日本初開催「ホグワーツ・イン・ザ・スノー」を記念して、シェイクやスモアのピザなど映画「ハリー・ポッター」のクリスマスシーンにインスパイアされたファン必見のフードが11月9日(土)より販売開始
ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン合同会社のプレスリリース
世界中で愛される、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの制作の舞台裏を体験できる、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京– メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)は、スタジオツアー東京にとって初めてとなる、シーズン限定の特別企画「ホグワーツ・イン・ザ・スノー」を記念して、雪やクリスマスをモチーフにした多彩なフードメニューを11月9日(土)より期間限定で販売いたします。
ツアーの中間地点にある「バックロットカフェ」では、スタジオツアー東京初の「クリスマス アフタヌーンティー」が登場します。クリスマスツリーをイメージしたスタンドの上には、1作目の映画『ハリー・ポッターと賢者の石』で、ハリーとロンがクリスマスプレゼントとして受け取ったロンのお母さんによる手編みのセーターのアイシングクッキーが。その他にも、クリスマスらしいブッシュ・ド・ノエルや季節のフルーツを使った林檎のシブースト、クリスマスにぴったりのスパークリングウェルカムドリンクで、心あたたまるアフタヌーンティーをお楽しみいただけます。また、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のワンシーンで、ウィーズリー家での食卓に登場したクリスマスケーキをイメージした「隠れ穴のクリスマスケーキ」も販売いたします。劇中で、ケーキの上を楽しそうにスケートしていたスノーマンが載せられている、ファン必見のメニューです。
また、エントランスロビーに隣接する「フロッグカフェ」と「フードホール」でも、雪をイメージしたメニューを提供いたします。こんがり焼き目の付いたマシュマロがトッピングされている「スモアデザートピザ」や、ホワイトチョコレートとホイップクリーム、パンナコッタやサクサクのホワイトチョコレートシリアルの食感も楽しめる真っ白な「スノーミルクシェイク」の他、ホグワーツの生徒が大好きなお菓子屋さん、ハニーデュークスをイメージしたブラウニーにカラフルなジェリービーンズがトッピングされた「ハニーデュークスアソートボックス」、クリスマスツリーのコーンを開けるとジェリービーンズが飛び出す「クリスマスサプライズコーン」など、この時期ならではのサプライズが詰まったメニューの数々が登場します。この冬、スタジオツアー東京で、心温まるクリスマスシーズンをぜひお楽しみください。
■フードメニュー&価格
・バックロットカフェ
クリスマスアフタヌーンティー 7,200円(税込)
スタジオツアー東京初のクリスマスアフタヌーンティーが登場。スタンドはツリーをイメージしたデザインで、オーナメントやカラフルなデザートで飾り付けました。ハリーとロンが受け取ったプレゼントであるセーターのクッキーやブッシュ・ド・ノエルなど、クリスマスらしい色鮮やかなスイーツやセイボリーをお楽しみください。
ご注文のお客様にウェルカムドリンクとポストカードをプレゼントします。
※ポストカードは数量限定です
※販売期間中、アンブリッジのアフタヌーンティーは販売休止となります
ウェルカムドリンクは以下よりお選びいただけます
ノンアルコール:ロゼスパークリング
アルコール:スパークリングワイン
【メニュー内容】
・ハリーとロンのセータークッキー
モリー・ウィーズリーからのクリスマスプレゼントであるセーターをアイシングクッキーで再現。
・ラズベリーケーキ
リボンの形をしたストロベリークリームでデコレーションしたギフトボックスのようなラズベリーケーキ。
・ホグワーツ・イン・ザ・スノー チョコレート
ホワイトチョコレートにスタジオツアー東京初のシーズン限定特別企画のタイトル『Hogwarts in the Snow』のロゴをプリントしました。
・林檎のシブースト
りんごを使ったシブーストをグラスに乗せた小さなパフェ。
・ブッシュ・ド・ノエル
クラシックなクリスマスケーキであるブッシュ・ド・ノエル。
・糖蜜パイ
ハリーの好物である糖蜜パイに、色とりどりのシュガークラフトをトッピング。
・モリーのサンドウィッチセレクション
クリスマスカラーで表現した、コロネーションチキンとアボカドサーモンのサンドウィッチ。
・クラムチャウダー
ホワイトクリスマスをイメージした温かみのあるクラムチャウダー。
隠れ穴のクリスマスケーキ 2,200円(税込)
映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のワンシーン、ウィーズリー家の『隠れ穴』で登場したクリスマスケーキをイメージしたケーキプレート。キャンドルを手にしたスノーマンは、映画で登場したときのように今にも動き出しそうな再現度です。
・フードホール
スモアデザートピザ 1,600円(税込)
生地にチョコレートを敷き詰め、バナナとアーモンドをまぶし、マシュマロをトッピングしてオーブンで焼き上げました。仕上げにホイップクリームと粉砂糖をあしらい、雪の飾りをイメージしています。
・フロッグカフェ
ハニーデュークスアソートボックス 900円(税込)
ハニーデュークスで販売されるお菓子を組み合せたスイーツボックス。ブラウニーはハニーデュークスのカラーをイメージし、蛙チョコレートと百味ビーンズをイメージしたジェリービーンズ、第三作『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に登場したネビルの赤いキャンディーがトッピングされています。
クリスマスサプライズコーン 800円(税込)
コーンの中には、色とりどりのマーブルチョコレート、ジェリービーンズ、蛙チョコレートが詰まっており、コーンを持ち上げた際にお菓子が飛び出てくるサプライズを楽しむ事ができます。
スノーミルクシェイク 950円(税込)
雪をイメージした真っ白なミルクシェイク。下から、パンナコッタ、ホワイトチョコレートシリアル、ミルクセーキベース、ホイップクリームをトッピング、最後にスノーフレークチョコレートのオーナメントを飾りました。
カフェラテアートコレクション 730円(税込)
今年のクリスマスグッズのテーマである「ジンジャーブレッド・クリスマス」のかわいらしいデザインが期間限定で登場。
※期間中のカフェラテアートはこちらの1種のみの提供となります。
■ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。ここスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。
さらに、ここスタジオツアー東京には、13のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップがあります。店内は特別に作られた1,500を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファースト、アフタヌーンティーなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。
アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン – メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験をすることができます。
■公式ウェブサイト : https://www.wbstudiotour.jp/
▼最新情報入手のためのメルマガ登録はこちら
お客様登録URL : https://www.wbstudiotour.jp/newsletter/
■公式X : https://twitter.com/wbtourtokyo (@wbtourtokyo)
●ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のチケットは公式ホームページにて、事前に購入する必要がありますhttps://www.wbstudiotour.jp/
(大人 ¥6,500、中人 ¥5,400、小人 ¥3,900)
■「ハリー・ポッター」フランチャイズについて
11歳のハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の鍵と領地の番人、ルビウス・ハグリッドに出会った瞬間から年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険は広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。「ハリー・ポッター」は社会現象化し、25年以上の月日が流れた今、歴史上最も成功し最も愛されているエンターテインメント作品の一つとなりました。
J.K.ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」は、1つの世界観のなかで、様々なプロジェクトが影響し合い進化し続けながら命を吹き込まれ、世界中の何百万人ものファンに愛されて続けています。8作もの大ヒット映画『ハリー・ポッター』と壮大な3作の映画『ファンタスティック・ビースト』はスクリーンで魅惑的なアクションを繰り広げ、『ハリー・ポッターと呪いの子』は舞台で人々を魅了し、ポートキー・ゲームズが提供する最先端のビデオゲームやモバイルゲームでは、かつてない魔法界を体験することができます。またファンは、革新的なコンシューマープロダクツを通じて作品への情熱を披露し、世界5カ所のユニバーサル・スタジオのテーマパークを含む、壮大なロケーションベースの体験に胸を躍らせることができます。
このような広がりを見せるワーナーブラザース・ディスカバリーの「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」ポートフォリオには、ファンが特別な瞬間と場所を楽しむために開発された画期的なツアー体験やイベント、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」、アイコニックな旗艦店「ハリー・ポッター ニューヨーク」も含まれます。更に、「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、映画の舞台裏の秘密を体験し、魔法使いもマグルも同じように新しい発見をすることができます。
そして「ハリー・ポッター」原作を忠実に描くHBOオリジナルの新ドラマシリーズが始動しこの世界をさらにひろげてくれるように、グローバル・コミュニティを魅了する、新鮮でエキサイティングなコンテンツを提供し続けます。世界中のファンを、これから何世代にもわたって、魔法を探求し新しい発見ができる魅力的な世界に魅惑し続けます。
フランチャイズの最新ニュースと特集は公式サイトをご覧ください。https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/
■ワーナーブラザース・ディスカバリー
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。 ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、ムービープラス、LaLa TV、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、www.wbd.comをご覧ください。