「洗足学園音楽大学とEXPG高等学院が連携協定を締結」

~音楽とダンスの融合を目指す新たな教育環境を提供~

洗足学園音楽大学のプレスリリース

2024年9月18日、学校法人洗足学園(理事長:前田壽一)が設置する洗足学園音楽大学(学長:前田雄二郎)と、株式会社LDH JAPANが運営するEXPG高等学院は、両者の連携協定調印式を本学園にて執り行いました。

この連携協定は、ダンスに特化したEXPG高等学院の生徒が、洗足学園音楽大学の幅広い音楽コースを通じて、技術や表現力をさらに高め、音楽や人々との交流を通じて成長を促進することを目指しています。また、洗足学園音楽大学の就職支援を活用することで、将来のキャリア形成をサポートし、音楽・ダンス業界での活躍を目指す生徒たちに、新たな学びと機会を提供します。

【開催概要】

日付:2024年9月18日(水)

時間:16:30~20:00

会場:学校法人洗足学園 本部大会議室、ホワイトキャッスル 

〒213-8580 神奈川県川崎市高津区久本2-3-1

 

内容: 

  1. 連携協定 調印式 

     洗足学園音楽大学およびEXPG高等学院の関係者による協定調印式

  2. 中務裕太氏(GENERATIONS)によるダンスワークショップ

     GENERATIONSのメンバーであり、ダンサーとしても高い評価を得ている中務裕太氏による特別ワークショップが行われ、学園の学生たちに実践的な指導が提供。

 

【協力内容】

本協定に基づき、両校は共同プロジェクトやワークショップを定期的に開催し、学生同士の交流を促進していきます。これにより、音楽とダンスの融合による新しい表現方法の探求が可能となり、学生たちにクリエイティブな成長の機会を提供します。また、これを通じて両校の親交を深め、将来的には共同公演やコラボレーション企画など、さらなる発展を見据えた活動を計画しています。

 

【展望】

洗足学園音楽大学とEXPG高等学院は、音楽とダンスの専門分野における教育の枠を超え、これからの時代に対応した総合的な芸術教育を提供することで、学生一人ひとりの才能を伸ばし、プロフェッショナルなアーティストとしてのキャリア形成を支援していくことを目指しています。

 【洗足学園音楽大学】

学校法人洗足学園が経営する音楽大学。音楽学部を設置している国内の大学の中で最大の学生数と最多の19コースを有しており、学生たちは自身の関心に合わせてコースやカリキュラムを選択できる。卒業生は多岐に渡る分野で活躍しており、マカロニえんぴつ(ロック&ポップスコース、電子オルガンコース)やSaori(SEKAI NO OWARIメンバー、ピアノコース)、平原綾香(ジャズコース)、昆夏美(ミュージカルコース)、唯月ふうか(ミュージカルコース)、新田恵海(声楽コース)等の有名アーティスト・俳優・声優を輩出。

【公式HP】:https://www.senzoku.ac.jp/music/

 【EXPG高等学院】

EXPG高等学院は、株式会社LDH JAPANが運営するエンターテインメント教育機関であり、主にプロフェッショナルダンサー、アーティスト、パフォーマーを目指す若者たちを育成しています。2003年に開校した「EXPG STUDIO」を母体に、業界で活躍するトップアーティストの育成を目的として設立されました。

教育プログラムはダンスだけでなく、歌唱指導、演技、フィットネスなど、多岐にわたるカリキュラムを提供し、総合的なパフォーマンス力を高めることを目指しています。これにより、生徒たちは多方面で活躍できるアーティストとしての基礎を身に付けることができます。

【公式HP】https://expg-hs.com/

今、あなたにオススメ