株式会社STARBASEのプレスリリース
俳優パク・ソジュンがクリエイターとして参画し、アンバサダーを担うウイスキー「26」(読み:トゥエンティシックス) が、1月11日(土) 11時より一般発売を開始する。
昨年12月16日(月)に 先行販売も即完売し、販売期間を延長し再度販売したが、その本数も1日で完売。待望の一般発売での販売本数は残りわずかですが、ぜひこの機会をお見逃しなく!
一般発売も先行発売同様 YEN TOWN MARKET オンラインサイトで購入が可能となっている。
また「26」の発売を皮切りに、パク・ソジュンの日本での活動にも注目が集まっている。昨年出演した日本テレビ系「アナザースカイ」では、宮崎県・尾鈴山蒸留所を訪問。今回のウイスキープロジェクトがスタートするまでの経緯や制作過程について語ると、番組終了後にはウイスキーを購入するファンが続出し話題に。
年始に放送されたカンテレ・フジテレビ系「さんまのまんま 40 周年も笑顔のまんまSP」では、軽快なトークで番組を盛り上げた。韓国でもスタジオ収録のバラエティに出演する機会は多くない中での今回の貴重な出演は、ファンの間でも大きな注目を集め、一時検索急上昇ランキングでダントツの1位を獲得した。
日本のTV出演を経て、より一層話題となっている「26」。
ぜひこの機会にパク・ソジュンの想いが詰まったウイスキーを手にとってほしい。
「26」公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/26_whisky/
YEN TOWN MARKET
26 メッセージ(パク・ソジュン)
26という数字は私にとって特別な意味があります。 さまざまな作品に出演し、俳優として成長し始めた2013年当時、私は26歳でした。 私にとって26は新しい始まりであり、初心であり、決意であり、努力であり、成長でもあります。 何より忘れられない、忘れたくない特別な意味を持っています。 この26という名のウィスキーを通して、 私が大事にしているあの頃の素直さや情熱が伝わってほしいと思います。 そして、 ある人には、26歳の頃の自分を思い出す、そんなひと時をプレゼントしたい。 またある人には、忙しくて疲れた日常の癒しとなるような時間をお届けしたい。 一杯の26が、 多くの人たちの新しい誓いを応援する力になることを願って。
商品概要
<商品情報>
商品名:26
※シリアルナンバー、メッセージカード(日本語訳同封)付
※1万本限定、国内販売のみ
種類:ウイスキー
税込価格:16,500円
税抜価格:15,000円
容量:700ml
度数:43度
原材料名:スピリッツ、モルト
原料原産地名:国内製造(スピリッツ)
製造者:尾鈴山蒸留所(宮崎県)
販売者:株式会社STARBASE
<販売情報>
■一般販売:2025年1月11日(土) 11:00~
※オンラインストアにて販売
※2025年1/11(土)以降にご注文いただいた方は、2025年2/3(月)より順次発送予定となります。
◼︎パク・ソジュン(Park Seo-Jun)
(プロフィール画像:Awesome ENT)
ACTOR
1988年12月16日生まれ
韓国/ソウル出身
2011年に『パーフェクト・ゲーム』でスクリーンデビュー。2012年に出演したドラマ『ドリームハイ2』で本格的に俳優活動を開始。『魔女の恋愛』で年上女性と恋に落ちる青年役を演じてブレイクすると、主演ドラマ『彼女はキレイだった』、『花郎』、『サム、マイウェイ 恋の一発逆転!』、『キム秘書はいったい、なぜ?』が大ヒット。2020年に放送された『梨泰院クラス』は、世界で大きな話題を呼んだ。本国ではもちろん、日本や海外でも絶大な人気を博している。
パク・ソジュンInstagram アカウント
https://www.instagram.com/bn_sj2013/
◼︎尾鈴山蒸留所
水の湧く山の奥深くにある水と森の蒸留所。尾鈴山の年間降水量は3000ミリともいわれ、水の豊かな山域として知られている。「酒造りは水に始まる」と古くから世界中で語り継がれてきたように、良質な水を探し求めてたどり着いたのが尾鈴山だった。1998年に、黒木本店の別蔵として開設され、杉、ヒノキ、ブナ、カエデ、ミズナラなどの様々な木々に囲まれ、鳥のさえずりと清流のせせらぎがあたりを包む環境の中で、人と自然が一体となった酒造りが行われている。ここでしか造れない。ここでしか造らない。それが尾鈴山蒸留所の一徹な蒸留酒造りである。
■株式会社STARBASE
東京を拠点にグローバルなエンターテインメント・カルチャーを活用して「楽しい」を創る企業。
運営するカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET」では、日本らしさをアイデンティティとして、ファッションはもちろんアートやカルチャーにおける様々な企画や商品開発を行い、トレンドを発信している。
独創的なクリエイティブ力とエンタメを活用したコンサルティングから IP やコンテンツを創り、新しい時代の“ビジネス HUB” になるグローバル企業を目指す。