一般社団法人日本パントマイム協会がライブ配信を実施!Doneruでの投げ銭も導入決定

ZEROUM株式会社のプレスリリース

パントマイム芸術を、舞台芸術を消してはならない、ライブ配信でパントマイムの魅⼒を届けたい。

 ⼀般社団法⼈⽇本パントマイム協会(代表理事:江ノ上陽一)主催「パントマイム<配信>ライブ」が6⽉28⽇(⽇) 19:00よりYouTube Liveにて開催が決定いたしました!

今回、ZEROUM株式会社(代表取締役社長:和智雄司)が運営する、ライブ配信拡張機能「Doneru(どねる)」が運営サポートとして参画が決定いたしました。

このDoneruを通じ、パントマイムライブに投げ銭による⽀援が可能となっています。

今回のライブ配信では、「パントマイム芸術を、舞台芸術を消してはならない。」という理念のもと、パントマイムパフォーマンスをライブ配信にてお届けします。(観劇料としてのおひねり、投げ銭が可能です。)

興行ができない苦しい状況の中ではありますが、この機会に是非!ひとりでも多くの方にパントマイムの魅力や楽しさを知って頂ければ幸いです。※今回は完全無料にて配信させていただきます。

【一般社団法人日本パントマイム協会  YouTube Live 概要】
■配信日時: 
6月28日(日) 19:00~配信開始

■主催:
一般社団法人日本パントマイム協会

■日本パントマイム協会公式チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCgaljB_F8GzvVjxVL-9JaYA

■当日配信枠:
https://www.youtube.com/watch?v=9qSVLg6n7vM
※6月28日(日) 19:00近くになりましたら、アクセスくださいませ。

■投げ銭によるご支援
今回は「ZEROUM株式会社」が運営するDoneru(どねる)というサービスを通じて、皆様からの投げ銭が可能となっております!
YouTube概要欄にリンクがありますので、そちらからアクセスください。

▼支援方法

①YouTube概要欄のDoneruのURL【https://doneru.jp/japan.pantomime.association/2】 をタップ

②DoneruにYouTubeアカウントでログイン

③リンク先の”どねをチャージする”から金額をチャージ

 

 

④名前、金額、メッセージを入力して「どね」で完了

ご面倒をお掛けいたしますが、投げ銭でもご協力頂ければ今後の活動への資金とさせていただきたいと思います。
何卒、宜しくお願い致します。

■一般社団法人日本パントマイム協会 代表理事 江ノ上陽一氏からのコメント

我々は、パントマイム芸術の普及、発展を願い各々は技を磨き、様々な試みで作品を創作しています。
しかし、以前の様な活動に戻れるまで、じっと待っていては何も新たに⽣み出すことは出来ません。

「このまま、我々は活動が出来なくなるのではないか。 」
「パントマイム芸術を、舞台芸術を消してはならない。」

その理念の元、⼀般社団法⼈⽇本パントマイム協会主催「パントマイム<配信>ライブ」を企画いたしました。 舞台創作、パフォーマンスは、我々が長年努力して得た技術と情熱の結果です。 いつも通りであれば、皆様にはお楽しみ頂いた対価としてチケット料金を頂いております。

その中で「無料配信」は、本来やってはいけないことだと考えております。
無料での配信が続き、当たり前に我々のパフォーマンスが無料で見られるとの認識を多くの方々に持たれてしまうと、我々だけではなく、芸術に携わる全ての今後の活動に支障が出てしまうと危惧があるからです。

熟慮の結果、観劇料としておひねり、投げ銭が可能な形で、今回は完全無料にて配信をさせていただきます。
舞台は「熱」の共有です。 この熱をどの様に映像で感じていただけるか…

知恵を絞りながら、発進したいと思っています。
映像による配信ライブ。 ここからがスタートです。

様々な想いをご理解いただきながら、何卒、宜しくお願い申し上げます。

■ZEROUM株式会社 代表取締役社長 和智 雄司氏からのコメント
私たちはDoneruというツールを通じてクリエイターやアーティストをサポートしたいという理念があります。
世間でオフラインイベント興行が厳しい中、存続の打開策を模索される江ノ上代表理事の想いに心打たれ、今回サポートさせて頂く運びとなりました。

今回のライブ配信は日本パントマイム協会さまとして初の試みということですので、精一杯サポートさせて頂きます。

■ライブ配信拡張機能「Doneru」とは
Doneru(https://doneru.jp/)とは「OBS」等のライブエンコーダを通じて「YouTube Live」や 「Twitch」などの既存のサービスに接続し、ライブ配信画面をより魅力的にカ スタマイズできるサービスです。

また、Doneruを利用することで、各ライブ配信プラットフォームを横断して投げ銭を受け取ることも可能になります。各プラットフォームで収益基準に満たないユーザーもこのDoneruで収益化が可能となります。

Doneruは「ライブ配信をもっと面白く、簡単に」します。 日本のライブ配信は「設定が複雑」「収益化ハードルが高い」などの課題が存在し、敷居が高いものとなっています。

ライブ配信でコンテンツを生み出し続けるクリエイターの 「サポーター」としてDoneruは貢献し続け、配信者たちが「好きなことで生きていける世界」を実現します。

■一般社団法人 日本パントマイム協会について
名称:一般社団法人 日本パントマイム協会
代表者:代表理事 江ノ上陽一
所在地:〒111-0042 東京都台東区寿2−5−12加瀬ビル4F
会社ホームページ:http://www.souki-mime.com/association/index.html
活動内容:パントマイム芸術の普及
お問い合わせ:japan.pantomime.association@gmail.com

■ZEROUM株式会社について
会社名:ZEROUM株式会社
代表者:代表取締役社長 和智雄司
設立日:2018年4月10日
所在地:東京都渋谷区
資本金: 32,782,704円
会社ホームページ:https://www.zeroum.co.jp/
事業内容:ライブ配信Doneru運営(https://doneru.jp/) / VTuber事務所 LUMILIA運営(https://lumilia.jp/) / メディア事業(https://water-server-life.com/ 等)
お問い合わせ:contact@zeroum.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。