b.stage,ミュージカル『シラノ』公式ファンダムコミュニティがオープン

「5年ぶりにまたファンのもとにやってきた大人気ミュージカル」

株式会社bemyfriends Japanのプレスリリース

ファンダムビジネスのトータルソリューション「b.stage」がミュージカル<シラノ>の公式ファンダムコミュニティをオープンしたと17日明らかにした。


b.stage(ビー・ステージ)はCJ ENMとコラボレーションを通じてミュージカルファンダムビジネスを拡大している。

今回のミュージカル<シラノ>公式ファンダムコミュニティ(gascons.bstage.in)のオープンは「メイビーハッピーエンディング」,「キンキーブーツ」,「光化門恋歌」に続く4番目のコラボレーションでミュージカルIPを基盤にファンとのコミュニケーションを強化と、差別化されたファン経験をプレゼントする計画だ。


ミュージカル「シラノ」は、実存人物サヴィニヤン・ド・シラノ・ド・ベルジュラックの物語をモチーフにした「エドモン・ロスタン」の戯曲「シラノ・デ・ベルジュラク」を脚色した作品だ。独創的なストーリーと感性で愛されてきたこの作品は、韓国で2019年以降、台本、音楽、舞台などをアップグレードし、5年ぶりに新たに戻ってきた。今シーズンはチョ・ヒョンギュン、チェ・ジェリム、コ・ウンソンなど華麗なキャスティングで注目され、6日、韓国のCJトウォル劇場で成功的に幕を上げた。


b.stageで新たに披露する「シラノ」公式ファンダムコミュニティは劇中の背景である「ガスコン青年隊」をコンセプトに企画された。ファンはガスコン青年隊の一員となり、俳優、創作陣、公演スタッフたちと直接コミュニケーションし、多様なコンテンツを経験することができる。


現在、「シラノ」公式ファンダムコミュニティでは、過去の公演映像をはじめとするコンテンツ集めのサービスを提供している。 また、韓国のチケットサイトであるinterparkとyes24など公式前売りサイトを連結してチケットオープンに関するお知らせを提供し、今後、b.stageのグローバルコマース機能を通じて再観覧したファンのために割引特典を提供する「ポイントモール」もオープン予定だ。


bemyfriendsの共同代表のソ・ウソクは「ミュージカル<シラノ>は2シーズン連続韓国ミュージカルアワーズ男優主演賞を排出した興行作品で、今シーズンにもファンの大きな関心を受けている」とし「b.stageを通じてファンがミュージカル<シラノ>の様々なコンテンツとイベントをより豊かに楽しめるようにCJ ENMと積極的に協力する」と明らかにした。


一方、b.stageは歌手BIGBANGのソル、NMB48などK-POP及びグローバルアーティストのためのファンダムビジネストータルソリューションとして脚光を浴びており、約200社のクライアントに協力をしている。最近ではミュージカル、e-スポーツ、メディア/コンテンツまで領域を積極的に拡張し、ファンダムビジネス産業をリードしている。 

[b.stageについて]

b.stageはクライアントとグローバルファンダムの成長を支援する「ファンダムビジネストータルソリューション」で、グローバルファンダムビジネスに特化したすべての機能とサービスを支援する。 コンテンツ管理·コミュニティ構築·メンバーシップサービス運営·グローバルEコマース·ライブストリーミング·リアルタイム双方向疎通など多様な機能を支援する「ITインフラ」からグローバルファンダム経験を向上させるIPビジネスおよびコンサルティングなど多角化されたサービスを提供する。

また、ファンダム活動をデータで確認して分析し、ビジネスに活用することができ、ファンダムビジネスを効果的に成長させることができる。 b.stageは全世界のアーティスト、IPおよびブランドがb.stageを通じて独自のファンダムプラットフォームを構築し、自分だけの方式でファンダムと直接疎通し、全世界にファンダムを拡張させることができるようにソリューションおよびサービスを持続的に強化している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。