門真の星大使・広瀬香美さんが制作 「オリジナルサウンドロゴ」を門真市内で11月1日(金曜日)から放送開始

「門真市ふるさと大使」(愛称:門真の星大使)に就任した音楽家・広瀬香美さんが制作

門真市のプレスリリース

昨年1月に「門真市ふるさと大使」(愛称:門真の星大使)に就任した音楽家・広瀬香美さんが制作したオリジナルサウンドロゴを、市の公共音として11月1日(金曜日)から、市内施設などで放送します。

サウンドロゴ制作にあたっては、広瀬さん自らが門真市内を回り、市民との交流を通じて得た「門真市のイメージ」をもとに作曲しました。

門真市は今後も、広瀬香美さんと連携して音楽のあふれるまちをめざして、さまざまな取り組みを進めていきます。

■「サウンドロゴ」放送施設及び放送開始日時                         

放送開始日

 令和6年11月1日(金曜日)

放送施設・時間

 ①門真市役所、午前9時30分と正午(2回)

 ②防災行政無線(市全域)、午後5時30分

 ③京阪電車 門真市駅構内、適宜

 

■門真市ふるさと大使について                                

市制施行60周年を契機とし、本市の魅力をさらに広く市内外に発信し、市の知名度及びイメージの向上並びに文化、産業、教育等の振興を図るため、市の出身者又は市にゆかりがあり、文化・芸術などの分野で活躍されている方を「門真市ふるさと大使」として委嘱し、市のプロモーション活動や情報発信、市のイメージや知名度の向上に資する活動をおこなう。

 現在は、音楽家の広瀬香美さんと関西フィルハーモニー管弦楽団首席指揮者の藤岡幸夫さん(愛称「門真情熱大使」)が就任。

■備考                                            

・取材いただける場合は、前日までにお問い合わせ先までご連絡ください。

・参考URL:門真市ホームページ「門真市ふるさと大使のページ」はこちら

今、あなたにオススメ