「生中継!女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」注目必至の“黄金世代”チャリティーマッチ詳細発表!渋野、河本、勝ら出場メンバーより最新メッセージ!

株式会社WOWOWのプレスリリース

「生中継!女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」スペシャルサイトhttps://www.wowow.co.jp/sports/lpga/info/detail_specialmatch.html

(上段左より)大里桃子、勝みなみ、河本結 (下段左より)小祝さくら、渋野日向井子、原英莉花 /Getty Images(上段左より)大里桃子、勝みなみ、河本結 (下段左より)小祝さくら、渋野日向井子、原英莉花 /Getty Images

 女子ゴルフ世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアー2020シーズンを1月より放送しているWOWOWは、「女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」を開催し、その模様を7月5日(日)午後2時より生中継で無料放送する。
 現在は新型コロナウイルスの影響によりLPGAトーナメントの中止・延期が続いており、それに伴い放送も2月以降は中止・延期となっているため、ゴルフの大会を生中継でお届けするのは約5カ月ぶりとなる。
 この大会は、新型コロナウイルス禍をはじめ、様々な現場の最前線で闘っている医療従事者たちへの支援の一助となればという思いから、女子ゴルフの“黄金世代”メンバーが集結。ゴルフを観たいという視聴者へエンターテインメントを届けたいWOWOWがタッグを組み、今回、チャリティーマッチという形でイベントを開催し、WOWOWでの無料放送が決定した。
 また、今回集まった女子ゴルフ黄金世代の大里桃子、勝みなみ、河本結、小祝さくら、渋野日向子、原英莉花(※五十音順)より最新コメントが到着!今回のイベントへの思いなどを語ってくれた。

【女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020 医療従事者応援チャリティー】概要
 新型コロナウイルス感染症にかかわる医療支援の一助になりたいという、チャリティーイベント開催を望む女子ゴルフ選手たちの思いにWOWOWが賛同。チャリティーイベントを開催し、全選手のサイン入りのスペシャルマッチオリジナルグッズなどをリターンとするクラウドファンディングを実施。チャリティーカレンダーの販売も行う。売り上げの一部を、新型コロナ感染症の治療および感染拡大防止を含めた活動への支援として、日本赤十字社に寄付する。(詳細は決定し次第、サイトにてお知らせいたします。https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/info/detail_specialmatch.html

「女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020出場選手からのメッセージ
<大里桃子>
みんな仲が良いメンバーなので、6人でプレーするのをワクワクしています。医療従事者の方々がこの大変な状況下でお仕事をしていただいているので、そのような方たちに少しでも支援できたら良いなという思いで一生懸命頑張ります。まだファンの皆様に試合を見ていただく機会がなかなかありませんが、このチャリティーマッチを皆さんに見ていただき少しでも楽しみが増えればいいなと思っています。応援よろしくお願いします!

<勝みなみ>
(ツアーでは)ペアリングで一緒になったりすることはありますが、みんなで一緒に回ることはないので、すごく楽しみです。小祝さくらちゃんとか大里桃子ちゃんとかも九州で小学生の時から知っていましたし、河本結ちゃんも中学生の時から知っていました。試合があまりできない状況で私たち同じ世代が集まることはなかなかないので、楽しむ気持ちで頑張ります。チャリティーでも試合と変わらず真剣ですので、皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

<河本結>
コロナウイルスの対応で医療従事者の方々は本当に大変なご苦労をされたと思います。今ももちろん大変な状況が続いていますが、そういう方々に対して私も何かできないかと思っていたので、黄金世代の仲間たちとチャリティーマッチをすることで少しでもお役に立てたらうれしいと思っています。チーム戦はやったことがないのですが、この先このメンバーと(このような形で)やれるか分からないので本当に楽しみです!

<小祝さくら>
チャリティーということはもちろん、同級生の選手がたくさん出るし、誰と組むのかも楽しみです。ただ、チーム戦はあまり経験したことがなく、得意な方ではないと思います。みんな勝負強さを持っていてバチバチな感じになると思いますが、それに負けず頑張りたいです。今年はゴルフも含めてどのスポーツも行われてなくて寂しい感じになっていますが、ぜひ今回のチャリティーマッチを見ていただき、元気を届けられるように頑張りたいと思います!

<渋野日向子>
新型コロナウイルスで大変な状況が続いている中、ゴルフで皆さんを笑顔にできたらいいなという思いが強かったので、このイベントに参加できてうれしいです。初めてのチャリティーマッチなので楽しみです。真剣勝負をして出場者全員で盛り上げて、(誰とペアを組むかまだ未定ですが)勝ちにいきたいです。皆さんにゴルフで笑顔を届けられるように、もっともっと頑張るので応援よろしくお願いします!

<原英莉花>
コロナウイルスの影響が続く中、今回のチャリティーマッチに参加させていただけるのは有難いですし、うれしく思っています。また、同世代のメンバーでやったことがない形での勝負なのでワクワクしています。皆さんに楽しんでいただけるよう、そして勝てるように頑張ります! 今は大変な時期ではありますが、みんなで力を合わせてこの苦境を乗り越えていきましょう。そして、勇気あるプレーをお届けることができるように日々頑張りたいと思います。
                                             (五十音順)

「女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020スペシャル企画】概要
スペシャル企画①:
【女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020】出場選手に質問してサイン入りグッズが当たる!WOWOWオフィシャルサイトでは、出場選手への質問を皆様から募集!採用された質問は実際の番組内にて、選手に答えていただきます!また質問をお送りいただいた方のなかから抽選で6名様に「出場選手直筆サイン入りゴルフボール」をプレゼント!

スペシャル企画②:
「生中継!女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」直前!
決起集会&ペア決め抽選会 YouTube限定ライブ配信
大会当日の午後0時頃(正午)より、出場選手6名が参加して行う決起集会と、ともに戦うペアを決める抽選会を、WOWOW公式YouTubeチャンネルにて限定ライブ配信。大会直前の出場選手6名からのコメントや、どのような組み合わせになるのか、など、選手の様子を見ることができる注目の配信をお届けする。

スペシャル企画③:
「#WOWOWで女子ゴルフを応援」を使って、女子ゴルフを応援しよう!
当日はWOWOWでの生中継やYouTubeでの生配信など、好きな視聴スタイルで出場選手を応援することができる!大会当日だけでなくそれまでの期間も、「#WOWOWで女子ゴルフを応援」を使って出場選手を応援しよう!

ハッシュタグ例:
大里桃子と #WOWOWで女子ゴルフを応援
勝みなみと #WOWOWで女子ゴルフを応援
河本結と #WOWOWで女子ゴルフを応援
小祝さくらと #WOWOWで女子ゴルフを応援
渋野日向子と #WOWOWで女子ゴルフを応援
原英莉花と #WOWOWで女子ゴルフを応援

<詳しくはこちら>
「生中継!女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」スペシャルサイト
https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/info/detail_specialmatch.html

【番組関連情報】
「女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」
7月5日(日)午後2:00~よる6:00 [WOWOWプライム]生中継(※無料放送)
WOWOW公式YouTubeでのライブ配信、SNS企画も実施!

7月7日(火)よる7:30 ~よる9:30 [WOWOWプライム]リピート(※無料放送)
大会ダイジェストのほか、選手たちのオフショット映像も交えた再編集版!

<出場選手>大里桃子、勝みなみ、河本結、小祝さくら、渋野日向子、原英莉花 (五十音順)

<番組詳細はこちら→https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。