静岡放送は音のブランディングを始めました
静岡放送株式会社のプレスリリース
SBSテレビは、この秋で放送開始66周年を迎えます。視聴者の皆様がチャンネルを「6チャンネル」に固定(ロック)したくなる局を目指し、新たなキャッチフレーズを「ハートを6(ロック)SBS」としました。ロックミュージックのように個性も発揮しつつ、多くの方の心に届くような番組作りをしていきます。
またキャッチフレーズに加えて、ハート型 鍵のロゴ、それに合わせたメロディ(スーパー戦隊シリーズや和田アキ子さん、舞祭組、上坂すみれさん、SBSテレビ『ヨエロスン』の楽曲など数多く手がけるKoTa氏 作曲)も制作いたしました。今後、TVerなどでSBSテレビのコンテンツを配信する際には、冒頭に流れます。
近年、TBSグループやNetflixなどが音を生かしたブランディングを行っていますが、SBSテレビもロゴとメロディを合わせて発信することで、皆様により親しみを持っていただける放送局を目指します。
◆SBSアナウンサーによる「ハートを6 SBS」動画 Aバージョン
◆SBSアナウンサーによる「ハートを6 SBS」動画 Bバージョン