開催期間:2024年12月20日(金)~2月28日(金)
第一園芸株式会社のプレスリリース
花と緑に関する事業を展開する第一園芸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山村勝治、三井不動産グループ)は、1月10日(金)に公開の主演 赤楚衛二・ヒロイン 上白石萌歌の映画『366日』とのコラボ商品販売やプレゼントキャンペーンを12月20日(金)~2月28日(金)に実施いたします。
■『366日』の世界感を表現したアイテムを期間限定販売!
2000年に結成された沖縄出身のバンド・HY。今年、結成25周年イヤーを迎える彼らの代表曲「366日」をモチーフに、全く新しい物語が誕生しました。叶わぬ恋を歌った失恋ソングとして、2008年に発表された同曲から生まれた本作は、運命的に出会い、恋をしたある男女の20年間を描いた純愛ラブストーリーです。
第一園芸は映画の中で主人公・湊の好きな花という設定で物語に登場する「ゲッキツ」や、ゲッキツの可憐な白い花をイメージしたブーケを、映画『366日』とのコラボ商品として企画・販売することとなりました。12月20日(金)~2月28日(金)に「大切な人に花を贈ろうキャンペーン」を実施し、特別な商品やプレゼントをご用意しております。香りがキーワードの心に残る特別なフラワーギフトを大切な方に贈りませんか?
■366日×第一園芸コラボ商品
すべて専用のタグが付いたスペシャルなコラボアイテムです。
【オンラインショップ限定アイテム】
『甘く香る春のブーケ』
映画のキーアイテム、ゲッキツの可憐な白い花をイメージしたブーケ。春を告げる香りのよい白い花に沖縄の海や空を思わせるブルーの花を添えています。
販売価格:4,400円(税込)
販売期間:12月20日(金)~2月21日(金)
『ゲッキツの鉢植え』
映画のキーアイテム、ゲッキツを観葉植物としてインテリアに。
上手に育てれば香りの良い白い花も楽しめるかもしれません。花言葉は「純粋な心」。
販売価格:6,050円(税込)
展開期間:12月20日(金)~2月21日(金)
【店頭販売アイテム】
販売期間:2025年1月2日(木)※~2月28日(金)
ショップごとにタグをつけたおすすめ商品をご用意しています。
実施店舗:日本橋店、東京倶楽部ビル店、ゲートシティ大崎店、田園調布店
BIANCA BARNET東京ミッドタウン日比谷店、BIANCA BARNET横浜ベイクォーター店
※年始店舗開始日(開店日)に準じます
■コラボアイテムをご購入のお客様へプレゼントキャンペーンを実施
第一園芸のオンラインショップもしくは店舗で対象のコラボ商品をご購入の上、付属のタグに記載のお申込みページよりご応募いただいた方から、抽選で合計35名様に、下記いずれかをプレゼントいたします。
・ブーケ 10名様・ゲッキツの鉢植え10名様・映画鑑賞券10名様※・台本型ノート(非売品)5名様
※映画鑑賞券のみ応募期間は1/12(日)までとさせていただきます。
■366日×第一園芸 SNSキャンペーン
第一園芸ショップの公式インスタグラムアカウントのフォローを行っていただき、指定のハッシュタグ(#映画366日第一園芸)でキャンペーン期間12月20日(金)~2月28日(金)に投稿すると、コラボブーケアイテムの「甘く香る春のブーケ」が1名様に当たるキャンペーンを実施します。フォロー&#映画366日第一園芸のハッシュタグを入れた投稿をお待ちしています。
第一園芸ショップ公式Instagram
■『366日』作品情報
【沖縄と東京、2つの都市を舞台に紡がれる20年の時を超えた、切なすぎる純愛ラブストーリー】
2024年2月29日、東京。
音楽会社に勤める湊の元を、一人の少女が訪れる。
戸惑う湊に彼女が渡したのは、一枚のMD。
そこに入っていたのは、15年前に別れた恋人・美海からのメッセージだった――。
20年前、沖縄。高校の後輩・美海と出会い、初めての恋をした湊は「いつか湊先輩の作った曲、聴きたいです」という美海の言葉に背中を押され、東京へ。
2年後に美海も上京し、湊と再会。2人の幸せな日々が始まる。
「こんな幸せな日々が、365日ずっと続きますように」そう願っていた2人。しかしある日、湊は突然別れを告げて、美海の元を去ってしまう。失恋の悲しみを抱えたまま美海は沖縄へ帰郷。
2人は別々の人生を歩むことに…。
あの時伝えられなかった想い。果たせなかった約束。
美海からのメッセージを聞いた湊は、ある決断をする――。
【作品概要】
■タイトル:366日
■出演:赤楚衛二 上白石萌歌
■inspired by HY 「366日」
■主題歌:HY「恋をして」(Polydor Records)
■監 督:新城毅彦 ■脚 本:福田果歩 ■音 楽:日向萌
■配 給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 松竹
■公 開:2025年1月10日(金)
■クレジット:©2025映画「366日」製作委員会
■公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/366movie/
■公式Twitter、Instagram、TikTok:@366movie
■第一園芸オンラインショップ『366日』コラボアイテム販売チャネル
https://www.daiichi-engei.co.jp/category/366
販売期間:12月20日(金)~2月21日(金)
※表示価格に送料は含まれておりません
■第一園芸オンラインショップについて
6月にリニューアルした第一園芸のオンラインショップ。1975年に生花配送サービスを開始した第一園芸だからこそ、オンラインでも大切な方に安心して贈ることができます。誕⽣⽇や記念⽇の贈り物からご⾃宅⽤まで、様々なシーンにご利⽤いただける商品を豊富にご⽤意しております。より便利に使いやすくリニューアルしたオンラインショップをぜひご利用ください。
■2025年2月まで期間延長ポイントプレゼントキャンペーン!
第一園芸のオンラインショップは、6月3日にリニューアルいたしました。新サイトにて新規会員登録を行って頂いた方には500ポイントをプレゼント※。また、旧サイト登録済のお客様には第一園芸オンラインショップでご利用いただける500ポイントをプレゼント※※いたします。
※有効期限はポイント獲得から1年 ※※有効期限は2025年2月28日まで
■第一園芸株式会社 概要
第一園芸は、花と緑のプロフェッショナルとして創業127年を迎える、三井不動産グループの企業です。店舗やオンラインショップでの個人/法人向け商品の販売、婚礼装花、オフィスビルや商業施設などの都市緑化や公園・庭園などの造園・管理を手がける緑化事業、季節の空間装飾事業など、幅広い事業を展開しています。今後も第一園芸は花と緑に囲まれ豊かで潤いのある、そして持続可能な社会の実現を目指して挑戦しつづけます。
所在地:東京都品川区勝島1丁目5番21号 三井物産グローバルロジスティクス勝島20号館
代表者:代表取締役社長 山村勝治
創業:1898年(設立1951年)
資本金:4億8千万円
株主:三井不動産株式会社(100%)
URL: https://www.daiichi-engei.jp/
■三井不動産グループの SDGs への貢献について
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、つまりESG 経営を推進しております。当社グループの ESG 経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」、2023年3月には「生物多様性」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。
【参考】
・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/
・「グループ生物多様性方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0413/
※本リリースはSDGs(持続可能な開発目標)の目標12「つくる責任つかう責任」の達成に貢献しています。
《本件に関する報道関係からのお問い合わせ》
第一園芸株式会社 ブランド推進部 谷中
Tel:03-6404-1501 / Mail:info_pr@daiichi-engei.co.jp