「ジブン解放の相棒」ドリトスの新TVCM 『人生に挑め、ドリトスで尖れ。』2024年11月25日(月)より公開

自分らしく挑む人をドリトスが応援!人生の挑戦資金 総額100万円※をプレゼントするキャンペーン実施

ジャパンフリトレー株式会社のプレスリリース

 「コーンスナック」を中心にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役会長兼社長:石辺 秀規)は、世界NO.1(※1)トルティーヤチップスブランド「ドリトス」の新TVCM『人生に挑め、ドリトスで尖れ。』を、2024年11月25日(月)より放映開始します。また、新TVCMの放映に先駆けて、2024年10月1日(火)より、本篇の60秒Verをジャパンフリトレー公式YouTubeチャンネルにて公開します。

 新TVCMのキーメッセージ『人生に挑め、ドリトスで尖れ。』には、「固定概念にとらわれず自分らしさを解放し、胸の内にあるその尖った想いをドリトスと貫こう」というメッセージを込めています。

 なお、新TVCMの公開に併せて、2つのキャンペーンを実施します。第1弾は、自分らしさを表現し、挑戦し続ける人を募集します。当選者には、「人生の挑戦資金総額100万円※」と、TVCMに登場する“主人公の尖った挑戦”を象徴した「ドリトスオリジナル トガれ!グラス」をプレゼントします。第2弾は、「ドリトスオリジナル三角パズル」や「Amazonギフト券 500円分」をプレゼントします。※50万円を2名様にプレゼント

※50万円を2名様にプレゼント

■CMストーリー

 主人公が「ジブン」を解放し、新しいことに挑む様子を描いています。主人公は、日常をより刺激的にするため、「ドリトス」と孫を相棒に連れ、モンスタートラックにチャレンジすることを決意します。競技未経験者ながら、テレビゲームで腕を鍛え、上達していきます。目標に向かって努力を続けた主人公は、ついには、想像もつかないほど大きな舞台に挑みます。固定概念にとらわれず挑戦し続ける主人公に、勇気をもらえるストーリーです。

 楽曲は、ラップグループの「SUSHIBOYS」とトラックメーカー「PARKGOLF」が担当。挑戦への活力を掻き立てるようなリリックと頭に残るテンポのビートもお楽しみいただけます。

■新TVCM概要

タイトル   :ドリトス『人生に挑め、ドリトスで尖れ。』(15秒Ver)

楽曲     :SUSHIBOYS、PARKGOLF

TV放映日  :2024年11月25日(月)~12月8日(日)

※2024年10月1日(火)より公式YouTubeにてドリトス『人生に挑め、ドリトスで尖れ。』(60秒Ver.)を公開。

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=J0V6t_5iREE 

<ブランド担当者コメント>

 今回のプロモーションを通して、「ドリトス」がどんなブランドであるのかを、より知っていただき、「ドリトス」を好きになっていただくきっかけになることを願っています。「ドリトス」のブランドメッセージ「FOR THE BOLD(もっと強く、もっと濃く)」には、“ドリトスによって、本当の「ジブン」を解放し、より刺激的で楽しい日々が過ごせる~自分にとってかけがえのない刺激的な相棒、それがドリトス~”という意味が込められています。「ドリトス」が自分らしく楽しく生きるための刺激的な相棒になれたらと思っています。「ドリトス」によって、日常をより刺激的に、楽しんでいただきたいです。

■CM公開を記念し、自分らしく尖った挑戦者を応援するキャンペーン!第1弾・第2弾を実施

 第1弾:「人生の挑戦資金総額100万円※」(※50万円×2名様)をプレゼント!

 「人生に挑め、ドリトスで尖れ。人生の挑戦資金プレゼントキャンペーン」

 自分らしく人生に挑む人の夢を後押しする投稿キャンペーンを実施します。自分らしさを表現し、挑み続ける人を応援するため、自分らしく新しいことに挑戦し続けている姉妹ダンスユニットSISさんを、イメージキャラクターに迎えました。キャンペーン投稿を引用リポスト(旧リツイート)し、人生で挑戦したいことを記入。投稿した人の中から、合計50名様にTVCMにも登場する“主人公の尖った挑戦”を象徴した「ドリトスオリジナル トガれ!グラス」を、そして、特別賞2名には「人生の挑戦資金」として50万円をプレゼントします。また、特別賞を受賞された方のうち1名様の挑戦の様子をインタビュー動画で後日公開予定です。

https://www.fritolay.co.jp/ourbrands/doritos/togarecp/

【キャンペーン名】「人生に挑め、ドリトスで尖れ。人生の挑戦資金プレゼントキャンペーン」

【応募期間】2024年10月1日(火)~2024年10月31日(木)

【応募方法】

① ドリトス公式X(旧Twitter)(https://x.com/Togare_Doritos_)をフォロー

② 対象投稿を引用リポスト

③ ハッシュタグ「#ドリトスチャレンジ」を付けて“人生で挑戦したいこと”を記入し投稿

【賞品】

① 特別賞「人生の挑戦資金50万円」選考で2名様

② “主人公の尖った挑戦”を象徴した「ドリトスオリジナル トガれ!グラス」

  合計50名様(特別賞の2名様+抽選の48名様)

SISさんプロフィール

SIS (SAKRA&CHINATSU)

大阪下町のツインタワー。身長175センチの姉妹。

幼い頃から姉妹の絆を武器に数々のダンスコンテストで入賞、優勝を果たす。

国内外で予選が行われ開催されるダンスコンテスト「JAPAN DANCE DELIGHT」では2度ファイナルに進出し2019年ファイナルでは特別賞を受賞。

「椎名林檎」バックダンサーとしてMVや紅白歌合戦出演。他にも「東京事変」「VAUNDY」等MV出演や「なにわ男子」「ドリカムディスコ」ツアーダンサー出演。

SISプロデュースの小学生チーム(SISTERHOOD)が「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST」にて日本一2連覇を果たすなど姉妹ダンサー、振付師として活動の幅を広げていっているさなかである。

SISさんコメント

<SAKRAさん>

 昔からドリトスは大好きなお菓子の一つ(アボカド&チーズ推し)だったので今回イメージキャラクターに就任させていただけた事、本当に光栄です!トガれグラスも最高!皆様の#ドリトスチャレンジが楽しみです!

<CHINATSUさん>

 食べ出したらひとりで一袋食べ切ってしまうほど大好きなドリトス、そして私達は常に挑戦!を心がけているので今回こちらの企画のイメージキャラクターに就任させていただけてとても光栄で嬉しいです!

第2弾:ドリトスを買ったレシートで応募できる「ドリトスチャレンジキャンペーン」

 期間中にドリトスを1つ以上購入し、レシートの写真をWEB応募フォームからアップロードすると、抽選で200名様に「ドリトスオリジナル三角パズル」が、抽選で800名様に「Amazonギフト券 500円分」が当たります。1度崩してしまうと揃えるのが難しい、挑戦しがいのあるパズルです。

【キャンペーン名】人生に挑め、ドリトスで尖れ。「ドリトスチャレンジキャンペーン」

【応募期間】2024年11月4日(月)~2025年1月20日(月)

【応募方法】

対象商品をご購入したレシートを準備して、キャンペーンサイトよりご応募ください。

①必要事項 (氏名、フリガナ、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所) を記載し、「応募規約及び個人情報の取り扱いについて」に同意の上、レシート画像や領収書等のデータをアップロードし、「確認画面に進む」をクリック。

②入力内容をご確認のうえ、「応募する」をクリック。

③応募完了です。応募完了メールが事務局より送付されます。

【対象商品】

・「ドリトス メキシカン・タコス味」

・「ドリトス ナチョ・チーズ味」

・「ドリトス マイルドソルト味」

・「ドリトス アボカド&チーズ味」

・「ドリトス ARRANGE Styleマイルドソルト味」

・「ドリトス DIP サルサ」

※上記ドリトス5種のチップスいずれかと合わせて「ドリトス DIP サルサ」を購入した場合は、1レシートに「ドリトス DIP サルサ」の表記で、応募2口分として抽選を実施します。

※通常デザインパッケージの商品も対象になります。

■ドリトスについて

 ドリトスは、世界最大級のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売した世界NO.1(※1)のトルティーヤチップスブランドです。日本では1987年に発売し、日本スナック市場でトルティーヤチップスカテゴリーを確立。コーンをまるごとすりつぶして薄くのばしたオリジナル生地を、オーブンで焼いてから油で揚げた、パリッパリとした独特の食感と香ばしい風味が特長のトルティーヤチップスです。

ドリトスブランドページ:https://www.fritolay.co.jp/ourbrands/doritos/

(※1) ユーロモニターインターナショナル調べ;スナック菓子2024年版;トルティーヤチップスの定義によるナチョチップス;2023年総小売売上額

【定番ラインナップ商品一覧】

■ジャパンフリトレーについて

 当社は、1957年に日本で最初のポップコーン製造・販売会社として発足しました。その後、1977年不二家フリトレー株式会社設立、1990年ペプシコ100%子会社化。同年にジャパンフリトレー株式会社への社名変更を経て、2009年7月にカルビー株式会社の完全子会社となり、現在に至ります。

 「マイクポップコーン」や「ドリトス」「チートス」を主力商品とし、コーンスナック市場のカテゴリーでシェアNO.1(※2)を獲得しています。

(※2) インテージSRI+ コーンスナック市場(2023年4月〜2024年3月累計販売金額)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。