株式会社インタラクティブメディアミックスのプレスリリース
dearALICE(ディアアリス)は、K-POP界をリードするSMエンターテインメントと、ワン・ダイレクションを生み出したイギリスの名プロデューサー、ナイジェル・ホール氏率いるMoon&Back Mediaによる、100日間K-POPのオリジナル・トレーニングを受ける様子を追ったドキュメンタリー番組「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」より誕生した次世代UKボーイズグループ。
(左から)ジェームズ、ブレイズ、リース、デクスター、オリバーの5名で構成されており、グループ名の“ALICE”は「A Love I Can’t Explain」の頭文字から成り、グループ名は言葉では言い表せないほどのファンへ捧げる愛情を表現しています。先月22日(現地時間21日)にドキュメンタリーの最終話が終了し、現在dearALICEの公式Instagramフォロワー数は6.8万人、TikTokフォロワー数は16.4万人を超え、正式デビューを控えた彼らに既に全世界から注目が集まっています。
本日開設されたdearALICE日本公式X「dearALICE Japan」では、彼らに関する最新情報はもちろん日本のファンに向けたコンテンツなどを発信していく予定です。
世界の音楽シーンに新たな風を巻き起こす新UKボーイズグループ「dearALICE」の今後の活躍にぜひご期待ください。
▶dear ALICE Japan Official X https://x.com/dearaliceJP
-
「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」配信情報
「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」は、K-POP界をリードするSMエンターテインメントと、ワン・ダイレクションを生み出したイギリスの名プロデューサー、ナイジェル・ホール氏率いるMoon&Back Media、そしてSM & Kakao Entertainment Americaのコラボレーションが実現した次世代UKボーイズグループ制作プロジェクト番組。新ボーイズグループ“dearALICE”として世界的なステージに送り出すことを目標に、100日間K-POPのオリジナル・トレーニングを受ける様子が描かれています。K-POP業界トップクラスの専門家や振付師たちからの指導を受け、SMエンターテインメントにて長い間K-POP界のエキスパートとして活躍してきたユン・ヒジュン氏が毎週彼らのスキルを評価します。さらにはソウルでの合宿生活だけでなくSUPER JUNIORのメンバーがガイドする韓国文化体験など、デビューの夢を追いかける5人の戸惑いと喜びが交差する、辛くも楽しい韓国での生活がありのままの姿で映されています。
タイトル:「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」
配信先:Amazon Prime Video「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」
話数:1話 約45分(全6話)
出演者:ブレイズ・ヌーン、デクスター・グリーンウッド、ジェームズ・シャープ、オリバー・クイン、リース・カーター ほか
■配信ページ:https://amzn.to/3z2YU13
■MADE IN KOREA日本公式X:https://x.com/madeinkorea_jp