをグループに迎え入れ、これまでの地方創生になかった、コンテンツを通じた地域との経済的な交流が持続性を持って実現する新たな地域活性プロジェクトとして推進しています。
10月大阪開催の「MUSIC CIRCUS’24 LIVE EDITION」は当社主催としての初回であり、NEXYZ.Groupのタグライン「ZERO For FUTURE-もっといいい『 』を、ゼロからつくる。-」※を掲げ、より良い社会、経済循環、文化振興、地球環境などへ寄与する積極的な姿勢で展開します。
若年層が思い思いに音楽や食、ファッション、アクティビティを楽しむ総合エンタテインメントであるフェスで、感動を持ち帰り環境負荷を残さない、未来志向のECOステーションを2日間運営します。
※近日新たに発表予定、当社の企業理念等はこちら
https://www.nexyzgroup.jp/company/philosophy.html
最高の音楽には、最高のゴミ捨てマナーを。未来のために、ポイ捨てゼロを。
NEXYZ.Group のECOステーションでは5種の分別BOXを用意し、資源ごみにあたるペットボトル、びん・かん、プラスチックの回収を行います。ペットボトルは飲み残しを専用のバケツで廃棄し、ラベル/キャップの分別をしていただくことで集積所での回収作業負担を軽減します。ペットボトル本体は「資源ペットボトル」へ、ラベルおよびキャップは「資源プラスチック」へとリサイクルされるため、分離していることで品質の高い製品へ転換されますが、屋外でペットボトルを捨てる際にキャップを外していない人は53.2%※2にのぼるとのことです。
※2 一般社団法人全国清涼飲料連合会|ペットボトルに関する消費者意識調査2022
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000068366.html
NEXYZ.GroupオリジナルのMUSIC CIRCUSショルダーバッグ
ECOステーションでのゴミ回収にご協力いただいた方には、NEXYZ.GroupオリジナルのMUSIC CIRCUSショルダーバッグをプレゼントします。(先着順)
「MUSIC CIRCUS’24 LIVE EDITION」開催概要
日 程:2024年10月5日(土)6日(日)
会 場:大阪北港マリーナ
住 所:〒554-0052 大阪府大阪市此花区常吉2-13-18
公式サイト:https://music-circus.jp/
※入場チケット発売中
出演アーティスト(一部):
加藤ミリヤ/PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE/SALU/Kaneee/HITOMIN/Eric.B.Jr/eydenジャパニーズマゲニーズ/Jin Dogg/MC TYSON/GADORO/KOMOREBI/SOUTH BLUE
..and more
主 催:株式会社MUSIC CIRCUS
企画・制作:株式会社TryHard Japan
協 力:Trip.com
参考リンク:
NEXYZ.グループにMUSIC CIRCUS(ミュージックサーカス)がジョイン
常識にとらわれない音楽イベント 地域を巻き込み全国を巡る、新たな地域活性プロジェクトを始動(2024年4月11日)
https://www.nexyzgroup.jp/press/2024/0411113000.html
SBIホールディングスがミュージックサーカスに資本参加
NEXYZ.グループと目指す地域活性プロジェクト(2024年6月24日)
https://www.nexyzgroup.jp/press/2024/0624110000.html
NEXYZ.グループ手がける地域活性プロジェクト ミュージックサーカスにSBCメディカルグループが参画
医療の先にある文化的多様性社会の実現に寄与(2024年7月16日)
https://www.nexyzgroup.jp/press/2024/0716153000.html
NEXYZ.Group 環境サイト
当社グループの環境についての考え方、事業を通じて全社員が取り組む目標を、数字とイラストでわかりやすく紹介。2025年9月末を目標とする「エコ・ファーストの約束」についての進捗報告も。