【フジテレビ】林遣都が一人三役を好演! フジテレビ系ソーシャルディスタンスドラマ、FODにて見逃し配信決定! 『世界は3で出来ている』 6月25日(木)正午から配信

株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

林遣都が一人三役を好演!
フジテレビ系ソーシャルディスタンスドラマ、FODにて見逃し配信決定!
『世界は3で出来ている』
6月25日(木)正午から配信
FOD https://fod.fujitv.co.jp/
地上波公式サイト https://www.fujitv.co.jp/sekai3/

 フジテレビ系にて、6月11日(木)23時~23時40分に放送され、話題となったソーシャルディスタンスドラマ『世界は3で出来ている』が、このたびFODで見逃し配信されることが決定しました。主演で唯一の出演者、一人三役の一卵性三つ子役は林遣都が好演し、脚本は朝ドラ『スカーレット』の水橋文美江、監督は2020年新春に『フジテレビ開局60周年特別企画 教場』を演出した中江功が担当しています。

 このドラマは、どこにでもいそうな若者三人の、アフターコロナ、ウィズコロナの今を切り取ったリアルな物語です。緊急事態宣言解除後に再会した三人の姿を通じて、ほんの一瞬でも生きることの楽しさ、おもしろさ、光を感じていただければ、という思いで企画されました。
 そして、3密を避けるため、リモートによる打ち合わせと最小限のスタッフ・出演者で撮影は行われました。

 11日にドラマが放送されると、「人々がこれまでに感じてきた気持ちをすべて代弁してくれた物語になっていてとても感動しました」「こんな時代だからこそ生まれた物語に、それをドラマという形にして見せてくれたすべての人たちに感謝しています」「林さんのお芝居がとても一人で演じているとは思えない自然さ」「ドラマっていいな!こういう時に必要なものだな!」「久々にドラマの底力を見せてもらった感じで、プロの役者とスタッフが作り上げたドラマは改めてすごいと思いました」など、番組HPには視聴者から多くの賞賛の声が寄せられました。再放送やDVD化のリクエストの声もある中で、このたび、6月25日(木)正午からFODでの見逃し配信が決定しました。

コメント
プロデュース・演出 中江 功(フジテレビ第一制作室)
Q)放送後の視聴者のご意見を聞いての感想
「放送直後から、SNS等の反響が多かったのは聞いておりました。普段は怖くてあまりSNSを見たくないのですが(笑)、試験的な作品でもあり、視聴者の方の率直なご意見を知る必要があると思い、なるべく多く読ませていただきました。
『この時期だからできる』そして『林遣都さんだからできる』にこだわって制作したので、それに対する好意的なご意見をたくさんいただいたことはとても嬉しかったです。
緊急事態宣言の中、企画に賛同して集まっていただき(リモートですけど)、結果短期間で高水準の映像に仕上げてくれた美術、技術、編集スタッフにも感謝でいっぱいだったので、映像に関するご意見を多数頂いたこともとても参考になりました。再放送、配信、DVD化等を望まれる方が多いことに驚きました。
たった1回きりの短いドラマに熱のあるご意見をたくさんいただいたことに感謝しています」

Q)今回FODでの配信が決まったことについて
「繰り返しになりますが、この時期だからできる、再放送も配信もない1回きりの企画のつもりでいたので、配信が決まって正直驚き、喜びました。脚本から産まれて林遣都さんが見事に育てた3兄弟を愛していたので、もう一度3人に逢える機会を与えられたことに感謝したいです。短期間で集中したスタッフのためにも改めて観ていただけることは幸せです。これから地上波放送になる地域も含め、多くの方に観ていただけたら嬉しいです」
 
あらすじ
望月勇人(もちづき・ゆうと)、商事会社勤務の29歳。子供の頃から明るくお調子者で、すべてノリで生きてきた。今の会社も亡き父のコネで入ったのだが、入社してはや7年。さすがに仕事はノリやコネだけでは乗り切れず、すっかり落ちこぼれのサラリーマンになってしまった。自他ともに認めるポンコツで、会社を辞めたいとすら思っていたところに今回の緊急事態宣言。テレワークやオンライン会議という仕事環境が一変したこの3カ月で勇人はいったいどうなったのか・・・。宣言が解除されたある日、勇人を案じていた兄・泰斗(たいと)と弟・三雄(みつお)が勇人の元にやってくる・・・。

◇ソーシャルディスタンスドラマ『世界は3で出来ている』概要
■タイトル: 『世界は3で出来ている』
■話数  :  全1話
■配信  :  FODにて6月25日(木)正午より配信
■出演  :  林遣都
■スタッフ:  脚本:水橋文美江(『スカーレット』NHK連続テレビ小説、『母になる』NTV系、
                 『ホタルノヒカリ』NTV系他)
                   プロデュース・演出:中江 功(『フジテレビ開局60周年特別企画 教場』、『貴族探偵』、
                                                              『ようこそ、わが家へ』、『Dr.コトー診療所』他)
                   プロデュース:宋ハナ(『第31回フジテレビヤングシナリオ大賞 パニックコマーシャル』)
■制作著作:  フジテレビ
 

 

◇ FOD 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など40,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも280,000冊以上と豊富に取り揃えています。

 

■URL:    https://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名:  株式会社フジテレビジョン
代表   :  代表取締役社長 遠藤龍之介
所在地:  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立   :  平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL   :  https://www.fujitv.co.jp/

※写真掲載の際には(C)フジテレビのクレジット表記をお願いいたします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。