2025年1月6日(月)より抽選受付スタート!
株式会社W TOKYOのプレスリリース
東京ガールズコレクション(以下、TGC)を企画/制作する株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上範義、コード番号:9159、東証グロース、以下:W TOKYO)は2023年2月20日(月)に、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が開催する2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)に、「大阪・関西万博PRブロンズパートナー」として広報・プロモーション協賛契約の締結を発表。その後、東京で開催されたTGCや、北九州・静岡・熊本をはじめ全国各地で開催されたTGCにおいて、大阪・関西万博の認知拡大・機運醸成・来場意欲喚起を目的に様々な取り組みを行ってまいりました。
この度、大阪・関西万博の開幕直前となる2025年4月5日(土)に、株式会社マイナビが特別協賛のもと、大阪・関西万博会場内EXPO メッセ「WASSE」にて「マイナビ TGC in 大阪・関西万博 2025」を開催いたします。
■開幕直前のEXPO メッセ「WASSE」にて「マイナビ TGC in 大阪・関西万博 2025」が開催決定!
11月末に初の大阪開催の決定を発表しましたが、この度、イベントタイトルおよび開催場所が決定しました。
今回実施するのは、大阪・関西万博会場内にあるEXPO メッセ「WASSE」。建物の愛称は、賑わいを表す「わいわい」や祭りの掛け声「わっしょい」、そして世界(World)のイメージを重ねた造語で、建築面積4,900㎡、収容人数約3,000人の催事施設であり、同会場で招待制にて、2017年よりTGCの特別協賛としてサポートしていただいている株式会社マイナビ様(以下、マイナビ)ご協力のもと「マイナビ TGC in 大阪・関西万博 2025」を開催いたします。なお、チケットの申し込みは来年1月を予定しています。
そしてイベントのキービジュアルも同時解禁!今回のキービジュアルは、ポップなタッチと色彩が特徴的で、自身の“好き”をキャラクターデザインに落とし込んでSNSで発信している人気イラストレーターDAF氏が手掛け、「どんな人にも楽しんでいただきたいという想いを込めて、個性的な4人のキャラクターを描きました。会場に来られるみなさんがこのイラストを見て、わくわくしたりハッピーな気持ちになってくれたら嬉しいです!」とコメントしました。出演者やステージコンテンツは後日発表予定!今後の展開に、ご期待ください!
■開催に向けて各代表者からコメントをいただきました。
・村上範義(東京ガールズコレクション実行委員会 実行委員長)
この度は、大阪初のTGCをマイナビ様ご協力のもと、世界が注目する大阪・関西万博という特別な場所で開催できることを大変光栄に思っております。TGC は「日本のガールズカルチャーを世界へ」というコンセプトのもと、誰もが参加することができる開かれたファッションの祭典として 2005 年に初開催しました。時代に寄り添い継続しながらも絶えず変化をつづけることで、シェアラブルなプラットフォーム『TGC』として発展し、2025 年に 20 周年を迎えます。節目となる年に、素晴らしいパートナーの皆様と共に、TGC の新しい価値を創造し、世界へ届けたいと思っております。これからの TGC にご期待いただくとともに、大阪でお会いできることを心より楽しみにしております。
・小林浩史(公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 広報・プロモーション局長)
東京ガールズコレクション様におかれましては、日頃より大阪・関西万博PRブロンズパートナーとして万博の機運醸成にご尽力を賜り、特に万博のことをあまりご存じでない、いわゆるZ世代を中心とした若い世代への認知拡大や関心喚起等に多大なるご貢献をいただいています。今般、これまでの機運醸成の集大成として、弊博覧会協会との共催により、開幕直前の万博会場内での東京ガールズコレクションが実現いたします。本大会が2025年4月13日の大阪・関西万博開幕に向けた機運を大いに盛り上げていただけるものと期待しています。また本大会を通じて、今後より一層、若い世代の皆様に万博のことを知っていただき、ひいては万博に参加していただけることを楽しみにしています。
【マイナビ TGC in 大阪・関西万博 2025】
全てリリース配信時の情報となります。今後、内容の変更が生じる可能性がございますので、予めご了承ください。
イベント名称:マイナビ TGC in 大阪・関西万博 2025
開催日時:2025年4月5日(土)
会場:EXPO メッセ「WASSE」
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/expo2025/
チケット:招待制
【お申し込み第1弾】
TGC Premium会員:申込期間:2025年01月06日(月)~01月17日(金)
【チケットに関する問い合わせ先】
東京ガールズコレクション実行委員会 MAIL:info_tgc@sgw.st
コンテンツ:ファッションショー、アーティストライブ、スポンサーステージ 他
主催:東京ガールズコレクション実行委員会
共催:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
SPECIAL PARTNER:株式会社マイナビ
公式メディア:girlswalker
演出:DRUMCAN
企画/制作:株式会社W TOKYO
■東京ガールズコレクションとは・・・
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。
LINE:@TGC_LINE / X:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff / Threads:@tgc_staff / TikTok:@TGC__official
ハッシュタグ:#マイナビTGC #EXPO2025 / YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV
<株式会社W TOKYO 会社概要>
会社名:株式会社W TOKYO (コード番号:9159、東証グロース)
所在地:東京都渋谷区神宮前5-28-5 W Building
資本金:239百万円(2024年9月末現在)
代表取締役:村上 範義
事業内容:TOKYO GIRLS COLLECTIONのブランドを活用したブランディング・コンテンツプロデュース事業
公式サイト:https://www.w-tokyo.co.jp/
2005年8月から年2回開催している東京ガールズコレクションの企画・制作会社。2015年に国連の友Asia-Pacificと連携し、2018年5月にはニューヨーク国連本部でSDGsをテーマとしたファッションショーの実施や、国内においては、2015年に「TGC地方創生プロジェクト」を立ち上げ、地域の魅力や財産をコンテンツ化して発信するTGCの地方開催・シティプロモーションを展開し、地方創生に貢献するとともに、積極的にSDGs推進に向けた取組みを行っている。