V.W.P x KKBOX『現象Ⅱ再』開催記念|抽選で10名様に豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーン

ミッション達成者抽選で10名様に「グッズ、ライブチケット」が当たる!

KKCompany Japan 合同会社のプレスリリース

KKCompany Japan合同会社(所在地:東京都渋谷区、代表:谷 和博)が運営する音楽配信サービスKKBOXは、人気バーチャルアーティストグループ『V.W.P』のグッズやライブチケットが抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーン「ファンミッション」を開催します。

KKBOXの再生キャンペーン企画「ファンミッション」の第二弾は、総再生回数3億回越えを誇るバーチャルアーティスト界隈を席巻する精鋭・V.W.P。プレゼントへの抽選権を獲得するには、「プレイリスト “派生曲【V.W.P】” を3回以上聴取」、「V.W.Pにまつわるクイズに回答」の2つのミッションをクリアすることが必須となります。ファンミッションの参加方法や詳細は、以下をご確認ください。

再生キャンペーン以外にも、アプリを好きなアーティストで埋め尽くせる「着せ替え」機能でのコラボに、メンバー選曲プレイリストの連載、特集コラム企画と、徹底特集でファンのエンゲージメント向上を目指します。

【V.W.Pとは】

KAMITSUBAKI STUDIO所属の花譜・理芽・春猿火・ヰ世界情緒・幸祜の5人の電脳の魔女達が結集した、バーチャルアーティストグループ。

V.W.Pは、人気ボカロP・カンザキイオリが作詞・作曲を手がけ、花譜の「魔女」に連なる楽曲 ”系譜曲”、メンバー二人が組み代わりながら歌う ”派生曲”、そして5人が新たなコンポーザー達と織りなす ”拡声曲” と、楽曲によって多様に表情が異なるのが特徴。

2022年に豊洲ピットで2デイズのライブイベント「魔女集会」&「現象」を開催。2023年にはファン待望の1st ALBUM「運命」をリリースすると、さらにその知名度を押し上げ、翌2024年1月には代々木第一体育館で2nd ONE-MAN LIVE「現象Ⅱ」を開催。5人の圧倒的な歌唱力と、数々のクリエイターらの協力を得て制作された映像美とビッグバンドが織り成す重厚なサウンドが融合し、V.W.Pの魅力が凝縮されたライブは大きな反響を呼んだ。3月には2nd ALBUM「覚醒」をリリースし、11月には幕張メッセで「V.W.P 2nd ONE-MAN LIVE『現象II(再)』」の開催を控えるなど、着実に活躍の場を広げている。

【イベント概要】

■開催期間:2024年10月16日(水)〜2024年10月31日(木)

■開催場所:KKBOX モバイルアプリ 内

■プレゼント:

・「現象Ⅱ(再)-魔女拡成-」ver. ほぼ等身大タペストリー 花譜、春猿火、理芽、ヰ世界情緒、幸祜 x 各1名計5名様

・『現象Ⅱ再』ライブ配信チケットx 5名様

 

■プレゼント当選者発表日:

・「現象Ⅱ(再)-魔女拡成-」ver. ほぼ等身大タペストリー

2024年11月4日~11月8日

・配信チケット

2024年11月1日

※当選通知方法はこちらのイベント特設サイトをご確認ください。

【イベント参加手順】

https://jp.kkbox.events/fan_mission/VWP/

1. 上記イベント特設サイトもしくはKKBOXアプリ内トップページのバナーをタップ

2. イベントバッジ一覧ページの「V.W.P “ファンミッション”」をタップし参加

3. ミッションにチャレンジし、クリアするとバッジ(プレゼント応募権)を獲得

4. 具体的なミッション

プレイリスト『派生曲【V.W.P】』を3回以上フル再生

V.W.Pにまつわる〈クイズ〉を回答

  ※ご回答いただくだけで応募条件は達成となりますが、

   クイズに正解いただくと当選確率がアップします。

5. ミッション達成者の中から抽選を行い、当選された方にはへアプリ内の通知センターでのお知らせを行うほか、ポップアップバナーでも当選の旨お知らせをいたします。

 ご当選された場合には、当選IDを明記の上、KKBOXのXアカウントまでDMにてご連絡ください。

6. 注意事項

・KKBOXのアプリを最新状態に更新してください。

・バッジ機能はモバイルアプリ内のみでお楽しみいただけます。

・非会員の方でも、会員登録のお手続きをいただきますとイベント参加が可能です。

・当選を偽装する行為が発覚した場合には、当選を無効といたします。

※オフラインでの聴取は実績に反映されませんのでご注意ください。

 接続状態を確認し、オンラインでの楽曲再生をお願いいたします。

【イベント担当者の声】

アーティストのファン (“fan”) が、KKBOX内で楽しみながら(”fun”)ミッションを実行し、その過程がアーティストの応援につながることを理想として「ファンミッション」という名称をつけ、今回イベント開催に至りました。

「ファンミッション」の実施を通し、KKBOXユーザーにとっては単純な楽曲再生に留まらない”ゲーム感覚”で楽しめる”アーティスト応援”という新しい体験の提供を考えております。

またアーティストに対しては音楽配信サービスの課題である対ユーザーの”アーティスト理解”、”エンゲージメント向上” の促進を図り、KKBOX内での”コアファン醸成”のサポートを目指しております。

【KKBOXとは】

KKBOXは、500以上の音楽レーベルや権利者と提携しているアジア最大級の音楽サブスクリプションサービスです。2005年に台湾でサービスを開始し、2009年には香港へもサービスを拡大。以後急速に加入者を増やし、2011年6月に日本でもサービスの提供を開始しました。

音楽配信以外にも、アジア最大級の音楽の祭典「KKBOX Music Award」をこれまで18回に渡って主催するほか、友達やアーティストと一緒にリアルタイムで同じ音楽を楽しみ・チャットができる「Listen with」やPodcastと音楽を掛け合わせたコンテンツなど、さまざまなサービスを展開しています。

今回実施の「ファンミッション」は、KKBOX海外エリアでは「イベントバッジ」という名称で既にローンチ済みで、日本音楽市場でのファン – アーティスト間エンゲージメント向上のための施策への需要が高まってきていることもありこの度日本エリアでもローンチに至りました。

今、あなたにオススメ